ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

グリーンランドあさけ まとめ

   

さてと、長らく書き綴ってきました、グリーンランドあさけについてまとめま~す。


○基本情報
・HP
グリーンランドあさけ

・アクセス
HP記載の交通アクセスはこちら

三重県三重郡菰野(こもの)町です。
東名阪四日市IC降りて、20分。

ルートにすれ違いできないような場所はありません。
滋賀から鈴鹿スカイラインで来ると、ぐねぐねなのかなぁ。
帰りは、もう少し北の石榑トンネル経由で帰りました。
石榑峠はこんなところ


大きな地図で見る


・チェックイン/アウト
チェックイン13時、チェックアウト12時

・予約など
予約は電話にて。
電話をすると、外注先なのかな~。何か電話受付のプロ風の人につながりました^^
その後、連絡の封筒が届きました。

・料金
サイト:平日3,000円、土日など4,000円、ハイシーズン5,000円
大人300円、小学生150円
二泊目は1割引だったかな。
電源サイト1日500円

・サイトサイズ
8~10m角程度?

・地面は砂利引き
サイトの周囲は草地の部分もあります。
ところどころ硬いところがありました。

グリーンランドあさけ まとめ
グリーンランドあさけ まとめ

・ゴミ出しについて
分別すれば、たいがいのものは出せます。
袋は指定などなく自由です。

・トイレ
和式/洋式水洗。
普通に、水洗トイレです。
(簡易などではありません)

・お風呂/シャワー
シャワーブースがありました。

○周辺情報

・近所のお風呂(希望荘に行きました)
希望荘(大人/子供・・・500/300円)
ロビーから、受付までケーブルカーです。
盛り上がります^^

片岡温泉(600/300円)

・買出し
今回はビッグに行きました。
下図のGのあたりです。


大きな地図で見る

・近所の遊び場
三重県民の森
(すぐ近所です)
御在所ロープウェイ


○キャンプ場施設

・受付
グリーンランドあさけ まとめ

・コテージ
グリーンランドあさけ まとめ

・売店
グリーンランドあさけ まとめ

・売店内の商品
このほかに薪などもありましたよ。
今回、受付で薪を一束いただきました。
(薪は細いです)
グリーンランドあさけ まとめ
グリーンランドあさけ まとめ

・BBQゾーン
グリーンランドあさけ まとめ

・ミニアスレチック
グリーンランドあさけ まとめ

・キャンプ場横の朝明川
グリーンランドあさけ まとめ

今回初めて行きましたが、いいところでした。

隣のサイトと、ニコイチの形なので、
できれば2家族などで、2サイトセットでいくのがいいと思います。
すいている時期(平日?)に行くのでもいいでしょう。


○さて、最後に今回キャンプの反省的なことなどまとめ

・今回は、ロジシェル初張り。そこそこうまく張れました。
レインボーもキャンプで初使用。いい感じ。

・今後、晩秋~冬仕様について考える。
・カンガルー、お座敷について考える。

・サイト内をすっきりさせる。
・ごみ袋やスーパーの袋をサイト内におかないように。
・キッチングッズ入れを導入する
・炭を箱から出して、何かに入れて持っていく?
・小物入れをもう少し整理。

・僕も鍋でご飯ぐらい炊けるように^^


おしまい!




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事画像
グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)、3日目~
グリーンランドあさけの夜、長時間露光にて
グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)その2
グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)
同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事
 グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)、3日目~ (2013-11-13 00:55)
 グリーンランドあさけの夜、長時間露光にて (2013-11-09 08:08)
 グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)その2 (2013-11-07 21:18)
 グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ) (2013-11-04 22:43)








この記事へのコメント
反省点の、炭の残りですが。
わたしは、景品でもらった小さめのクーラーバックを使ってますよ。

炭の箱がしょぼいですもんね、箱が潰れていき、一度ラゲッジルームが炭だらけになったことがあります。

毎回箱から出して詰め替えております。

詳細レポありがとうございます。参考にさせていただきます。
もかもか
2013年11月15日 12:38
なるほどなるほど
参考になりました~
綺麗な紅葉が見られるうちに、行けたら行ってみます(^^

殿
2013年11月15日 14:27
私は炭は幾つか大きめの缶に入れてます。
海苔の缶とかお菓子の缶ですね。
海苔の缶なんて大人数じゃないと使い切れない量なので、たいていはお菓子の缶のほうを持って行きますが、最近BBQやってません(笑)

ぽんかん
2013年11月15日 14:41
こんばんはぁヽ(*´∀`)ノ

初張り、お疲れまさでした~ヽ(´▽`)/
そして、おめでとうございます♬

ロジシェル君とイーグル君の組み合わせ!!
めっちゃいい感じですねヽ(´▽`)/ 

ロジシェル君が顔前で合掌しているふうに見えるのは
私だけ?? すごく神々しくて素敵です☆彡 「合掌くん」だぁ☆彡

こちらは海山に近いんですよねー?ヽ(・∀・)ノ
場内説明分かりやすいですぅ~(*゚▽゚*)
めっちゃ参考なりましたぁヽ(´▽`)/
katayanママ
2013年11月15日 18:27
こんばんは(^^)

キャンプ場レポお疲れ様です^ ^
やっぱりここは行ってみたいですね〜!みなさんのレポを見てますと、あちこちと行きたいのですが、仕事にゴルフに、、^_^;

キャンプ場の売店にここまで揃っていたら、忘れ物しても大丈夫そうですね、ウチは毎度忘れ物が多くてですから、、、σ(^_^;)

キャンプ行った後の反省って私もよくしますが、散財の計画とも言えますよね(笑)またこれを考えるのも楽しんですけどね〜。

とりあえずは、1諭吉さんのゴミ箱からいっときなはれ〜(笑)

susu7770susu7770
2013年11月15日 23:50
--もかさん--

こんばんわ~。

すっきり感を出すには、炭は何か詰め替えたいですねぇ。
箱はやっぱりぐだぐだになるので、箱をゴミ袋につつんでいるのですが
それがいけてません^^;

うちはいいクーラーバッグはないので、
バッカン的なものでもいいですねぇ。

まとめは大事かな~、と思ってます。
僕も他の方のサイトのまとめを参考にしますし^^

とりごんとりごん
2013年11月16日 02:03
--殿さん--

殿さんのところからは結構ご近所なのでしたっけ?
一度どうぞ~。

管理人のおばさまと話をしていると
12月~3月20日ぐらいはクローズするという話だったと思いますよ。

とりごんとりごん
2013年11月16日 02:04
--ぽんかんさん--

こんばんわ~。
空き缶ですね。
それもいいですね。

検索してみると、ポリマーケースか、軍用缶か、
キャプスタの布袋か、というようなぐらいで
いまひとつ参考になりませんで^^;

ツーバーナーなどをうちは導入してませんので、
結構、炭火でを使ってBBQをしたりしてます。
こないだマーベラスちゃんを買ってみましたので、
マーベラスちゃんだけでもいいんですけど。

そろそろ大将いっちゃおうかな^^

とりごんとりごん
2013年11月16日 02:07
--katayanママさん--

こんばんわ~。

ありがとうございます。
ロジシェルとノースイーグルの参天は結構しっくりくっつきました^^

合掌してます?
合掌連結ということで~^^

ここは海山のような三重南部ではありませんよ。
どちらかというと青川峡などのほうです。
(三重北部です)

新名神よりも北ですよ。

とりごんとりごん
2013年11月16日 02:12
--susuさん--

お仕事おつかれさまです。
出張もなかなか大変ですよね~。
来週は僕も月~水で出張にいってきます。

ゴルフもいいですね。
今度はじめてみようかな~。

売店はいろいろ売ってましたね。
わすれものは、もうあきらめるという手もありますけどね^^

反省点に応じて、もういくつか買っていたりしますよ。
それをいま振り返ってここに書くのか、というのはあるんですけど、
今回思い切って書いてみました^^
キッチングッズいれは、コールマンさんのをすでにクリックしました^^

1諭吉のゴミ箱はみなさんお使いの四角いやつですね
ゴミ箱はコールマンさんのポップアップのやつをつかってます。

ゴミ袋やスーパーの袋についてはごみを入れるというのほかに、
ちょっとしたところで、つい使っちゃったりするんですよね。
キッチングッズをスーパーの袋にいれたあと、バッカンに入れたり。

そういうのをなくすとすっきりするんじゃないか、と思っているんですよね~

とりごんとりごん
2013年11月16日 02:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
グリーンランドあさけ まとめ
    コメント(10)