ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)

   

3連休の後半二日に毎年恒例の、牡蠣キャンプに行ってきました。
当初赤穂でやっていましたが、だんだん内陸に移動してきて、今回は兵庫県加東市のちいさな森キャンプ村です。

こちらは自分は全然知らなかったのですが、susuさんに予約いただきました。
susuさんには牡蠣の買い出しもいただきありがとうございました。

自分は9時過ぎ発の11時頃着でした。
高槻あたりから神戸に抜ける新名神に乗ろうと思っていたのですが、確認不足でいたら分岐を通り過ごしてしまい、吹田経由の中国道から向かいました。
宝塚あたりで少し渋滞し、30分ほど余分にかかった感じでしたが、結構近かったです(高速代は同じようです)。

到着しましたら、だーぼうさん、スモユリさん、えいたまんパパさん、まこちょさんが到着済み。susuさんは買い出し納品後の再度所用でおでかけでした。

自分はサーカスかノースイーグルか、ということで持っていき、今回はスペース的にノースイーグルにしてみました。
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


うつっているあたり+アルファがわれわれのサイト群です。
林間のようなサイトですが、そんなに細かいサイトスペースの設定はなく、管理人さん次第というところです。
いい感じです。
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


昼前から早速牡蠣を焚き火で焼き始めましたよ。
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


susuさん買い出しにて、兵庫県赤穂市坂越のかましま水産の牡蠣を、焼き牡蠣でうまし!
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


えいたまんパパさんは薪グリル、スモユリさんはテンマクのトンビを初使用でした。
いつも以上のキッチンスタジアム感でした^^
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


一人一焚き火で過ごします^^
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


まこちょさんは昼からサンマをWEBERで焼いていましたよ。
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


自分のランチは焼きそばでした。写真忘れました^^

さてと晩御飯!
晩御飯は焼き牡蠣&蒸し牡蠣&牡蠣ジョン&牡蠣鍋だったのですが、写真わすれてしまいましたわ・・・^^;
牡蠣ジョンは小麦粉をつけたあと卵をつけ焼きするようなものです。
振り返れば小麦粉をもうちょっと多めにした方が卵がもっと絡んでよかったようです。
蒸し牡蠣は、フライパンにアルミ箔をひいたうえに牡蠣をのせ、そこに水を垂らして蒸し焼きです。
焼き牡蠣にはもみじおろしとポン酢とネギを持参。

こちらはえいたまんパパさんのアヒージョ!
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


その後焚き火しまして、湯たんぽ使用で就寝!
面倒だけど冬はコットを入れるのもいいのかもしれません。

朝起きると、マーベラスがしもだらけ
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


テントもぱりぱりです。
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


朝ご飯は前日残った牡蠣に、鍋の残りの具材を入れて牡蠣玉子炒め。
ご飯のおかずのような気はしていましたが、パンでも全然いけました。
パンはバターを塗って切ってあるタイプのものです。
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


ここで二日目の朝一写真で参加者のみなさんを紹介。

久々にテントを張っているのを見たまこちょさんでした。
息子さんもずいぶんお久しぶりでした。
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


こちらはスモユリさんの炎幕(のはず)
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


えいたまんパパさんのポルヴェーラ
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


susuさんのリビング用カーリ
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


だーぼうさんのキャンカーです。右は自分のテント
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


サイト全体を別角度より
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


さらに別角度
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)


お昼にカップ麺をたべて、昼過ぎに撤収!
ひさびさのシーフードヌードルが上手かったです^^

何より牡蠣がうまかったです。
キャンプ場もいいところでした。
結構行きやすかったので、また行ってみたいと思います。

おしまい!



このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(ちいさな森キャンプ村)の記事画像
牡蠣キャンプ in ちいさな森キャンプ村(2024/3)
ちいさな森キャンプ村にて牡蠣キャンプ
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
同じカテゴリー(ちいさな森キャンプ村)の記事
 牡蠣キャンプ in ちいさな森キャンプ村(2024/3) (2024-03-23 11:09)
 ちいさな森キャンプ村にて牡蠣キャンプ (2023-03-28 23:37)
 牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村 (2021-06-27 23:29)








この記事へのコメント
こんばんは〜
2日間ありがとうございました。
関西ではあまりないタイプのキャンプ場で、居心地良かったですよね〜
susuさん買い出しの牡蠣、最高でした(^^)
アヒージョ、グツグツ煮立ってるのを食べたんで、
口の中、火傷いっぱいでした(汗)
またご一緒しましょうね♪

えいたまんパパえいたまんパパ
2020年03月04日 22:03
>えいたまんパパさん

こちらこそありがとうございます。

たしかにあまり同じようなキャンプ場には行ったことがないです。

他の地方にはあるのでしょうか?
また教えてくださいまし!

牡蠣はうまかったですね。
さすがのかましま水産でしたね。
買って帰った牡蠣も家族に好評でしたよ。
牡蠣フライなどでいただきました。

またおねがいします!

とりごんとりごん
2020年03月05日 21:57
先日はお世話になりました

毎年恒例牡蠣キャンプですが、遠い所までありがとうございます(^^)
初めてのキャンプ場で少し心配でしたが、良かったですね。

またよろしくお願いします(*^^*)

susu7770susu7770
2020年03月09日 20:45
>susuさん

コメントありがとうございます。

今回は結構行きやすかったですよ。

頑張ればほぼ下道でも行けそうな感じもしましたし。

次の機会もよろしくお願いします。

とりごんとりごん
2020年03月10日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村(2020/2/23-24)
    コメント(4)