ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

釣りキャンプ in リゾート大島

   

6月半ばに紀伊半島南端の紀伊大島にある、リゾート大島へキャンプへ行ってきました。

こちらに行ったのは今回が初です。
目的地は我が家から4時間ですが、釣り中心での目的地選定です(F君)。
交代運転ですし、遠くても頑張れます^^

ちなみに、いつものルアーフィッシングメンバーのF君、T君に、もう一人J君も同行の男4人の釣りキャンプです。


出発!

今回はF君の車で8時半頃迎えがあり出発しました。

マイ荷物はこんな感じ。
自分用:ケシュア、寝袋、着替えリュック
共通用:調理器具・調味料入りバッカン、椅子、焚き火テーブル、フィールドラック、囲炉裏テーブル
釣り具:ロッド2本、バッグ小、10Lクーラー


3時間ほど走った12時頃には、目的地にほど近い、南紀道の駅すさみに到着し、こちらでランチ。

限定7色の漬け丼をいただき!エビが効いてうまし!

釣りキャンプ in リゾート大島

その後串本に到着し、F君の興味のある釣り場を何か所かめぐって、チェック。

チェックだけして、キャンプ場に行く予定でしたが、
海に来てみますと、早速始めるか!となりますよね。

早速、釣り開始!
F君とJ君はエギング、自分とT君はジグサビキです。

自分はジグサビキ2投目でいきなり、カマスゲット!
前回紀伊長島ではF君のみカマスを何本もあげており、自分は人生初のカマスでした。
釣りキャンプ in リゾート大島



ちょっとやるか、という感じで、釣果を期待せずで油断していましたので
急いでクーラーボックスを車に取りに戻りましたよ。
戻ってきますと、その間に、F君はアオリイカゲット。
釣りキャンプ in リゾート大島

F君はいつも一人だけイカをあげてます。実力差は否めません^^;


自分はその後、カンパチの子のシオもゲット!
(サバを除けば)人生初の青物です。
釣りキャンプ in リゾート大島



リゾート大島にチェックイン。

平日の金曜日ですし、翌日の天気もわるかったので、
10サイトに1サイト埋まっているくらいの感じでした。

T君のアメド、スノピヘキサです。
釣りキャンプ in リゾート大島


自分は左奥に別途ケシュアです。
釣りキャンプ in リゾート大島


この日の釣果&晩御飯
自分はこの日の釣果はカマス4本、シオ(カンパチの子)1本でした。
釣りキャンプ in リゾート大島


晩御飯に、まずは、シオ刺身を作成してみました。
釣りキャンプ in リゾート大島


F君はアオリイカをさばいて、こちらも刺身に。うまし!
釣りキャンプ in リゾート大島


カマスは刺身と塩焼きでいただき。

その他、BBQ、イカ&タケノコ炊き込みご飯もいただきました。
写真がないですが、ご飯はイカをもっとたっぷり入れてもよかったな。
釣りキャンプ in リゾート大島


ビールのほか、T君作のリンゴ果実酒もいただきました。
左側で焚き火で温めています。
釣りキャンプ in リゾート大島


その後も、焚き火などして就寝しました。

次回に続きます。





このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(リゾート大島)の記事画像
釣りキャンプ in リゾート大島(和歌山)その3
釣りキャンプ in リゾート大島 その2
同じカテゴリー(リゾート大島)の記事
 釣りキャンプ in リゾート大島(和歌山)その3 (2022-08-11 09:48)
 釣りキャンプ in リゾート大島 その2 (2022-08-08 21:38)








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
釣りキャンプ in リゾート大島
    コメント(0)