ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

   

週末は花見キャンプ@奈良に行ってまいりましたが、
その前に春キャンプ@東かがわ市大池オートキャンプ場の続き~


ちなみに、今回はキャンプブログというより、うどんブログです^^




朝おきると、雨はほぼ止んでいました。

朝ごはんはワッフル~。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

ワッフルにはクリームとジャムなど~。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3


さて、早速、讃岐うどんのたびへ出発。

こちらのSAへ立ち寄り。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

もちろん、うどん屋さん狙い^^
朝のおやつです。

セルフ店ですよ。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

僕はぶっかけ。
角がたってる感じの歯ごたえ有りめのいわゆる讃岐うどんかな。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

そして、高松市に行き、香川県庁の近くの有名店の竹清へ。
10時半についたら、この行列。11時オープンでしたので、
並んで30分待ち。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

ここもセルフ店。
入り口近くで天ぷらを注文して、写真左のカウンターで玉をもらいます。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

セルフで温めて、出汁をかけます。
右二つがあたためるところ、左端は出汁。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

ピントがあっていませんが、
左二人の方はあたためておられ、右端の方は出汁をかけておられるところ。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

ここは半熟卵の天ぷらのはしりだそうです。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

僕はかけうどんに、半熟卵の天ぷら~。
暖かいのを食べたせいか、ここは柔らかめ。
ここは「半玉」というのもありますので、何軒も回って立ち寄るのにちょうどいいのでしょうね。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

もう一軒、近所の「さか枝」というお店に行こうとしたら、休店日。
そこで「もり家」さんというところへ。
ここは少し離れた郊外です。

ここは、通常の店舗です。
さすがに回転はセルフ店とはずいぶん違って、1時間ほど待ったかも。
ちょうどおなかがすいてよかったかもしれませんが^^
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

ちょうど麺を打ったり、切ったりしておられるところの目の前に座りましたので、ここで一枚。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

きれいな、盛り具合ですね。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

僕は天ぷらぶっかけ(暖かいもの)
ここはもっちり系だったかな。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

その後、香南楽湯という温泉施設へ。
4月から改修中のようです。


その後キャンプ場へもどりました。
もどったら焚き火~。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3


細い薪でしたので、組んでみました。
長さがそろっていなかったのもあり、結構たてるのは難しかったです^^;
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3


インディアン的な焚き火?
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

晩御飯には、マルナカで買ったコチを煮込みスープに。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

買ってきた餃子も~。
プライベートブランドを見ると、マルナカはイオン系のようでした。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3

この日も暖かかったのですが、武井君を試運転。
左側に赤火が伸びてます。
また、どうも安定しません。

奈良でのんたみさんのを見て、うちのを見てもらった感じから、
修理相談してみる予定~。
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3


今回はうどん話ばかりでしたが、
ふたたび続きます~。



このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(東かがわ市大池AC)の記事画像
東かがわ市大池オートキャンプ場まとめ
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その5
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その4
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その2
春キャンプ@東かがわ市大池AC
同じカテゴリー(東かがわ市大池AC)の記事
 東かがわ市大池オートキャンプ場まとめ (2014-04-23 23:09)
 春キャンプ@東かがわ市大池AC、その5 (2014-04-17 12:02)
 春キャンプ@東かがわ市大池AC、その4 (2014-04-14 23:49)
 春キャンプ@東かがわ市大池AC、その2 (2014-04-04 12:00)
 春キャンプ@東かがわ市大池AC (2014-04-02 00:01)








この記事へのコメント
おはようございます~

充実の四国キャンプですね♪

うどんの写真、めちゃうまそうです。

そして、焚き火のまき、みたことないぐらい細いですね。

うどん並み?炊きつけ?

炎のあがりっぷり、ひょっとして 武井?と思いましたが

焚き火で安心しました。

まこちょまこちょ
2014年04月08日 05:55
こんにちは〜

やっぱり四国に行ったら、うどん屋さん巡りは外せないですよね〜
(子供達には最後の方ではもううどんはいい〜って言われちゃいますが・・・)
それにしても、奇麗なうどんですね〜ツヤツヤしてますもんね!!
ちくわの天ぷらと、卵の天ぷら食べたくなっちゃいました〜

焚き火も、キャンプファイヤーっぽくて良い感じに火の手が上がってますね〜
ここのキャンプ場は、近くにマルナカさんが有るから、連泊キャンプには
便利ですよね〜
カヌーも激安ですよね!!
ひーこ。
2014年04月08日 17:24
--まこちょさん--

こんばんわ~。

花見キャンプではありがとうございました。

うどんは、さすがのうまさでしたよ。
意外とお店によって、麺の具合が違うものです。

焚き火の薪は、細いのを選んでたてていることもありますが、
9割、このぐらいの細さでした。
キャンプ場で買いましたが、
多分、こういうのがいいと思っておられるのでしょう。
一束200円でした。

たしかに燃やすのは簡単です^^
焚き火料理にするにはちょうどいいです。

先日少し話しましたが
今回、コーナンで買って行った炭がなかなかのひどさで、
いつまでも火の粉がとびまくってバチバチいってました。
しょうがないので、薪で焼き物しましたよ^^
それにはちょうどよかったです^^

武井君はうーん、明日で仕事がひと段落するので、
その後電話してみます^^;

とりごんとりごん
2014年04月08日 23:54
--ひーこさん--

ここのキャンプ場は、ひでっちさんのブログを参考にして伺いました~。
予約がキャンセル扱いになっていてダブルブッキング、
と書いておられましたね。
うちは予約が通っていませんでした^^;

ちくせいはキャンプ場の管理人さんも時々行くとおっしゃってました。
是非どうぞ~。

薪は先日、山東でお会いした、うっちーさんという方が
インディアン焚き火、という話をされていたので、
(少なくとも見た目は)真似してみました^^

結構面白かったですよ。
マルナカはすぐですからね。
薬局も隣にありますし、いいです^^

カヌーは安くてびっくりです~

とりごんとりごん
2014年04月08日 23:58
こんにちは(^_^)

先日の大川ではお世話になりました〜。

うどん堪能されてますね〜。ほんとキャンプレポってよりうどん屋さんレポみたいな感じですね(^。^)

大川でのお話で、うどんに凝っておられるのを聞いてましたので、話がつながりました。

、、、にしても、これだけのうどん屋さんのハシゴ、家族の皆さんがついてこられてるのが凄い!ウチなら、え〜!またうどん〜!って却下されそうですから(笑)

susu7770susu7770
2014年04月09日 09:55
--susuさん--

こんばんわ~。

こちらこそお世話になりました。
薪をたっぷりいただきまして、ありがとうございました~。

これはずばり、うどん屋レポですね^^
そうそう。うどんから餃子の皮への流れの話をしましたね。

うちの家族は以外と乗ってくるのですよ。
ネタ的なことがすきなようです^^

とりごんとりごん
2014年04月09日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
春キャンプ@東かがわ市大池AC、その3
    コメント(6)