ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目。

   

一日目はこちら


さて、二日目。

朝からいい天気。
一号機(なんなん)と先に二人で起きたので、
川沿いでアイスティーでまったり。
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目。


まったりしたところで、
さて朝ごはんにするか、と準備。


朝ごはんは、ホットサンド。

僕がクーラーボックスからハムとチーズを出し。
一号機(なんなん)がマーガリンチューブをパンに塗って、ハムとチーズを乗せ。
そいで、僕がホットサンドメーカーで、焼く。
共同作業に成功。

ここで相方と二号機(ぼんぼん)が登場したので、
みんなで食べる。
なかなかうまい。
チョコパンとかあったので、それもつまみつつ。

(ご飯は作ったら、写真を撮るのを忘れて食べてしまうので、
 全般的にご飯の写真がありませんが・・・)



前日は雨気味で張れなかったのですが、この日は天気もよかったので
「ハンモックをはろーよー」とのことで張ってみる。

サイト内の木に張りました。
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目。

のるちびっこ
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目。

隠れたちびっこ
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目。


ちびっこ揺られる。
僕も揺られる。
相方揺られて「乗り物酔いしてまうわー!」


昼ごはんは焼きそば
ダッチオーブンにて作成。
ついでに前日の残りご飯で焼きおにぎり。
しょうゆ味。
おにぎりはごま塩もええね。


キャンプ場の中を流れる川でも遊ぶ。

サイト近くの(キャンプ場内の)橋の上から
(写真の下から上へ流れています)
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目。

一番下のサイトの下。
うちのちびっこは小さな栗のイガ(育たないうちに落ちたやつ)を
川に流して遊んでおりました。
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目。

その近辺。
(小魚とサワガニをみました)
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目。


サワガニはサイト内に何度か入ってきました。
7月の大見いこいの広場でもそんなことあったなー。


キャンプ場で栗拾い。
テントの屋根などに、頭上の栗の木から
栗が降ってきます。

イガの状態で降ってきたり、栗が一個だけ降ってきたり。
一番左は剥いた図。
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目。

結構拾いました。
(写真は途中経過です)
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目。

ちびっこはサイトの中に、栗を隠して見つける遊びをしたり。

隠したのを探している間に、また違う栗を見つけて、
「これ隠したやつなん?どうなん?」みたいな

のちほど、晩ご飯で栗ご飯にしました。
うまかったなー。


また、つづきます。



このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
自然の森ファミリーオートキャンプ場まとめ
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目(2)
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。1日目。
一旦キャンセルも、やっぱし出撃、自然の森
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 自然の森ファミリーオートキャンプ場まとめ (2011-09-30 22:03)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目(2) (2011-09-28 23:50)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。1日目。 (2011-09-20 23:04)
 一旦キャンセルも、やっぱし出撃、自然の森 (2011-09-19 22:01)








この記事へのコメント
こんばんわ~

ハンモックいいですね。

子供の頃、親にホームセンターでハンモックを買ってもらい、自分の部屋にぶら下げてたのを思い出しました(笑)

よーいち13号よーいち13号
2011年09月27日 23:14
>よーいち13号さん

こんばんわ~。

ハンモックは自分が乗ってぼんやりするにもいいですし、
ちびっこをあそばせとくのにもちょうどいいですよ。

部屋にハンモックはいいですねぇ。
壁に金具どうつけましょ
って、つけないですけど(笑)

とりごんとりごん
2011年09月28日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目。
    コメント(2)