ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

光滝寺キャンプ場へぶらり

   

今日昨日は、三重県松阪の高須町公園に花見キャンプに行ってきました。
桜もなかなか咲いていましたし、雨には降られず、まったりとキャンプできました。
(ちなみに言っておきますと、桜はキャンプ場内にはなく、隣の公園です^^)


週前半のふもとっぱらのレポもありますが、
2週間前の光滝寺でのデイキャンを先にレポします。

今書かないと、タイミングを逃してアップせずに終わりそうな気がしますので~^^



3/20のこと。
大阪南部にある光滝寺キャンプ場へ、見学がてらのデイキャンへ行ってきました。

光滝寺キャンプ場へぶらり



3連休前半の19-20に、長男君と大阪の実家へ。
その帰り道の3/20の午後に、滝畑ダム近くの光滝寺キャンプ場へ立ち寄りました。

連休だったせいか途中の河内長野へと向かう道がぼちぼち混んでました。
また、キャンプ場へ近づいた、最後の最後の道は、かなり細かったです。
もちろんすれ違えませんし、それを上回る道の細さです。
光滝寺キャンプ場へぶらり

キャンプ場の入口がこちら。
逆光で分かりにくく恐縮ですが、右端に、キャンプ場の看板があります。
光滝寺キャンプ場へぶらり
入口近くの看板の料金表はこちら。
環境整備費は4月から200円とのことでした。
光滝寺キャンプ場へぶらり

ついたら早速、管理人さんに教えてもらって、光滝へ。
キャンプ場左奥のこちらから入ります。
光滝寺キャンプ場へぶらり


水遊びできそうなところを通り抜け
光滝寺キャンプ場へぶらり

水しぶきのかかる道を通り抜け
光滝寺キャンプ場へぶらり

光滝に到着。
光滝寺キャンプ場へぶらり

いい滝です。
なかなかの水量です。
光滝寺キャンプ場へぶらり


その後、キャンプ場内を見学&デイキャン。

キャンプ場奥から入口側(右奥)を見た写真です。
泊りの方は一組、緑のミネルバの方だけでした。
小川仲間として、帰り際に少しお話しさせていただきました。
光滝寺キャンプ場へぶらり

噂に聞いていた屋根部分は二階建て駐車場なのですね。
夏にはデイキャンの方がきっとたくさん来られるのでしょうね~。
光滝寺キャンプ場へぶらり

この屋根の下は雨の日でも焚き火ができそうですね。
焚き火跡がいくつかありましたよ^^
光滝寺キャンプ場へぶらり

別角度(光滝側)から。
光滝寺キャンプ場へぶらり

こちらは受付横のごみ捨て場。
コインシャワーもありましたよ。
光滝寺キャンプ場へぶらり

その横の炊事場。
光滝寺キャンプ場へぶらり

キャンプ場右側奥のコテージ近くのBBQ棟(?)のコンロ。
それぞれのコンロから煙突が伸びていて、いい雰囲気です。
光滝寺キャンプ場へぶらり


ちょこっと焚き火をしたり、サッカーをしたりと、まったりしました~。
機会があれば宿泊したいと思います。


おしまい!

















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ









この記事へのコメント
こんばんは(^_^)

先日はお疲れ様でした。レポ渋滞がおこってきましたね(^_^;)
ぼちぼちと頑張ってください。

ここのキャンプ場、私も下見に行きましたが、結構高くつキャンプ場ですよね~。夏場はめっちゃ混みますし。

ただ雨の時でも駐車場下が空いていれば濡れずに済みますので父子の会で使ってみようか一度思いましたが、私以外がめっちゃ遠くなりますのでやめました(^^)v

シーズンオフに行ってみたいキャンプ場ですね。

susu7770susu7770
2016年04月05日 01:08
--susuさん

こんばんわ~。
たしかにレポ渋滞しております。
ちなみに、去年のホタルキャンプと年末ゆららの分もだいたい書けてるんですが、眠ってます^^;
まぁぼちぼち行きます。

ふもとっぱらの写真の整理もしないとなー^^

たしかに、光滝寺はテントとタープで親子4人とすると、
車1000+2500+1000+200円×4=5300円
となり、意外と高いですね。
それに見合うリターンは大阪から近い、なのでしょうかね~。

最後の道が細いのはちょっと緊張しました^^

とりごんとりごん
2016年04月07日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
光滝寺キャンプ場へぶらり
    コメント(2)