ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

D's woodまとめ

   

D's wood一応まとめます。
基本的にHPに書いておられることですが、一応。

○基本情報
HP

・チェックイン/アウト
24時間以内(一泊)
詳細は問合せ


・予約
メールor電話にて。

・料金
大人/小人 900/500円(1泊)
延長 100円/泊・人
持込テント 一張1000円(1泊)
照明 500円(1サイト)

・サイトサイズ
テントとスクリーンタープは十分張れます。
(サイトによっても結構ちがうかもしれませんね)

張ったらこんなかんじです。
Ds woodまとめ

・地面は土です。
(上の写真参照)

硬いところも結構あります。
根っこがあったりしますので、
張る位置はしっかり考えたほうがいいですね。

直火可能な、焚き火スペースがあります。

・ゴミ出し
指定ゴミ袋1個につき 200円



○近隣施設

・近所のお風呂
比良とぴあ(車で10分)
露天風呂と泡風呂、内風呂、サウナ、源泉の水風呂
Ds woodまとめ

・比良げんき村
HP(歩いて数分)
長いスライダーなど。



○最後に今回の反省的なことなど

・雨のときのスクリーンタープの張り方を、考えておく。
・梅雨どきなどで雨が降るかも、というときに
 行くキャンプ場の選択肢を考えておく。
・雨撤収したときには、ウェーブマットも乾かす
・相方用のレインスーツを購入する

・RVボックスをふたつ積んでるけど、ひとつにしたほうが、
 うちの車にはつみやすそうだ(積み方の自由度が増える)
・コーナンラックに置く、ケースを考える
・調理小物(調味料)をキャンプ専用にする


さてと、次回は赤礁崎。
数週間後です。

去年行ったときは雨だったので、ええ天気だといいなぁ。




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(D’s wood)の記事画像
D's wood 2日目、雨撤収^^;
思い立ってキャンプ、D's woodへ
同じカテゴリー(D’s wood)の記事
 D's wood 2日目、雨撤収^^; (2012-07-03 23:45)
 思い立ってキャンプ、D's woodへ (2012-07-01 23:06)








この記事へのコメント
こんにちは^^
おひさしぶりです!(って、、覚えてられるかな。。^^;)

D's wood  行かれたのですね!
いいなあ~~~、、、、 羨ましいです。。

僕も ひさびさに 行きたいな・・・
素敵な 森の中の キャンプ場ですよね^^

管理人さんは お元気でしたか?
なかなか 濃~~い メンツが お揃いでは なかったでしょうか^^(笑)

あそこは シンプルなキャンプが 似合いますよね!
僕の方は 親の介護等で なかなか動きがとれないのですが、
また いつか 行きたいな^^  ソロ ってね!(笑)

ごんたごんた
2012年07月14日 10:22
--ごんたさん--

こんばんわ~。
おぶさたしてます。
おぼえてますよ(笑)

ごんたさんおすすめのD's wood ついに行ってみました。
何回か予約を取ろうとしたのですが、
あいてなかったりして、今回のタイミングでした。
行ってみたらいいとこでした。

夜の焚き火に参加しませんでしたので、
管理人さんとはちょっとお話をしたぐらいですが、
お元気そうで、なにか楽しそうだなぁと思いました。
次回は焚き火にも顔出ししにいきたいと思ってます。

ここはシンプルなキャンプがいいですね。
もっと荷物減らしたいとこです。

ご家族の介護とはなかなか大変ですね。
また機会がありましたら、
ごんたさんにもご挨拶したいと思いますので
よろしくどうぞです。

とりごんとりごん
2012年07月14日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
D's woodまとめ
    コメント(2)