ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

高須町公園オートキャンプ場まとめ

   

今週はノーキャンプな週末です。
たまった宿題(レポ)を提出してみます^^

春休み四国キャンプの記事を書こうかと思いましたが、長くなりそうですので、
その前に、先日レポの高須町公園オートキャンプ場をまとめちゃおう!
高須町公園オートキャンプ場まとめ


○基本情報

・HP
高須町公園オートキャンプ場

・アクセス
三重県松阪市高須町です。
HPのアクセスはこちら

松阪ICのアクセスをGoogle Mapにて。
約25分とのこと。


・チェックイン/アウト
13時/11時
混雑状況や時期によっては、早めでもOKなどあるかもしれませんね。

レイトチェックアウトは、デイキャン料金をプラスです。
一人あたりいくら、という計算です。
レイトはなんだったら夜9時ころまでOKとか。

・料金
高須町公園オートキャンプ場まとめ

HPにある料金表はこちら


・予約など
予約はHPの予約の項目より可能です。

・サイト

フリーサイト
草地です。
水はけは良好です。

短時間ではありましたがそこそこの雨でも、見たところ水溜りなど特に出来ませんでした。
高須町公園オートキャンプ場まとめ

実際には、(いわゆる)フリーサイトではなく、オートサイトじゃない区画サイトです。

場内地図にあるように、車は道をはさんだ向かい側に停めます。
区画は奥と手前がありますので、手前のサイトのほうが、荷物を運ぶ距離は短いです。

混雑時は手前のサイトの方は、奥のサイトの方の通路を考えておいたほうがいいでしょうね。

「フリーサイト」の区画の広さは、HPによると、9×10mとのこと(そんな印象でした)。


区画サイト(奥)
こちらも草地
6.5×10mとのこと。
高須町公園オートキャンプ場まとめ

左トレーラーサイト、右区画サイト
高須町公園オートキャンプ場まとめ

ちなみに、トレーラーサイトのトレーラーはこちら
この日は2組使用されてました。
高須町公園オートキャンプ場まとめ


○その他場内施設
受付棟(内部側より)
高須町公園オートキャンプ場まとめ

炊事棟
高須町公園オートキャンプ場まとめ

普通にきれいです。
高須町公園オートキャンプ場まとめ

このタイプの瓦斯自動販売機は、ときどき見かけますよね~
使用したことありません^^
高須町公園オートキャンプ場まとめ

炊事棟横にごみ捨て場があります。
たいがいのものは捨てられそうです。
高須町公園オートキャンプ場まとめ

こちらはトイレ。
身障者用の部分に洋式トイレもありました。
受付棟の中にも洋式トイレがありました。
そちらのほうが好む方はいらっしゃるかもしれませんね。
高須町公園オートキャンプ場まとめ

・場内遊具
susuさん記事に写真がありますので、そちらを参照お願いします。

○近辺
・せせらぎ公園
隣接した公園です。

桜の木がたくさん植えてあります。
今回、お花見の時期でしたので最高にきれいでしたよ。
高須町公園オートキャンプ場まとめ

遊具もあります。
小さなちびっこには十分でしょう。
高須町公園オートキャンプ場まとめ

せせらぎ公園と反対側にはグラウンドもありました。


・高須海岸
車で5分ほど。
潮干狩りができます。
本気の潮干狩りは、有料のところがいいかもしれませんね~^^;
(今回、初の潮干狩りでしたので、いまひとつわかりません)


○お風呂
・場内
前述の受付棟の中に入っていくと、お風呂がありました。
今回は使用していませんが、ご参考まで。
高須町公園オートキャンプ場まとめ
高須町公園オートキャンプ場まとめ

・近所のお風呂
こちらもご参考まで。


○買い出し
松阪ICからの道中にもお店が何軒かありました。
うちはビックで買い物~。


○感想
・フリーサイトは金額も安くお得です。
今回、自分たちのグループのみでしたし、同様にすいている時期は快適でしょうね~。

・奥と手前の二列になっているのが、混雑時にどうなるのかは
その時期に行ってみないとわかりませんね~。
通路が特に決まっていないので、隣のサイトの方と一言相談したほうがいいでしょうね。

・場内には桜はありませんが、隣のグラウンドなどの桜は見えます^^
せせらぎ公園まですぐいけますので、お花見はそちらでどうぞ。

・BBQの団体の方が、日曜日に来られていました。
BBQなどのデイキャンの方が結構来られるのかもしれません。

・またいい時期に来たいな、と思いました~。

おしまい!

















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(高須町公園AC)の記事画像
春キャンプ@高須町公園
父(母)子の会in高須町公園オートキャンプ場 その2
父(母)子の会in高須町公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(高須町公園AC)の記事
 春キャンプ@高須町公園 (2016-06-05 17:05)
 父(母)子の会in高須町公園オートキャンプ場 その2 (2015-04-13 20:56)
 父(母)子の会in高須町公園オートキャンプ場 (2015-04-11 16:41)








この記事へのコメント
こんにちは。


休日出勤で同じくノーキャンプなので、

皆さんの出撃レポを羨ましく見てます。


しかし、丁寧な施設紹介レポで非常に

わかりやすいです!!

youchimanyouchiman
2015年04月19日 12:09
こんばんは〜(^^)

毎度ながらの完璧な施設レポ!お疲れ様です。

これからとりごんさんと一緒の時のキャンプは詳しくは、とりごんさんHPまで、、、ってした方がいいな〜^ ^

お風呂まで撮っていたのは驚きです^^;
susu7770
2015年04月19日 21:10
--youchimanさん--

お仕事お疲れさまです。
僕は休みでしたが、
なんとなく、ノーキャンプでした^^

キャンプを始めた頃は、
うちからもリンクしているキャンレポお助け隊さんからめぐって
行き先を考えていました。

その際には、いろんな方の詳細まとめレポにお世話になりましたので、
うちもがんばろうかな、と思ってます~^^

とりごんとりごん
2015年04月19日 23:03
--susuさん--

ありがとうございます。

susuさんのところも、大事なところの写真がちゃんと抑えてあって、完璧です。
うちはところどころ写真が抜けていますよ。
高須海岸も写真が一枚もないし^^;

お風呂は、だーぼうさんのところの下の子との散歩中に
たまたま発見しました^^

とりごんとりごん
2015年04月19日 23:05
こんばんは〜
こんなキャンプ場があったんですね。
潮干狩りができて、お風呂があるなんて
いいところですね。
機会があれば行ってみたいです。
だゆ
2015年04月22日 22:30
--だゆさん--

僕もここのキャンプ場は全然しりませんでした。

今回ご一緒の、まこちょさんセレクトでした。

潮干狩りは結構お客さんおられてましたよ。
ポイントをつかめば結構取れるのかも?

是非どうぞ~。

とりごんとりごん
2015年04月25日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
高須町公園オートキャンプ場まとめ
    コメント(6)