ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場

   

今年の初アウトドア泊は、1/10-11のマイアミ浜オートキャンプにてケビン泊でした。
この週末は3連休だったのですが、2~3日目に行ってきました。


少し前の記事にアップしましたように
1/1に年明けの実家から戻り、次の日の1/2から1/5までスキーへ。スキーから戻ってきた次の日の1/6からお仕事でした。
このアウトドア泊は、この次の週末でしたので、テントをはらずにケビン泊ということにしました。

じゃぁ家でゆっくりしたら、と言うのは無しでお願いします^^



さて、当日。
長女が部活から戻ってきたあと昼過ぎの出発。
途中買出ししたものを車中でいただきつつ、マイアミ浜へ向かいました。

マイアミ浜の近くにあるショッピングモールのピエリに立ち寄り、買い物したりしました。
ピエリはなくなるかと思いましたが、復活してよかったですね~。



今回はこちらのカリフォルニアケビンに宿泊しました。
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場
牽引できるような金具がついていましたので、元々はキャンピングトレーラーなのでしょう。
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場


マイアミ浜は冬場はハイシーズンなどに比べてお得な料金設定です。
冬場から3月半ばまでこのケビンも4100円です。
ただし、今回の時期は三連休でしたので、やや高く6100円でしたよ。

料金カレンダーはこちらにあります。


ケビン内の左半分はこのように二段ベッドになっています。
右半分はフロアの高さになっていて、その回りに一段高くなっているところがあり
椅子かテーブルがわり、というところです。
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場

エアコンも完備ですよ。
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場


さっそくの乾杯!
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場

年末のゆららで、まこちょさんにいただいたワインもいただき!
つまみは馬力&柿の種。
ワインに意外と合う気もする・・・^^
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場


晩御飯に焼き鳥。

私一人、屋外にて焼き鳥を焼きました。
みなさんはケビン内で暖まっていて、外に出てきません^^
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場

晩御飯は焼き鳥のほか、ぶりしゃぶ。
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場

ダッチでぶりしゃぶです。
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場


ピエリのセカンドハウスにて買出ししてきたケーキをデザートにいただき。
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場


その後、夜の焚き火。
この日は向かいのサイトに、のんたみさん、タマさんがいらっしゃったので、お邪魔して乾杯。


2日目の朝も焚き火。
普段は、撤収のことも考えて、朝はあまり焚き火はしないのですが、
今回は片付けが少ないと思い、朝も焚き火です。
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場

その後、さくっと撤収しました。


ケビン泊はなかなかのらくちんです。
冬も暖かいです。

たまにはこれもまたよし!



おしまい!

















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事画像
マイアミ浜にて、年末キャンプ(12/29-30)
春のファミキャン@マイアミ浜
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目
BIWAKOアウトドアフェスタ@マイアミ浜オートキャンプ場
晩秋キャンプ@マイアミ浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事
 マイアミ浜にて、年末キャンプ(12/29-30) (2019-01-16 23:55)
 春のファミキャン@マイアミ浜 (2017-04-10 23:45)
 晩秋キャンプ@マイアミ浜AC (2016-12-11 18:43)
 たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目 (2016-03-11 22:27)
 BIWAKOアウトドアフェスタ@マイアミ浜オートキャンプ場 (2016-03-06 23:35)
 晩秋キャンプ@マイアミ浜オートキャンプ場 (2015-11-09 23:41)








この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

遠くまでの日帰り出張お疲れ様です。
私は今結構飲んでいましので、誤字脱字はご愛嬌でよろしくです(笑)

とりごん家、人生を満喫してますね〜(*^^*)
キャンプにスキーに羨ましい限りです。

冬ならマイアミの料金ありですね(^_-)実はまだここで泊まった事がないんですよね〜。来年の冬に予定に入れとこ(^.^)

susu7770susu7770
2016年02月18日 21:56
こんばんは〜
初めましてでしょうか?

スキー翌日からの仕事、週末にマイアミとは…
パワフルなんですね^ ^
冬場のマイアミ浜でのキャビン泊、良さそうです。
道中のピエリ、寄りたいなぁと思いながら
こちら方面の時は余裕がなかったりしますね>_<

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年02月19日 21:40
--susuさん--

こんばんわ~。

インスタでもありがとうございます。
早い時間で仕事が終わりましたので、
博多ほろよい通りという駅直結のところにて飲んでみました。
同行営業の、飛行機時間を見越して一時間だけでしたが^^

マイアミは冬だとお得ですよ。
テント泊は3000円くらいでしたっけ?

冬は近場で行くと何か安心なので、近場に行くことも多いです。

また是非!

とりごんとりごん
2016年02月20日 01:40
--えいたまんパパさん--

はじめまして~。
だと思います^^

私はたいしてパワフル感のあるような人物ではないのですが
たまたまそういうスケジュールになりました。

正月明けでスキー宿が安かった、とか、
相方の習い事や子供部活の都合でここじゃないとキャンプにいけない
とか、そんな事情がいろいろと重なっています^^

キャビン泊はまったりするのにはいいでしょうね。
テント泊だと、夜中に目が覚めたときに、
寝袋から出ると寒そうだな、とトイレに行くかどうか悩むことがあります。
キャビン泊はそれがないところが一番いいところかもしれません^^

ピエリは何かのついでにちらっとよるぐらいでいいと思いますよ。
ちなみに、最近はZARAとかH&Mなど外資系の量販服やさんが入っています。

またそちらにもうかがいます。

とりごんとりごん
2016年02月20日 01:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場
    コメント(4)