ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

春休み四国キャンプ@まんのう その6

   

長らく書き綴ってきました、春休み四国キャンプ@まんのうも6話目!
ついに完結です~^^

ここまでの5話は以下でした。

**************************************

まんのうの1話目(1日目、山下うどん~キャンプ場到着・設営)

2話目(1日目、晩御飯)

3話目(2日目:がもううどん~田村うどん~金比羅さん)

4話目(3日目:やまうち~香の香~まんのう公園)

5話目(4日目:三嶋製麺所~エピアみかど~谷川米穀店~小縣家)

**************************************




春休み四国キャンプ@まんのうの5日目!
この日は撤収日です!



3日目のカレーが残ったら4日目の朝にたべるはずだったナンがありまして、
せっかくなので、前日の買出しでレトルトカレーを買ってきて、
ナン&カレーにしました~。

それプラス前日の残りの餃子^^
春休み四国キャンプ@まんのう その6


変わった取り合わせやな~、と思っていたら、
ちょうどインスタで見た、さくらんぼさんちの前日晩御飯は餃子カレー!
奇遇でした^^



撤収中の一コマ。
春休み四国キャンプ@まんのう その6

ちょっと片付いたところで写真撮ってみよ、と思った覚えがありますが、
まだまだですね^^;

じりじりと、かたづけをしまして、昼前には撤収完了!




帰り道に徳島ラーメンに行くことにしました!


あれはわすれはしない一年前のいつだったか・・・(忘れとるやないの!)


そうそう、去年の大池オートキャンプ場での春休みキャンプのとき、
帰り道に鳴門についたところで、徳島ラーメン店を探すもいまひとつ発見できず、
やむを得ず淡路島ラーメンを食べて帰りました^^;

今年はその反省を生かして、前日から焚き火にあたりながら調査^^


この日は火曜日でしたが、検索をしていると、
火曜日が定休日の店舗が結構あったりしましたので、
調査は大事やな、と今さらながら思いました^^


この日、向かったのは王王軒さん。
お店に入るととんこつラーメン屋さんの香りが激しく広がっています^^
春休み四国キャンプ@まんのう その6

メニューが潔いですね。
麺類のメニューは、支那そばと、支那そば肉入しかありません^^
春休み四国キャンプ@まんのう その6

僕はこちら!
支那そば肉入です。

チャーシューではなくて、煮込み豚肉(煮込み豚バラ?)が入っています。
そして、真ん中には卵。
僕はこういう卵は混ぜずに、まばらにつけて食べる派です^^

味はがっつりとんこつです。
がっつりとんこつのわりにはクセがなくて美味しかったですよ。
春休み四国キャンプ@まんのう その6


そして、再び、橋を渡り~&淡路島を抜けて~
春休み四国キャンプ@まんのう その6


4連泊のまんのうキャンプから、無事帰宅しました~!





春休みのまんのうキャンプもようやく完結^^
長らくお付き合いいただきましてありがとうございました!

今回は
 初の4連泊!
 うどん屋さんを8軒!
 金毘羅さんへ!
 徳島ラーメンもいただき!
ということで、今回も楽しいキャンプでした。

僕個人的には、このキャンプ直前の3月は期末になって、ちょっとしたゴタゴタがいくつかあったのですが、
そんなゴタゴタからリフレッシュできたキャンプでした~!



ちなみに、うちの上の子は、この春から中学生~。

長期キャンプも難しくなるかもね~。いや、意外とそうでもないかも。
意外とそうでもないの方だといいな~。

とか思ったりするキャンプでしたYO!^^





このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(ホッとステイまんのう)の記事画像
春休み四国キャンプ@まんのう その5(4日目)
春休み四国キャンプ@まんのう その4
春休み四国キャンプ@まんのう その3
春休み四国キャンプ@まんのう その2
春休み四国キャンプ@まんのう
同じカテゴリー(ホッとステイまんのう)の記事
 春休み四国キャンプ@まんのう その5(4日目) (2015-05-15 10:05)
 春休み四国キャンプ@まんのう その4 (2015-05-12 21:35)
 春休み四国キャンプ@まんのう その3 (2015-05-11 00:17)
 春休み四国キャンプ@まんのう その2 (2015-04-28 20:53)
 春休み四国キャンプ@まんのう (2015-04-24 10:16)








この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

四国レポお疲れ様です〜。
平日に4泊なんて私には絶対に出来ないのですが、四国にキャンプ行く時は今回のレポと去年の大池のレポを思いっきり参考にさせていただきます^ ^

うどんうどんの最後の〆は徳島でラーメンとはまさに麺づくしのキャンプでしたね^ ^

娘さん素直に育たれていますよね〜。部活の日程を合わせれば長期キャンプできるんじゃないですか?
ウチもそういう風に子供達を教育出来ればな〜っと思う記事でしたYO

susu7770susu7770
2015年05月19日 22:14
おはようございます。

四泊って凄いですよね~
外出が多いキャンプだと、物がとられる心配ないですか???

遠征&グルメキャンプ、良いですよね!
やっぱりご当地の美味しいもの巡りは外せませんよね。
今後の参考にさせて頂きます!

みぽりんみぽりん
2015年05月20日 06:30
お疲れ様でした~

4泊いいなぁうらやましいです
うどんにラーメンとなかなか満喫できたようで
良いキャンプでしたね

また、まんのうに行きたくなりましたよっ
だゆ
2015年05月20日 16:24
--susuさん--

こんばんわ~。
あざーす。

金毘羅さんに行こうかな、て言うてはりましたね。
是非行ってみてくださいな~。

最後の〆は、1年ごしの徳島ラーメンでしたよ。
食べないわけにはいきません^^

娘は素直なのか、なんなのかわかりません^^
急にめんどくさいことを言い出したりしますけどね~^^

またよろしくYO!

とりごんとりごん
2015年05月21日 02:06
--みぽりんさん--

4泊は意外とすんなりですよ^^

モノがとられたことはこれまで一回もないですね~。
一応、椅子などもロッジシェルターの中に入れて
全閉にして、でかけてます。

あとは、大事なやつ(=武井バーナー^^)は
車に積んで出かけだりしてます。
もしかして気づいていないだけだったりして^^;

現地の美味しいものをいただくのはいいですよね~。
キャンプの醍醐味といってもいいのではないでしょうか^^

とりごんとりごん
2015年05月21日 02:10
--だゆさん--

うちは子供も中学生/小学生なので、
長期休みだったりしないと4泊はなかなかいけないですね~。

計画さえたてておけば、僕は休めたりしますけどね^^

うどんは今回だいぶ、有名店はおさえれたかな~、と
思っています。

だゆさんもどうぞ~^^

とりごんとりごん
2015年05月21日 02:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
春休み四国キャンプ@まんのう その6
    コメント(6)