ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

ポリプロピレン頑丈収納ボックス@無印良品を導入~

   

ここのところずっとレクタタープについて考えていたんですが、今朝、ついにクリックしました~。

ポールはまだクリックしてニャイ!
今から考えます!



さてさて、今日の本題。

6月にグリーンパーク山東のフリーサイトに行ったときに、
車に直積みの小物(ケトルだの、ゴミ箱だの、ハンガーだの)を手でちょいちょい運ぶ作業がありました。
そのとき、
「この作業がなかなか面倒で無駄が多いな、これからもフリーに行くことが多くなるんじゃ?」
と思いました。
(引越しの際にダンボールじゃなくて、紙袋で運ぶような感じです。)

そこでもうちょっと収納を整理してやるか、と思い立ちました。


なかなかの検索をしまくり、キャンプに行っても収納のことを考え(^^)
購入したのはこちら!


無印さんのポリプロピレン頑丈収納ボックス・大です。
ポリプロピレン頑丈収納ボックス@無印良品を導入~

近所の無印の、ある店舗に行った際に店員さんに聞いてみると、
「頑丈収納ボックスというやつおいてはります?」
「あの!キャンプに使ったりする!」
「おー、それそれ。鋭いですね!」
と言うわけで検索いただき、違う店舗を紹介いただき、無事購入できました。



60.9×39×37cm、耐荷重は100kgとのこと。
ポリプロピレン頑丈収納ボックス@無印良品を導入~

前から見ると
ポリプロピレン頑丈収納ボックス@無印良品を導入~

フタのあけ方は、この持ち手のようなところをクルッと下げ、
ポリプロピレン頑丈収納ボックス@無印良品を導入~

パカッとあけます。
ポリプロピレン頑丈収納ボックス@無印良品を導入~


結構がっちりしていますよ。


色違いの類似商品としては、以下2点あるようです。
カーキ的な色のようですね。
大きさなども違いますので、ご注意ください。

リス『ハードに使える収納ボックス』 トランクカーゴ TC-70 グリーン
TRUSCO トランクカーゴ 70L OD色 ODC70



ちなみに、これまで使ってきている、とりごん家のキャンプ道具入れ、と言えば、かめやのバッカンでして、
各色取り揃えています。
ポリプロピレン頑丈収納ボックス@無印良品を導入~


色で中身がだいたいわかるので、便利に使えています。
一方で中身が半分しか入っていない状態ではワイヤーなどが入っているわけではありませんので、
ふにゃふにゃになり、縦積みしにくい、という点はちょっと問題です。

また、色目の統一感という意味では、色が多すぎかな?と思ったりしないではありません。
オシャレキャンパーとはほど遠いとりごん家ですが、たまにそんなことを思ったりする日もあります^^


おしまい!
















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(収納・整理)の記事画像
VOXYトランクにイレクター棚を設置
コーナンラック2段×2台化してみました~
ユニフレーム製フィールドラック
フォールディングスツール
相方、ミシンで力作中
コーナンラック用コンテナ
同じカテゴリー(収納・整理)の記事
 VOXYトランクにイレクター棚を設置 (2016-06-14 00:05)
 コーナンラック2段×2台化してみました~ (2014-09-12 10:49)
 ユニフレーム製フィールドラック (2014-01-21 00:33)
 フォールディングスツール (2013-10-25 12:01)
 相方、ミシンで力作中 (2013-10-24 12:01)
 コーナンラック用コンテナ (2012-09-06 22:30)








この記事へのコメント
こんにちは☆

んっ!!このケースいいですね。

無印にあるのは知ってましたが、見たことなかったもので(^^ゞ

見た目もいいし、頑丈だしよさそう♪

アイリスオーヤマのはありますが、こっちの方がいいです。
私も1つ買おうかな(^-^)

hero-camphero-camp
2015年07月26日 13:50
--hero-campさん--

このケースは見た目もすっきりしてますし、
結構使いやすいですよ。

あると聞いて行った無印の店頭にも、
もっと小さいものがちょこっと置いてあっただけでしたよ。
置いてないんじゃないか、と心配しました^^

うちもキャンプをはじめたときに
RVボックスを買ったんですよね~。

立ち戻ってる感がないではありません^^

とりごんとりごん
2015年07月27日 23:00
こんばんは^^

買ったんですね♪
シンプルだし見た目もいいし
あっ!ステッカーとか貼るんですかー
楽しみに待ってます^^
まぁかつ
2015年08月01日 00:19
--まぁかつさん--

買ってみました!

白感がうちの、クーラーボックスの
イグルーのマリーンウルトラともあってますよ。

ステッカーはどうしましょう。
考えときます^^

とりごんとりごん
2015年08月03日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
ポリプロピレン頑丈収納ボックス@無印良品を導入~
    コメント(4)