ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2

   

川キャンプ@久多の里オートキャンプ場の二日目です。

初日はこちら


二日目の朝。
朝の4時半ころかな、かえるがすごく鳴いていてびっくり。
電車で起こされるキャンプ場もありますが、こちらではかえるで目覚めました。


うちの家も、ごく近所に池があってウシガエルが鳴いたりするのですが、
それとはちがう高音の鳴き声でした。

5時ころには収まったところで再度就寝。
7時半ころに二度寝完了しまして、目覚めました^^



朝ごはんは(写真を忘れましたが)超熟でオープンサンド。

卵、ハム、レタスサンドのつもりだったのですが、卵とハムを家に忘れてきました・・・
卵などは入れ物に入れたあと、キッチンカウンターに忘れてきましたし^^;

ウインナーを焼いて、ウインナーレタスサンドとしました。

朝9時ころに今回ご一緒のsusuさん到着からの~、
さっそくの乾杯!

私は生協のRefreshドリンクで乾杯^^
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2


この日は曇りがちで、ときどき雨もパラパラ。

昼から気温上昇予定ではあったのですが、さっそく、朝から川遊び。
朝はまだデイキャンの方が来られていないので川もすいています。
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2

この日の水量は前日と同程度でした。
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2


僕と長男君は昼前に出発して、朽木温泉てんくうへ。

こちらで、私は昼食にとんちゃん丼をいただき!
とんちゃん丼はこのあたりの高島市のB級グルメです。
ちゃんとした、うまさでしたよ^^
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2

長男君はとんちゃん唐揚げでした。


食事後、温泉へ。
そもそも駐車場もいっぱいだったのですが、温泉も結構混んでました。
朽木のあたりには結構人も来るだろうし、ここはいつもこんな感じなのじゃないかな~。


帰りにローソンにて、ちらっと買い出し。
買ったのは、持ってくるのを忘れた卵とハム^^


帰り道に鯖寿司のお店、栃生梅竹さんへ。
昨秋にもこちらで購入し、非常にうまかったですので、再度こちらへ。
ちなみに、前回来た際に、時間がかかるのを学びましたので、
行く途中に立ち寄り、お願いして行きました。
(あまり時間をおかない方がお店の方のおすすめのようです)
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2


susuさんと、これをつまみにして乾杯!
熟成感のある、まったりした味わいで、うまいですよ。

朽木といえば、焼き鯖寿司というイメージなのですが、
ここは焼かない鯖寿司です。
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2


その後、再度川遊び。
午後になると、デイキャンの方も結構多かったですよ。

ちなみに、川向かいのいこいの里久多キャンプ場と同じ経営になったとかで、
デイキャンの方はそちらに案内されていました。
(そちらの方が川におりやすいためでしょう)
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2


そうそう。
この日、ついに初使用したのは、こちらのポータブル電源(SG-3500LED)です。
(楽天検索ではこちら)
以前、youchimanさんに見せていただいたのを参考に導入していました。

今回は、タブレットを持ち込んでいたのですが、充電不足でしたので、充電しておきました。
導入から一年ほどたっての初使用ですが、困ったときには使えたのでよかったです。
一般に、半年も放置すると、放電してなくなったりするようですので、ご注意ください。
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2


晩御飯は、しらすごはん、味の素餃子、豚肉と卵の炒め物。
しらすごはんは、富士山キャンプの時にスーパーで買った炊き込みご飯の素を使ってみました。
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2

その後、まこちょさんより襲撃いただき、ビールの差し入れをいただき。
まこちょさんを含め、父子の会のみなさんはお忙しい方が多いので、なかなかご一緒できないのですよね~。
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2

鯖寿司をみんなでつまみつつ、楽しく焚き火を囲んでお話。
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2


焚き火のあと、就寝!

最終日に続きます。
















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(久多の里AC)の記事画像
川キャンプ@久多の里AC その3
川キャンプ@星の降る里久多の里オートキャンプ場
久多の里オートキャンプ場まとめ
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場
同じカテゴリー(久多の里AC)の記事
 川キャンプ@久多の里AC その3 (2016-07-28 23:46)
 川キャンプ@星の降る里久多の里オートキャンプ場 (2016-07-23 12:03)
 久多の里オートキャンプ場まとめ (2015-09-28 21:15)
 SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2 (2015-09-26 12:45)
 SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場 (2015-09-22 14:10)








この記事へのコメント
こんばんは(^^)

あっ!!まこちょさんの差し入れのビールの写真忘れていた(^_^;)

美味しい鯖寿しありがとうございました。お土産で買って帰ったら、嫁が美味しくガッついていました。次回は極上いきたいです(*^^*)

susu7770susu7770
2016年07月28日 20:02
こんばんわ~。

まこちょさんは、行ってもいい?から到着が早かったですね^^
あと、ビール冷えてましたよね~。
差し入れのために、クーラーボックスを持ってきていただいたんじゃないですか。

鯖寿司はうまかったですね。
奥さんががっつくのは、焚き火で何かを燃やすときか
鯖寿司を食べるときと覚えておきます^^

とりごんとりごん
2016年07月28日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2
    コメント(2)