ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

川遊びキャンプ@キャンプinn海山

   

7/30~8/1にキャンプinn海山に行ってきました。
木~土の平日キャンプです。

GOOUTのムック本に、キャンプinn海山を紹介させていただきましたし、行ってきましたよ~^^
川遊びキャンプ@キャンプinn海山



出発前日の水曜日、夜9時から飲み会に遅れて参加。
11時くらいには解散。

どうやらなかなか酔っ払って、上機嫌で帰ってきたようです^^;


出発当日の朝7時に起きたものの若干二日酔い気味・・・。

しか~し、火曜日に9割積み込み完了していました^^
残りをさっくり積み込み、8時半頃出発。


途中、海山の「主婦の店」へ買出しによったものの、11時半には到着。
実質2時間半くらいです。

高速が海山まで延伸しまして、ずいぶんとアクセスがよくなりました。


チェックイン時間の関係もあり、まずは魚飛渓へ。
この日は千畳敷へ。

平日でしたが、千畳敷には、結構来られている方がおられましたよ。
川遊びキャンプ@キャンプinn海山

ミニ滑り台~。
川遊びキャンプ@キャンプinn海山

飛び込んだり~。
川遊びキャンプ@キャンプinn海山

僕は、のんたみリスペクトで^^
川遊びキャンプ@キャンプinn海山


3時間ほどいて、14時過ぎになったところで、
キャンプ場へチェックインに向かいます。

今回は、電源なしリバーサイトです。
川へのアクセスの階段の真上のC-6といういいところをいただきました~。

ちなみに、いつも「夏は暑いし、扇風機で~」という相方からの要望もあり、電源ありにしていましたが、
今回は予約のタイミングで空いていなかったので、電源なしでした。
川側になると思うと、電源なしのほうがいいかも~。


さっそく設営。
今回はロッジシェルター&焚き火タープレクタ!
川遊びキャンプ@キャンプinn海山


GW頃から、大きめのレクタを買おうと悩んでいましたが、
焚き火タープをいっときました!

メインポールはスノピのウイングポール赤240cmです。
サイドポールは、今回は手持ちのポールです。


設営後、キャンプ場前の銚子川へ。
こちらも水はキレイでしたよ~。
シュノーケルしたり、ボートに乗ったり~。
川遊びキャンプ@キャンプinn海山

相方もノリノリです^^
川遊びキャンプ@キャンプinn海山


夕方になったところで、晩御飯。

この日のメニューは
揚げ物として、小アジのまるごとフライ、フライドポテト
BBQとして、手羽中、とんとろ、ウインナーなど~。

まったく写真がありません~^^;


夜になったところで、エビをゲットしに川へ。
二度にわたり、テナガエビさんを発見するも、逃げられました^^;

川エビは結構ゲットしましたよ。
川遊びキャンプ@キャンプinn海山


夜は、ロッジシェルター内に、コットを4台並べて、コット寝。

先日の青柳浜では、僕だけコット寝で快適でしたが
カンガルーだった家族の皆さんは暑かったようで不評でしたので、
今回はみなさんコット寝に。

今回の海山ではバスタオルをかけて寝たら、夜はちょっと肌寒いぐらいでしたよ。
青柳浜よりは夜の気温が低いのだろうな、と思います。


さて、次の日に、続きます。



















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山
夏のはしごキャンプ初日@キャンプイン海山
キャンプinn海山(8/20~22)その2
キャンプinn海山(8/20~22)その1
キャンプinn海山にて川キャンプ(3日目)
キャンプinn海山にて川キャンプ(2日目)
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山 (2016-08-06 09:36)
 夏のはしごキャンプ初日@キャンプイン海山 (2016-08-03 20:35)
 キャンプinn海山(8/20~22)その2 (2015-08-30 00:18)
 キャンプinn海山(8/20~22)その1 (2015-08-27 02:15)
 キャンプinn海山にて川キャンプ(3日目) (2015-08-08 01:06)
 キャンプinn海山にて川キャンプ(2日目) (2015-08-06 01:31)








この記事へのコメント
こんばんは。

出遅れませんでした。

のんたみ式飛び込み、私はやるの忘れてました・・・。

神サイトをゲットですか・・・、羨ましい。

奥様、御茶目ですね。

本に載ったので、現地で声かけられませんでしたか?

こんたこんた
2015年08月02日 22:54
こんばんわ♪

海山楽しそうですね~^^
やはり、綺麗な川で飛び込みが出来るのが
高ポイントなんでしょうね~^^b

それにしても、ゴムボートの存在感が半端
ないですね(笑)

rioru3rioru3
2015年08月03日 01:00
--こんたさん--

さっそくのコメントありがとうございます。

のんたみ式って、軍隊車両っぽいですね^^

ここは神サイトと呼べばいいですか。
勉強になります^^

奥様、上機嫌です。

現地で声はかけられませんでしたよ~。
家族全員、顔出ししないように気をつけてますので^^

とりごんとりごん
2015年08月03日 21:18
海山は楽しかったですよ。

・一枚岩、巨石ゴロゴロで雰囲気がある
・水深が深い
・水がきれい
・飛び込みできる
みたいなところでしょうか。

このゴムボートは同じ種類がよくいますよ。
この日もあと二組はいました^^

とりごんとりごん
2015年08月03日 21:21
おはようございます~


やっぱり海山は綺麗ですね~

私が行った奈良の十津川は台風の影響が
残っていて濁ってました~((+_+))

youchimanyouchiman
2015年08月04日 08:00
車が変わってますね
今回からですか?
行ったばかりですがレポ見るとまた行きたくなりますね
奥様ノリノリで楽しそう
だゆ
2015年08月05日 17:25
こんばんは(^^)

この時期の海山はいいですよね〜。ウチは予約合戦に参加してないので行けません(ー ー;)

焚火タープいいな〜、スノピの赤のポール、趣味が一緒でビックリです(^_^;)これで秋から冬にかけての陣幕とのコラボが楽しみですね〜p(^_^)q

susu7770susu7770
2015年08月05日 18:51
--youchimanさん--

海山はきれいでしたよ~。
特段にごっている感じではなかったですね。

水も普段どおりか少ないぐらいかで、
特に多くはなかったように思いましたよ~。

また是非どうぞ~。

とりごんとりごん
2015年08月06日 00:28
--だゆさん--

車がシエンタからヴォクシーに変わりました。
かなり積載増えましたよ。
今までがんばって積んでたんだな、と我ながら思いました^^

変わったのは、2回前のキャンプのグリーンパーク山東からですよ。

僕はちなみに、お盆明けぐらいにもう一回予約してますよ~。
また、平日ですけどね^^

奥様楽しくすごしてらっしゃいました^^

とりごんとりごん
2015年08月06日 00:30
--susuさん--

週末分の予約は僕にはむりですわ~。

ただ、平日だからか、行ってみると意外とサイトがいくつか空いていましたよ。
直前キャンセルはある程度あるのかもしれませんね。

焚き火タープいっときました。
ポールはもうちょっと安い赤ポールを行く予定だったんですが、
ちょうど直前に売り切れてまして、スノピいっときました。
(いっとけるんならはじめからそっち買えよ、という話だと思いますけど^^)

ポールといえばスノピだと、susuさんに洗脳されてますから^^

ちなみに、サイドポールにも赤ポールをクリックしときました^^

とりごんとりごん
2015年08月06日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
川遊びキャンプ@キャンプinn海山
    コメント(10)