ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

キャンプinn海山での川遊びキャンプ(8/25-27)2日目

   

キャンプinn海山2日目。

一日目はこちら


2日目。
朝ごはんはパンケーキ。
あまくないホットケーキです。なかなかうまかったです
キャンプinn海山での川遊びキャンプ(8/25-27)2日目

電源サイトの中庭的なところから奥方向へ向かって、サイト群を撮影
僕のサイトは、右側の、水色のテントの奥側のはず・・・
見えませんね^^;
キャンプinn海山での川遊びキャンプ(8/25-27)2日目


この日も朝から雨。
出発前々日の天気予報では、この日は晴れだったのだけどなー、と思いつつ。
朝ご飯の後、水着に着替えて、小雨になるのを待ち、
そこそこの小雨の中、銚子川へ突入!


シュノーケル&足ひれ&網。楽しんでます。
キャンプinn海山での川遊びキャンプ(8/25-27)2日目


うちのソニーデジカメ(DSC-TX-30)では、パノラマ合成写真が取れることに気づいて撮ってみました。
横にスライドさせながら撮ると、自動で合成してくれます。
うまくできてます。
キャンプinn海山での川遊びキャンプ(8/25-27)2日目

川にはアユが泳いでおります。
結構たくさんいます。
キャンプinn海山での川遊びキャンプ(8/25-27)2日目

石を裏返して、なかなか大きな魚をゲット!
体長15~20cmぐらいかな。

水中で見ると大きく見えますので、30cmぐらいあるかと思いました。
なかなかの怪物顔で、ビビリました。

どうやらアユカケという魚のようです。
キャンプinn海山での川遊びキャンプ(8/25-27)2日目


雨も強くなり、寒くなりましたので1時間かそこいらで、川からは出ました。
この日は最高気温は26度ぐらいだったと思います。


「主婦の店」にて買出し後、サイトに戻って、昼ごはんに焼きそばを食べました。

昼からは、魚飛渓の千畳敷に行き、川遊び。
(魚飛渓の写真は3日目で)


その後、尾鷲にある「夢古道おわせ夢古道の湯」へ。
片道20分程度です。

熊野古道センターの隣に作られていましたので、
熊野古道帰りか、熊野古道を勉強したついでに入るというところでしょうか。
キャンプinn海山での川遊びキャンプ(8/25-27)2日目

温泉はすいていましたので、内部も写真をひとつ。
ここは露天風呂。

海洋深層水の温泉だそうです。
酸性とアルカリ性に順番に入ると、お肌にいいとかなんとか。
キャンプinn海山での川遊びキャンプ(8/25-27)2日目


サイトに戻って、晩ご飯。

頼れる男、チャコスタちゃんです。
キャンプinn海山での川遊びキャンプ(8/25-27)2日目

写真はありませんが、晩ご飯は焼き物+ピリ辛味噌鍋。


その後、焼きマシュマロ大会(普通に焼いただけです^^;)
キャンプinn海山での川遊びキャンプ(8/25-27)2日目

タマシイ?
キャンプinn海山での川遊びキャンプ(8/25-27)2日目

買出しで花火を買ってありましたが、雨がやまずあきらめました。
(キャンプ場内は花火禁止です)
ちなみに、この日は結局一日中、小雨だったと思います。


次の日は早く撤収しようという計画になり、
夜からある程度片付け進行。
焚き火台だの、ランタンだのなんだの片付けました。

一段落したところで10時かそこいらには就寝。


3日目へつづきます。



このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山
夏のはしごキャンプ初日@キャンプイン海山
キャンプinn海山(8/20~22)その2
キャンプinn海山(8/20~22)その1
キャンプinn海山にて川キャンプ(3日目)
キャンプinn海山にて川キャンプ(2日目)
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山 (2016-08-06 09:36)
 夏のはしごキャンプ初日@キャンプイン海山 (2016-08-03 20:35)
 キャンプinn海山(8/20~22)その2 (2015-08-30 00:18)
 キャンプinn海山(8/20~22)その1 (2015-08-27 02:15)
 キャンプinn海山にて川キャンプ(3日目) (2015-08-08 01:06)
 キャンプinn海山にて川キャンプ(2日目) (2015-08-06 01:31)








この記事へのコメント
朝食にパンケーキ。
甘くないのが良いですよね~
ジャム等の甘い系はもとより、惣菜系まで何にでも合う合う~♪
ウチはホットケーキ<パンケーキです(^^

この日は終日小雨でしたか。
子供たちは雨も関係なし?
どうせ泳げば濡れますもんね(笑)

殿
2013年09月03日 08:32
こんにちは。

溜まり水化している銚子川でも、綺麗なのですね。安心しました。

私のコンデジは、前々機種のTX10です。
後継機は動画が撮りやすくなっていて羨ましいです。

鮎の画像はお見事です。
こんた@休憩中
2013年09月03日 17:54
こんにちは(^-^)/

川の中の鮎の写真って凄いですね〜!それにこの川の透明度がいいのも凄くわかりますね。

海洋深層水の温泉って初めて聞きました!一度入ってみたいです(^^)

夏は予約が厳しそうなので、春にでも行きますか〜(笑)

susu7770susu7770
2013年09月03日 18:11
うわ~!皆さんと同じく、鮎の写真、見事です!!

アユカケ
僕の田舎では「グズババ」って呼んでいたんですよ^^

タマシイ ちょっと怖いです(笑)

mappymappy
2013年09月03日 21:12
こんばんは~

銚子川水不足でも、綺麗さはいつもと同じですね!
パノラマ写真も上手く撮れてますね~

やっぱこの時期は、防水カメラ必須ですね!

たけやんたけやん
2013年09月03日 21:46
こんばんは!

最高気温26℃!?
寒くなかったですか?

でも楽しそうな状況がコチラまで伝わって
います♪

3日目も楽しみにしていま~す(^^

39(サンキュー)
2013年09月03日 23:37
--殿さん--

こんばんわ~。

パンケーキはどなたかのブログで相方が学んだようです。
殿さんのところ?

家に帰ってからもある日の朝ごはんになりました。
ツナコーンだの、ベーコンだの。

小雨でしたが、ちびっこは関係なしで、
朝から突っ込んでいきます。
そして、突っ込みすぎで、唇まっさおで、戻ったりして^^・・・

とりごんとりごん
2013年09月04日 01:39
--こんたさん--

こんばんわ~。

完全にたまり水かというと、石の隙間を水が流れていそうな雰囲気です。
川の一番流れそうなところだけ、石が濡れているようでしたので。

デジカメ買うにあたって、こんたさんのところも参考にしました^^
ありがとうございます。
動画もとりましたが、結構いけました。
もっと固定で長まわしで撮ってもよかったな、
と帰って思っていたりします。

もちろんというか、アユは何枚もとったうちの一枚です^^;
沖縄で撮った水中写真がいまひとつで、本を読んだら
「水中写真で魚を撮るには近くに寄ってフラッシュを焚いて撮るのだ」
と書いてあり、今回はそうしてみました。

それがよかったかどうかは結構微妙でした^^;
本に載っていたのはもっと暗い海中の話だったかもしれません。

とりごんとりごん
2013年09月04日 01:45
--susu7770さん--

こんばんわ~。

アユも結構たくさんいますから、
浅いところだと、結構近くにも来ますし、
そこそことりやすいです。

よく考えると、海洋深層水だと、温泉ではないですね。
温泉は暖かいお湯が湧いているものですものね。
露天でないところの方は温泉なのでしょうね。
HPを見てみると、どうやら海洋深層水を売りにしているようです。

今回は、夏の平日に行ってみました。
それでもかなりサイトは埋まってたと思います^^

とりごんとりごん
2013年09月04日 01:50
--mappyさん--

こんばんわ~。

僕はちびっこそっちのけで水中写真に凝っていました^^;

「アユカケ」という名前は、道の駅でもらってきた
「銚子川で遊ぼう」という小冊子に載っていました。

川には小さい頃からそこそこ行ってましたが、
この魚を見たのははじめてでした。
こんなに大きい川底魚は見たことがなく水中で出会ってびっくりしました。

たましいは飛び回った後、口に帰ってきたようです^^;

とりごんとりごん
2013年09月04日 01:54
--たけやんさん--

水は減っているし、小雨もふっていましたけど、
川の水はなかなかキレイでしたよ。

パノラマは何に使えるかわかりませんが、
設定をいじろうとボタンを押していたら
たまたま出てきたので撮ってみました^^

防水カメラは気軽に使えるし、面白いです。
デジイチも持っていきましたが、今回はあまり使わずでした。

とりごんとりごん
2013年09月04日 01:57
--サンキューさん--

いやー。さむかったですよ。

一時間ぐらいが限界でしたね^^;

ここにきたら泳ぐしかないやろー、という感じでした。
よそのちびっこも結構泳いでいて、負けてられんなー、という感じでした

とりごんとりごん
2013年09月04日 01:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
キャンプinn海山での川遊びキャンプ(8/25-27)2日目
    コメント(12)