ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

孫太郎オートキャンプ場まとめ

   

南の島へ遊びに行ってきたので、そちらをアップしたい気持ちはやまやまなのですが、
前回からの宿題が残っております。

さくっと、孫太郎オートキャンプ場まとめます。


○基本情報

・HP
孫太郎オートキャンプ場


・アクセス
名神京都東ICからのルートをこちらに。
Google mapで2時間です。


・チェックイン/アウト
チェックイン14時
チェックアウト12時


・料金

今回は海沿いのAサイトで、ハイシーズン料金でしたので、8500円です。
なお、税別ですので、9180円です。

Aサイトも5500円~8500円と、シーズンにより金額は変わるようです。
公式サイトのこちらをどうぞ。

ちなみに、AC電源付きです。

・予約
HPから空き状況確認や予約ができます。

・サイト
A、Bサイトは少し木もありますが、日当たり良好です。
夏場は暑いかな・・・。
孫太郎オートキャンプ場まとめ

Aサイトは通路をはさんで海への階段に面しています。
Bサイトはもう一列内側です。
孫太郎オートキャンプ場まとめ


こちらはフリーサイト。
ひもで区切られた区画サイトです。

結構狭いです。
孫太郎オートキャンプ場まとめ


地面は上図のフリーサイトと同様に、草地です。
硬さは特に問題ない印象です。


○場内施設
・場内案内図
孫太郎オートキャンプ場まとめ


・管理棟

右手前面が入口で、中に受付があります。
受付横の売店で、ビールや、BBQ用品などの小物を売っておられます。
釣り道具(簡単釣りセット)や餌なども売っていた覚えがあります。
孫太郎オートキャンプ場まとめ


・トイレ
管理棟の一部です。
夜は管理棟には入れないですが、外側の入口から入れます。
上の管理棟写真の左面がトイレの入口です。


・炊事棟
孫太郎オートキャンプ場まとめ




○遊び
海に面しており、浜になっています。

遊泳禁止です。
カヤックやボート遊び、釣りなどは可能です。
釣りは朝夕でしょうね。

もちろん監視員などはおられないのですが、
シュノーケリングなども不可かどうかは確認していません。

釣り道具は1000円でレンタルがあり、餌はイシゴカイ?が500円でした。


場内に、ポケモンGOのポケスポットがありました^^
孫太郎オートキャンプ場まとめ


○お風呂/シャワー

・場内
管理棟にシャワーがあります。
トイレの奥です。


・近所の温泉
きいながしま古里温泉」へ行きました。
車で20分です。

大人/子供:510円/300円



夢古道おわせ」までは40分ですね。
もう一軒行きたいようだと、こちらでしょうね。

大人/子供:600円/300円




○買出し

長島ショッピーへ行きました。


オークワも近いですね。


○感想

・普通の区画サイトのキャンプ場という印象です。
特段面白みはないですが、特にわるくはないです。
マイアミ浜みたいな感じ?

・値段がなかなかお高いです。
税別価格なのは、何か損をした気がします^^;

・海に面していることが付加価値となっているプライスだと思っていきますと、
その海で泳げないのはちょっと残念です。

・遊泳禁止ですので、ボートや、釣りをするといいかもしれません。
シュノーケリングの可否は確認していません。

・浜ですので、釣りは投げ釣りでしょうね。
あんまり気張らず遊び程度にやるのがいいのではないでしょうか。

あるいは右端の磯の方へ行って、サビキかブラクリをするとか?
向かいの長島港の防波堤まで行って、サビキ釣りをするのを考えましたが、
家族のみなさんは興味がないようでしたので、実施していません。

・ビーチは車ですぐ行けるところにありますし、ビーチ近くにプールもあります。

・夏は暑いです。
前日までいた、キャンプイン海山よりかなり暑かったです。

暑すぎて、家族に不評で、朝9時くらいに帰ろうといわれました。
残念です・・・^^;

・二日目に海に行って疲れたのも、最終日に朝から帰ろうといわれたことと関係あると思います。
連泊キャンプだと、盛り上がり的にも海に行くのは最終日にした方がいいなと反省しました。

・転戦キャンプは意外とばたばたでした。荷物もそこそこあるし?
もう今後はいいかな、と相方と話していました^^

まずは、荷物を減らさないとダメですね~。


ということでまとめ終了~。

おしまい!

















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(孫太郎AC)の記事画像
夏のはしごキャンプ 二日目後半@孫太郎オートキャンプ場
同じカテゴリー(孫太郎AC)の記事
 夏のはしごキャンプ 二日目後半@孫太郎オートキャンプ場 (2016-08-14 08:55)








この記事へのコメント
値段が高すぎですよねw
浜で泳げるなら多少我慢しますけど
なんでこんなに強気なんでしょうか?

お盆キャンプが直前に変更になったとき
孫太郎見たら空いてました
やっぱり値段ですかね

転戦キャンプはケシュアノテントぐらいでないと
夏はやってられないような気がします
だゆ
2016年08月26日 23:36
おはようございます。

夏場は目の前に海があるのに泳げないってのは、ちょっといただけないですねー。
潮流が早いとか、即ドン深とか、理由はあるんでしょうけど。

そして、本当に料金が高い(笑)
強気だなあ。

ぽんかんぽんかん
2016年08月27日 09:07
こんにちは。

二年前は併設する季の座ホテルの風呂が利用できたのですが・・・。

料金はお高いので、フリーサイトで十分です。

ここは老舗のオートキャンプ場です。
オープンした時は、№1でしたが・・・。

こんたこんた
2016年08月27日 12:27
だゆさん

おはようございます。

値段はお高いですね。
一列内側のBサイトだと幾分安く、7000(7560)円、
数十m内陸側のDサイトだと5500(5940)円です。
また、フリーサイトは4500(4860)円です。

近くのビーチに泳ぎに行く人が、こちらでキャンプをし、
海が見えるサイトがいいな、と思った分追加料金を払う
というようなイメージでしょうか。
(うちもそんなところです^^;)
海の近くの必要がなければDサイトでいいかもしれませんね
(ただ、サイト内になかなかの傾斜がありそうでした)。

キャンセルはそこそこ出てそうな印象でした。
私もはじめはDサイトあたりを取っていましたが、
あいていたので、海沿いのAサイトに変えてみましたし。

転戦は、テントの問題もありますが、
その他の荷物の整理の片づけの部分も大きいかな、と思います。
水遊び用品とか、キッチン周りとかかな~。

とりごんとりごん
2016年08月27日 13:33
ぽんかんさん

おはようございます。

こちらは海があっても泳げないのは残念でしたよ~。
ちょっとした入り江の中(の外に近い方)なので、
波はそんなに高くはなかったですよ。
すぐに深いというのはありそうです。

私は、単純に監視員を置いていないからかな、と思っていました。

料金はなかなかお高いですね。
今回の我が家もそうですが、払ってくれる人がわりといるのでしょうね~。
はじめてのお客さんは高いサイト、リピーターは安いサイトとなりそうな・・・^^

とりごんとりごん
2016年08月27日 13:40
こんたさん

こんにちは~。

季の座ホテルは、私が行った城の浜ビーチのところにあるホテルですね。
車をホテルの駐車場に停めました。
そこのホテルのお風呂については、チェックインの際に特に聞いた覚えはないですね。そのサービスはなくなったのかな~。

フリーサイトは、入口近くの奥の方のサイトの方が、
管理棟近くよりもよさそうな雰囲気でしたね。
管理棟近くは結構、お客さんも密集している感じでしたし。

こちらはこんたさんはよくご存じなのですね。

とりごんとりごん
2016年08月27日 13:50
おはようございます(^^)

丁寧な施設レポありがとうございます。
キャンプ場ガイドより参考になりますわ〜(^^)
かなり高額な料金の割に魅力が、、、みたいな感じですね~_~;

浜の横にあるキャンプ場で遊泳禁止とは、、、泳げるならこの金額でも魅力があるんでしょうね。
ご家族が早く帰りたいというのもなんとなくうなずけます(^_-)

susu7770susu7770
2016年08月28日 11:56
susuさん

参考になったようですと、幸いです。
多分、私と知りたいポイントが同じだからじゃないですか^^

海に毎日行くベースキャンプとしてはいいのかもしれません。
年に何度かキャンプに行かれるぐらいだと、
このぐらいの金額は、よしとする金額なのかもしれませんし~。

ここが遊泳禁止なのは残念です。
波も特段強くはないのですけどね。

相方を含め、家族のみなさんは、
最終日には、前日までの疲れをかかえていたようでした^^;

とりごんとりごん
2016年08月30日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
孫太郎オートキャンプ場まとめ
    コメント(8)