ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

赤礁崎キャンプ場、1日目

   

赤礁崎キャンプ場1日目。

うちからナビでは3時間半くらいの予定でしたが、
実質は2時間半強くらいか、と。
滋賀南部からは高速(無料の湖西道路はありますが)がないのでずっと下道。
湖西を上がっていき、小浜に抜けるルート。

今回は山道なので「山道は車酔いするので自分で運転したい派」の相方がほとんど運転。
僕は楽(気楽)でした。

途中、朽木の道の駅(新本陣)に立ちより。
赤礁崎キャンプ場、1日目

朽木オートキャンプ場が川の向こうにありました。
うちから結構近いな、ここにもそのうち以降かな、と。
赤礁崎キャンプ場、1日目

渋滞することもあるようですが、
すんなり福井県に入る。
福井県に初めてやってきた二号機が、なぞの盛り上がり。
赤礁崎キャンプ場、1日目

ほんの少しルートをはずれて、小浜に寄って、
若狭フィッシャーマンズワーフへ。
赤礁崎キャンプ場、1日目

お土産+海鮮屋さんです。
赤礁崎キャンプ場、1日目

お寿司やお刺身を買って食べられるところがありましたので、
そこで昼ごはん。
お寿司は地物などを売ってます。
赤礁崎キャンプ場、1日目

白ご飯も売っていて、
中には、お刺身を買って、食べておられる方や、岩ガキを買って食べておられる方も。

海老味噌汁のサービスがあります(一人一杯やで)。
うまいです。
海老は甘エビかなぁ。
赤礁崎キャンプ場、1日目

福井/滋賀北部のお寿司といえば、焼き鯖寿司。
おいしいですよ。
赤礁崎キャンプ場、1日目

ついでに、キャンプで食べようと、かます一夜干し購入。

もちろん、フィッシャーマンズワーフ内には、
通常のレストランもあり、海鮮丼などを売ってました。
なかなかの値段だったかな。


となりのビルに気になる文字が・・・
赤礁崎キャンプ場、1日目

向かいには違う市場もあります。
こちらは商店街的な感じ。
地元の個人商店です。
パンとか普通に売ってます。
赤礁崎キャンプ場、1日目

青戸の大橋を渡ると
赤礁崎キャンプ場、1日目

漁港にイカ釣り船がたくさん停泊しています。
赤礁崎キャンプ場、1日目

塩浜海水浴場や袖が浜海水浴場の横を抜けて、
赤礁崎キャンプ場到着!
赤礁崎キャンプ場、1日目


行ってみると、滋賀南部からでも意外と近かった印象。
昼ご飯の時間込みで3時間半くらいかな。

相方は自分で運転していてもやっぱり
車酔いしたとかなんとか。
(もうここへは行かないみたいな話になったりして・・・)

次回へつづきます。



このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(赤礁崎AC)の記事画像
赤礁崎オートキャンプ場でケビン泊
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
キス釣りからの赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4)
GWキャンプ in 赤礁崎オートキャンプ場(5/5-5/6) その2
GWキャンプ in 赤礁崎オートキャンプ場(5/5-5/6)
釣りキャンプ@赤礁崎
同じカテゴリー(赤礁崎AC)の記事
 赤礁崎オートキャンプ場でケビン泊 (2023-08-13 15:54)
 赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5) (2021-07-20 21:22)
 キス釣りからの赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4) (2021-07-11 09:34)
 GWキャンプ in 赤礁崎オートキャンプ場(5/5-5/6) その2 (2019-06-24 23:17)
 GWキャンプ in 赤礁崎オートキャンプ場(5/5-5/6) (2019-06-16 01:27)
 釣りキャンプ@赤礁崎 (2017-08-23 00:07)








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
赤礁崎キャンプ場、1日目
    コメント(0)