ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

自然の森ファミリーオートキャンプ場まとめ

   

3話ぐらい書いてきました、自然の森ファミリーオートキャンプ場。
最後に、基本情報と感想をまとめまーす。

なお、以下の記載事項も、HPを確認すればわかる部分が多いです。
自分向け備忘録的にもまとめます。

自然の森ファミリーオートキャンプ場まとめ


○基本情報
・HP
自然の森ファミリーオートキャンプ場

・チェックイン/アウト
チェックイン時間は日によって異なります。
HPの予約状況に記載がありますのでそちらをご確認ください。
今見たところでは、
平日や土曜日は10時で、日曜日や連休の二日目以降は14時のようです。
(夏休みなどはそうではないのかもしれませんね)
チェックアウトは13時

・予約など
予約方法はHPのこちら
HPまたはTELにて。
HPから申し込むと、メールで連絡が来ました。
キャンセルは前日夕方17時までに連絡ください、とのこと。

・料金
テントサイト2500円/日
大人1000円/人・日
子供600円/人・日

・サイトサイズ
サイトによって大きくちがいます。
どんなサイト周り(テントとスクリーンタープなど)かをHPでの申し込み時に記載。
それにあわせて、管理人さんがサイト割り振りをします。
それに取り組む管理人さんは
きっと算数が得意なのではないか、
と相方が勝手なことを言っておりました。

・ゴミ出し
分別ゴミ置き場があります。

○サイト周りについて感想・雑記
・雨でしたが、水はけよかったです。
砂盛ってるのでしょうね。

・地面は土。
土は固すぎずやわらかすぎず。
雨だったのもあって、ペグを打つとやわらかいところが少しありましたが、
そこを避ければ問題なし。

これはうちのサイトからエゴノキサイトに向けての写真
自然の森ファミリーオートキャンプ場まとめ

・サイトごとに焚き火場所があります。直火できます。
自然の森ファミリーオートキャンプ場まとめ

・サイトの横に川が流れています。
さわがにがサイトにやってきました。

・サイト内やサイト横に大きな木が生えています。
栗が落ちてきました。
持ち帰った栗で、こないだの日曜日に栗ご飯にしました。

・受付でカレールーや炭やガスボンベなどは売っておられました。
(あまり細かく見てません)


・キャンプ場内の施設
HPの場内マップ

入り口近くの炊事棟
うちのサイト近くにもありました。
自然の森ファミリーオートキャンプ場まとめ

石がま
自然の森ファミリーオートキャンプ場まとめ

ウサギちゃん
自然の森ファミリーオートキャンプ場まとめ

さかなのつかみどり場所(実施には予約必要です)
自然の森ファミリーオートキャンプ場まとめ


○近所のお風呂
・るり渓温泉
大人700円/子供350円
バーデゾーン、プールあり

・能勢温泉
大人700円/子供500円
元かんぽの宿


○買い物
NOSEBOX(車12分:行きました。ぼちぼち大きい)

ダイエー川西店近傍で結構渋滞しました。
次回行く時は、きちんと調べて、
そこは迂回したいと思います。
(いい道があるかわかりませんが)

○その他近所のお店など
自然の森のHPの温泉観光地情報が詳しいです

キャンプ場のまとめは、以上でーす。


最後に、今回のキャンプで次回に向けて思ったこと
(反省的なことなど)

・設営は雨がやむか様子をみてから
・焚き火用に薪をちゃんと準備
(拾った木はおまけ程度に)
・雨が降るときはスクリーンタープのスカートをちゃんと伸ばす
・スクリーンタープをお座敷的にすることも時にはあっていいのではないか
・ヘッドライトあってもええな
・ご飯を食べるのは焚き火台でええんとちゃうか
(もう一台買うか、ゆうひろパパさんのところで見たニトリテーブルか)
・空き袋などの整理用にポップアップボックスでも買ってみるか


次回は来週末の3連休にグリムに行ってきます。




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目(2)
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目。
自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。1日目。
一旦キャンセルも、やっぱし出撃、自然の森
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目(2) (2011-09-28 23:50)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。2日目。 (2011-09-24 22:38)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場へ。1日目。 (2011-09-20 23:04)
 一旦キャンセルも、やっぱし出撃、自然の森 (2011-09-19 22:01)








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
自然の森ファミリーオートキャンプ場まとめ
    コメント(0)