ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

久々のグリーンパーク山東

   

GWの前半の昨日おとといで私の実家へ。
実家はネットにつながっていませんでしたので、タブレットをプレゼントしておきました。

格安SIMで1GB契約としておきました。
月500円ほどですからね。安いものです。
1GBで足りるのかな~。



さてさて、先週末の4/23~24のグリーンパーク山東をレポします。

前回の記事のように、翌日の4/25-27から台湾へ出張へ行っていたのですが、
今回、いろいろなスケジュールがあいましたので、海外出張前日ではありましたがキャンプへ行くことにしました。


この日の朝に、長女の部活もありましたので、昼からの出発です。


到着後、早速の設営。
久々のグリーンパーク山東

スクートインナーでカンガルーです。
久々のグリーンパーク山東


ほわいとぷらむさんがたまたまいらっしゃいましたので、ご挨拶。

この日と次の日と、うちの子供たちと、ほわいとぷらむさんのお子さんと、友達のお子さんとで
一緒に遊ばせていただきました。
キャンプに来ると、遊ぶ友達ができると子供たちも楽しそうです。
ありがとうございます。


ひと段落したところで、焚き火!
たこ焼きをくるくるして焼いてみたり。
久々のグリーンパーク山東


夕方から鴨池荘のおふろへ。

その後、晩御飯。
あさり炊き込みご飯と、キュウリの浅漬け、ポテトフライ。
久々のグリーンパーク山東

そしてダッチで鶏のから揚げ。
久々のグリーンパーク山東

たこ焼きもあげてみましたよ。
久々のグリーンパーク山東


そういえば、鴨池荘のお風呂の売店には怪しげなドリンクが売ってましたよ。
久々のグリーンパーク山東

いつも僕がチェックしているサッカーサイトのドメサカブログさんで
鈴鹿アンリミテッドFCというチームの背中スポンサーになったことでとりあげられていたのを見てはいましたが、実物はやっぱり怪しいです^^
こちらはそのユニフォームデザインができた時の記事です。ご参考まで。


一本200円です。
すいません。買ってません^^
久々のグリーンパーク山東


この日は夕方から雨がポツポツ。
寝るまでポツポツはしていたものん、たいした雨にならなくてよかったです。



2日目。
朝起きたときには前日からの雨はやんでいました。


朝ごはんに、相方が二トスキにて相方が何か焼いています。
なかなか近所では発見できず最近の購入でしたので、今回が二トスキ初使用です。
久々のグリーンパーク山東


できあがったのはホットケーキ!
はちみつとバターとクリーム、ジャムなどでいただき!
久々のグリーンパーク山東



この日は撤収日でしたが、朝から焚き火!
前日に結構もやしていたので薪があまり残っていませんでした。
散歩がてら乾燥した枝を拾ってきて、薪の足しにしました。
久々のグリーンパーク山東

この日は、どんどん天気がよくなりました。
デイキャンのお客様も結構こられていました。
久々のグリーンパーク山東


お昼には焼きそば。
久々のグリーンパーク山東

乾燥できましたので、2時ころ撤収!


翌日から台湾出張だったのもあり、出発前には気持ち的にもばたばたしていたのですが
仕事を忘れてまったりできました。

キャンプに行くようになってからは、仕事モードの忙しさに追われる気持ちを
週末にいったんリセットするのがうまくできるようになった気がします。


明日は子供たちが学校ですので、
GW後半のはじまる、あさってからGWキャンプに行ってきます。






このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
グリーンパーク山東なう!
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3
晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2
晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)
設営完了‼︎
キャンプ結婚式inグリーンパーク山東、その3
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 グリーンパーク山東なう! (2016-04-23 18:12)
 晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3 (2015-02-10 01:28)
 晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2 (2015-02-06 22:58)
 晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24) (2015-02-05 00:16)
 設営完了‼︎ (2014-11-22 15:16)
 キャンプ結婚式inグリーンパーク山東、その3 (2014-07-05 00:56)








この記事へのコメント
こんばんわ♪

美味しそうなご飯ですね~^^
やはり、私はキャンプギアよりもご飯の方に目がいく
みたいです(笑)

それにしても、お嬢様聖水・・・
怪しすぎます(爆)

rioru3rioru3
2016年05月01日 21:49
--RioRuさん

おはようございます。

今回、ご飯は相方作です。
ていうか、いつもごはんは相方作ですし~

そうそう。
最後のやきそばは長女が下ごしらえの、私炒めです^^

お嬢様聖水は女子向けのドリンクらしいですよ。
なのに、なぜか男性から問い合わせが多いらしいです^^

今度山東で乾杯しますか^^

とりごんとりごん
2016年05月02日 08:55
おはようございます♪

その節はありがとうございました~
同学年の男の子とキャンプ場で出会うことはあまりないので息子も喜んでいましたよ^^

例の件、すいませんがよろしくです。
特に急いでいませんので^^

ほわいとぷらむほわいとぷらむ
2016年05月04日 05:37
--ほわいとぷらむさん

こちらこそ、その節はありがとうございました。

うちの下の子もゲーム好きなので、
その話で盛り上がっていたようでしたよ。

例の件は送付しました。
どういう経緯なのかよくわかりませんが、まぁそんなこともあるかと思いました^^

また機会がありましたらよろしくお願いします。

とりごんとりごん
2016年05月07日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
久々のグリーンパーク山東
    コメント(4)