ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

父子の会@末山くつわ池自然公園

   

10/3-4に第8回父子の会にて末山くつわ池公園へ。
今年の25泊目です。なかなかの泊数になってきました^^


今回は相方は習い事の関係、長女なんなんは部活の関係で欠席で、
長男ぼんぼんとのデュオでした。



前日に相方の飲み会があり、子供たちは前日の晩から、相方の実家へ。(僕も夜中まで仕事でしたし)
朝に子供たちを送ってきていただいたところで、最後の準備をしてキャンプへ出発。

9時過ぎ出発で、10時到着。
春には通れなかった宇治川ラインも復旧してましたので、
今回はそちらから行きました。



到着すると、susuさんもスモユリさんも設営済み。
僕もさっそく設営。

今回は、我が家の父子幕、ノースイーグルのリップツールームドーム200と、
宴会幕がてらの焚き火タープレクタです。
父子の会@末山くつわ池自然公園




設営完了からの乾杯!
父子の会@末山くつわ池自然公園



今回の参加者はスモユリさん。
父子の会@末山くつわ池自然公園


susuさん。
父子の会@末山くつわ池自然公園


アスガルドは子供会会場幕。
贅沢^^
父子の会@末山くつわ池自然公園



そして私、とりごん。

いつものメンバーは週末お仕事もありお忙しく、3家族のキャンプでした。





設営後、まったりしているうちに、昼ごはんタイム。
うちは久々のカップ焼きそば。
たまに食べるとうまいです^^


susuさんちは二色ホットドッグがうまそうです。
父子の会@末山くつわ池自然公園


昼から、宴会幕がてらの我が家の焚き火レクタ下で、ビールを飲んだり
父子の会@末山くつわ池自然公園

焚き火をしてみたり
父子の会@末山くつわ池自然公園


コテージのほうに、散歩に行ったら、小さい栗の木があったので
ふと思い出して、もう少し大きい栗の木のあるところへ栗拾いへ。

小ぶりの山栗でしたが、みんなで大収穫^^
父子の会@末山くつわ池自然公園

カラを剥いての、水につけーの、と作業をすすめました。
父子の会@末山くつわ池自然公園



晩御飯時には、栗ご飯!
父子の会@末山くつわ池自然公園

塩を入れ忘れて、後から混ぜ込んで完成(そうだ、ごま塩にしとけばよかった・・・)
焼き物と並行で炊いていたのもあり、炊け具合がちょっとやわらかめになってしまいました。
とはいえ、おいしくいただけましたよ。
父子の会@末山くつわ池自然公園

晩御飯のその他のメニューとしては、スナズリ串、せせり串、レモンチキン、カルビ、秋刀魚干物など大将で焼いてみました。
父子の会@末山くつわ池自然公園


ご飯のあと、子供たちはsusuさんの薪用木材で、巨大ジェンガ遊び。
父子の会@末山くつわ池自然公園

こちらは崩れたの図^^
父子の会@末山くつわ池自然公園


子供たちはその後テントで何かをしていると思ったら、手作りの仮装で登場!
トリックorトリート!
父子の会@末山くつわ池自然公園

ハロウィンのシーズンですね。

内幕をいうと、夕方の段階で、子供たちは自分でお菓子を人数分の袋に分け入れ、
それを僕やsusuさんスモユリさんに預けていましたよ。
「来たら、渡してな」みたいな感じで。

楽しく遊んでいただいて何より^^



その後、車が来たな~、と思ったら、
仕事帰りのまこちょさんに襲撃に来ていただきました。

滋賀の地酒ありがとうございます。
父子の会@末山くつわ池自然公園

焚き火を囲んで、楽しくお話^^
父子の会@末山くつわ池自然公園


向かいの家族の方も、コテージの若者団体(大学生かな)も、全然夜になってもまだまだ元気でしたが、
特段うるさいわけでもなく、うちらもおきてますし、問題なく。

まこちょさんの帰られたところで、解散して就寝。



翌日にちょっとだけ続きます。

















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(くつわ池)の記事画像
年末キャンプ1部@くつわ池
秋の父子の会@くつわ池自然公園
おやぢの会
末山くつわ池自然公園まとめ
父子の会@末山くつわ池自然公園(10/3~4)その2
第三回父子の会@くつわ池
同じカテゴリー(くつわ池)の記事
 年末キャンプ1部@くつわ池 (2019-01-12 13:15)
 秋の父子の会@くつわ池自然公園 (2017-11-27 00:20)
 おやぢの会 (2016-12-07 20:50)
 末山くつわ池自然公園まとめ (2015-12-14 21:46)
 父子の会@末山くつわ池自然公園(10/3~4)その2 (2015-10-13 22:27)
 第三回父子の会@くつわ池 (2015-04-03 00:18)








この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

先日はお疲れ様でした〜。毎度ながらお世話になりました〜(*^^*)
宴会タープありがとうございました。

多分、、、、じきに、、、焚火タープいっちゃいそうです(^_^;)

私のブログのコメントにもとりごんさんの、栗ご飯は大絶賛ですよ〜!

次回の父子の会(まだ日程は未定ですが)でもまたとりごんさん料理を楽しみにしておきます(*^^*)、、、ってハードルを上げときます(笑)

susu7770susu7770
2015年10月08日 19:41
おはようございます

父子の会は我が家から20分の
くつわ池だったんですね

確かここは二回目ですよね

前回もそうだったんですが二日目の昼前に
よろうかなぁと思ったんですが
我が家もキャンプで家につくころは
今回も夕方でおじゃまできませんでした

今度は我が家が、キャンプじゃない日に
開催されることを祈ってます(笑)
ズボラパパ
2015年10月09日 07:52
--susuさん--

おつかれさまでした~。

こちらこそお世話になりました。
贅沢な子供幕ありがとうございます。

焚き火タープいってみますか。陣幕から先でしょうか^^

栗ご飯はカラをむくのがちょっくら面倒でしたね。
指が傷だらけになりました^^;

また次回是非。
次回はカレーでもしましょうか^^

とりごんとりごん
2015年10月09日 11:54
--ズボラパパさん--

くつわ池はお近いのですね。
ここは2,3月頃に一回行って、二回目です!

そのときは宇治川ラインが閉鎖されてましたので、
高速で帰った覚えがあります。

この日はキャンプだったのは、たしかブログに書いておられましたよね~。
次回開催の際はオーナーメールあたりから連絡しましょうか。

そしたらママさんに連絡いくのでしょうかね^^

とりごんとりごん
2015年10月09日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
父子の会@末山くつわ池自然公園
    コメント(4)