ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

晩秋キャンプ@マイアミ浜AC

   

ちょっとバタバタしておりまして、前回記事がほぼ一か月ぶりでした。
初の更新不足の広告が出るんじゃないか、と心配しました^^

そんな中、久々のキャンプレポとまいります。


先月のことですが、11/12-13にマイアミ浜オートキャンプ場へ行ってきました。
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC


前日は会社の同期会で12時ころまでは飲んでいまして、朝目覚めると9時半ころ。

せっかく天気もいいことだしキャンプに行くか!と話がまとまり、長男君とデュオキャンへ出発。
マイアミ浜は14時チェックインの12時チェックアウトですし、昼過ぎ出発。


草津の浜街道の、ラーメン藤でチャーシュー麺、長男君はラーメン揚げぎょうざ定食。


到着したのは、14時15分頃。
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC


今回は焚き火タープとノースイーグルのワンポールテント。
11月半ばでしたが、まだいけるだろう、とオープンタープです。
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC

この日は快晴のキャンプ日和!
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC

別角度からもういっちょ。
長男君はDS中ですが・・・
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC

ちなみに、この日は初のCサイトです。
Cサイトの入り具合は半分程度で、ペット連れの方が多かったです。

キャビンが遠くて騒がれそうな心配も必要ないし、
これまでよくいっていたBサイトより、なんだか落ち着きました。


その後、長男君とボールを蹴りあっていると、
近所のランドロック?が初張りのようで、なかなか立たず心配しましたが、
その後無事立って安心しました。


夕方になったところで、徐々に肌寒くなってきたので、焚き火開始!

その後、晩御飯の準備。
今回のメニューはラーメン鍋みそ味、冷凍餃子、白ご飯です。
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC

久々に、シングルバーナーを持ち出して、マーヴェラスとシングルバーナーの2台体制にて、
鍋を作りつつ、ごはんをたいたり、餃子をやくなどしてみました。
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC


その後、鍋には、ご飯と卵を投入して、雑炊作成!
これがうまかったなー。ラー油があったらなおさらよかったなー、と思ってみたり。


ちなみに、料理の途中で、
ごはんを作りながら、焚き火の番をするのは難しいことに気づき、
今シーズン初の武井バーナーのパープルストーブを取り出してきました。

今年も順調に青火が出まして安心しました。
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC


食事後、夜の焚き火を再開。
長男君はタブレットで陣内智則に夢中です。

そんな中まこちょさんにお越しいただきました。
まこちょさんと、やいのやいのいいつつ、
めざしをやいて食べたり、カルパスをつまんだり。

ビールの差し入れも含め、ありがとうございました~。
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC

まこちょさんが帰られたところで、片づけをするなどした後、就寝。


この日の滋賀の朝の気温は8度くらいだったようです。
(もうちょっと寒かったような・・・)
朝方に寒かったので、カセットガス暖房をつけて暖めてみました。
(テント内での暖房使用にはご注意ください)
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC






2日目の朝。

この日も快晴です。


朝ごはんは前日の残ったご飯にて、焼きおにぎり。
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC

前日の残りもののお肉と野菜で、野菜炒め。
(長男君に好評でした^^)
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC

最近の我が家のキャンプ朝飯の定番、サンドイッチ。
キャンプで卵がうまいんですよね~。
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC


レイトチェックアウトにてまったりしようかと思っていたのですが、
急な呼び出しがかかり、11時前に撤収しました。



急な呼び出しとは何かというと、
前日に修理依頼をしていた洗濯機の修理がこの日の昼一から、と急遽決まり、
ちょうど相方が出かける予定のある時間だったので急いで帰りました、

センサー異常ということで修理に来ていただいたのですが、
実は重要な回転する部分が壊れていたことがわかり、
その結果、保証期間ぎりぎりにてほぼ無償にて直していただけて、
ある意味ラッキーなタイミングでした。


撤収はばたばたしましたが、
天気もよくて楽しいキャンプでした!


おしまい!





このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事画像
マイアミ浜にて、年末キャンプ(12/29-30)
春のファミキャン@マイアミ浜
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目
BIWAKOアウトドアフェスタ@マイアミ浜オートキャンプ場
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場
晩秋キャンプ@マイアミ浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事
 マイアミ浜にて、年末キャンプ(12/29-30) (2019-01-16 23:55)
 春のファミキャン@マイアミ浜 (2017-04-10 23:45)
 たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目 (2016-03-11 22:27)
 BIWAKOアウトドアフェスタ@マイアミ浜オートキャンプ場 (2016-03-06 23:35)
 ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場 (2016-02-18 01:59)
 晩秋キャンプ@マイアミ浜オートキャンプ場 (2015-11-09 23:41)








この記事へのコメント
とりごんさん

初めまして(๑˃̵ᴗ˂̵)
マイアミ浜良く行かれるんですね?

今日、奈良のサンビレッジ曽爾のキャンプから帰って来た所です。
曽爾は雪降りました☃️( ̄∇ ̄)

実は、1月に初めてマイアミ浜に行く予定です(๑>◡<๑)
風が強いって良く聞きますが、少し不安です。

予約した時にCサイトおすすめですって言われるままに、しましたが
真冬のCサイト楽しめるでしょうか?(๑>◡<๑)

男料理とは、思えないくらいボリュームと、細かい配慮に感心しました。
うちの旦那様も見習って貰いたいもんです( ̄∇ ̄)
焼きおにぎり美味しいそうです
(๑>◡<๑)羨ましいです
タカ&ユキ 嫁様バージョン
2016年12月11日 20:44
こんばんは~

当日に「キャンプ行くかぁ~」で行動に移されるあたり
流石です(^^)

寒さ対策が必要な時期になってきましたね。
以前マイアミ浜で1月に雪に遭遇した事があり、
感動した事を思い出しました!

キャンプ飯、ウマそう・・・

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年12月11日 20:52
>ユキさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

さっそくの雪キャンプだったのですね。
楽しめたでしょうか。

マイアミ浜は琵琶湖沿いですので時間帯によって風が吹く印象です。
突風などは特に吹かない印象ですので、
大丈夫じゃないかなと思いますよ。

Cサイトは電源もあるし、
ホットカーペットなど準備すればいかがでしょうか。
いい寝袋があればもっと安心ですけどね。

今回のキャンプは相方に買い出ししていただいていたので、
そちらを利用させていただき、楽しく料理しましたよ~。

とりごんとりごん
2016年12月12日 21:05
>えいたまんパパさん

今回は天気もよかったので、当日決定でいってみました。
いろいろと都合も会いましたので~。

うちは、前にゆららで1~2月くらいかな、
朝起きると雪が積もっていたことがありました。
やっぱりテンションあがって、盛り上がりますよね!

男のキャンプ飯といえば、焼き物か、炒め物か、鍋じゃないでしょうか^^

とりごんとりごん
2016年12月12日 21:09
こんばんは(^^ゞ

安定の父子キャンプですね!思い立ってマイアミでまったりとは羨ましいです。

ウチはキャンカーと言え、いつもバタバタなもんで(^_^;)

料理もしっかりされて、木のお皿が似合う料理にいつも感心させられます。
来年は私も木のお皿が似合うキャンパー頑張ってみようかな???

susu7770susu7770
2016年12月12日 21:26
>susuさん

こんばんわ~。

父子の会のみなさんのおかげもあり、
ここのところ安定の父子キャンプとなっております^^

マイアミはうちから1、2を争う近さですので、行きやすいですよ。
木の皿が似合うかどうかわかりませんが、
次回は何かカタカナでかける、しゃれおつな料理を目指します^^

とりごんとりごん
2016年12月13日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC
    コメント(6)