ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

ETCつけようかなぁ、いまさらか・・・

   

キャンプでだんだん遠出するようになってきたのもあり、
ETCをつけようかという話に。

高速に乗るのは、
実家に帰るか、キャンプ(旅)に行くか
というところです。

実家方面は割引されない地域を通るので、割引に全然なりません。
というわけで、割引は旅に出るときです。

来年春で多分1000円じゃなくなるんですよね。
元を取ることを考えると、その後どうなるか、が問題なのでしょうね。

いまさらか・・・
と思いつつ。



ネットで検索してみたところ、
ETCカードを入手
本体を買う
セットアップ
取り付け
という工程が必要なようです。

ETCカードはさっそくいつも使ってるカード会社に申し込んでみました。

それ以降の部分について選択肢は
(1) 購入店で、セットアップ&取付してもらう
(2) セットアップ込みでネットで買って、取付工事は別途
(3) セットアップ込みでネットで買って、自分で取付
があるようです。

(3)の「自分で取付」は
「オーディオをつけれるような人だとできますのでどうぞ」
といろいろなHPで説明を書いてくれています。
参考にした結果、僕にはハードルが高くて、できなさそうだと判断しました。

(1)の「購入店で取付」については、
今日、近所のオートバックスにぶらっと行ってみると、
本体が6000~10000円で、セットアップ+取り付けが7500円前後。
あわせて13500~17500円前後でした。
工事は1h前後(今日は予約でいっぱい)

(2)の「取付工事は別途」は
価格comで見ると、オートバックスで10000円でうってたやつが
セットアップ込みで7000円くらい。
どこかで5000円前後でつけてくれるようだと(googleで検索するとカーコンビニクラブが出てくる)
あわせて、12000円てところです。

今は(2)が値段が安いな、と考えてますが、
面倒になって(1)にするかも。

あんまり高い値段だとなおさら元がとれないんですよね・・・





このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(アウトドア買い物)の記事画像
WILD-1で、誕プレゲット~!
ハスクバーナ手斧38cm購入!
IKEAにて~。
オガ炭、初購入~
日本野鳥の会 バードウォッチング長靴
iglooクーラー(Marine Ultra 30)導入
同じカテゴリー(アウトドア買い物)の記事
 WILD-1で、誕プレゲット~! (2015-04-30 20:29)
 ハスクバーナ手斧38cm購入! (2014-12-23 17:36)
 IKEAにて~。 (2014-10-06 12:00)
 オガ炭、初購入~ (2014-06-15 09:43)
 日本野鳥の会 バードウォッチング長靴 (2014-01-06 22:33)
 iglooクーラー(Marine Ultra 30)導入 (2013-11-17 00:50)








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
ETCつけようかなぁ、いまさらか・・・
    コメント(0)