ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲

   

レポ渋滞していますが、飛び越えて、この週末の父子キャンの会をレポっちゃおう!

5/10-11に、第二回父子キャンの会へ。


僕は初の父子キャンでした~。
ちなみにキャンプではご飯はいつも相方が作らはりますので、そこがちょっと心配的な^^;



場所はハイマート佐仲~。

僕は始めての場所でした。
京滋バイパス~京都縦貫道+下道1時間弱。

縦貫道が大山崎までつながったことと、下道が走りやすい部分がほとんどだった
という点があり、思っていたよりもすんなりつきました。

8時出発で途中ラムーで買出しをして、到着は10時過ぎ。
うちからは実質1時間45分くらいかな~。
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲



一週間前までは雨予報でしたが、どんどん天気予報がよくなり、
この二日間は快晴!。
ただし、風は相当強かったですよ。

タープを張るか悩むぐらいの風・・・^^
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲


今回、参加者は、というと~

スモユリさん
シャングリラ5&ムササビウイング
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲

まこちょさん
ポルヴェーラ34&小川のレクタ第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲

&とりごん家。
ノースイーグルワンポールテント&コールマンヘキサ。
風対策で、メインは付属品よりも、長さの短いケシュアレクタポールに。
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲

森をバックにトライアングルに配置~。
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲


今回は風が強かったのでヘキサを張るタイミングをずいぶんと見はからいましたし、
あーでもない、こーでもないと設営に楽しく時間をかけましたよ^^



その後、昼ごはんに我が家はパスタを~。
と言っても、麺をゆでてソースをかけるだけ。

ソースは、あさりコンソメ&和風きのこ。
写真はわすれました^^;


で、昼ごはんを食べたところで、ようやく、恒例の乾杯の儀式ぃ~!!
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲

ちびっこたちはそんな中、いろんなところに集まってはDSをしたり、外で遊んだり~。



落ち着いたところで、キャンプ場のつきあたりにあるの階段を上ってみました~。
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲

階段の上には、ダム~。
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲

ダムの上から見下ろしたキャンプサイト~。
よくブログで見かける場所ですね^^
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲


相方がクッキーを焼いてくれましたので、おやつに~。
クッキーが裏返しですね・・・^^;
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲


4時頃にお風呂に~。
キャンプ場内の受付近くの丹波焼陶板風呂です。
陶板が浴槽やお風呂の壁に貼ってありますよ。
ここは無料です(キャンプ場料金に含まれているということでしょうね)

この他、家族風呂(1時間1000円)もありました。
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲


その後、小川エプロンをまこちょさんがつけていたので、
僕も対抗して、小川エプロンをつけてみました(色違いでした)。

スモユリさんもまこちょさんのユニフレのエプロン~。
スモユリさんがノリノリです^^

今回、エプロントリオでした^^


次回からエプロンが父子キャンの会の制服になるかもしれません。
名前も、エプロンキャンプの会になるかもしれません^^;

なんつて~^^
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲



で、エプロンをつけたところで、晩御飯の準備~。

まずは料理前に、山口土産でかってきた、ふぐちり缶をぱくり。
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲

とりごん家は炊き込みご飯(具があんまり写ってないですね・・・次回気をつけよう)
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲

&豚肉生姜焼き~。
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲

まこちょさんからは、小ピザ、ニジマス、ほっけ
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲

スモユリさんからは豚肉いため&厚揚げ煮物~。


ごちそうさまでした~。
父子の会にしてはまさかの、豪華な食事でしたよ^^



焚き火をして~
焚き火でマシュマロを焼いたり、湯たんぽ用のお湯をわかしたり。
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲


写真を撮ったりして~。
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲


就寝しました~。


つづきます~




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲まとめ~
第二回父子キャンの会@ハイマート佐仲 その2
父子キャンの会@ハイマート佐仲に行ってきました~
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 ハイマート佐仲まとめ~ (2014-05-17 00:23)
 第二回父子キャンの会@ハイマート佐仲 その2 (2014-05-15 12:00)
 父子キャンの会@ハイマート佐仲に行ってきました~ (2014-05-11 23:45)








この記事へのコメント
こんばんは~^^

いつもながらきれいな写真ですね~^^

しかし父子キャンやのにほんま豪華なご飯ですね~!
普通カップめんオンリーでしょ!(笑)

僕もまた父子キャンしたくなってきました~
ユニのエプロン持ってるのでエプロンキャンプの会入会で(笑)

だーぼうだーぼう
2014年05月15日 22:20
こんばんわ~。

あざーす。

ご飯はおいしくいただきましたよ。
もうちょっと作ろうかと思って、食材を持っていっていたのですが、
いろいろと頂き物しましたので、おなかいっぱいになってしまいました^^

カップ麺も持っていっていましたが、お持ち帰りしましたよ。
今回は、自分でご飯をたくのがテーマということでしたので^^。

エプロンの会入会おめでとうございます。
次回は滋賀あたりで実施しましょうか^^

とりごんとりごん
2014年05月15日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
第2回父子キャンの会@ハイマート佐仲
    コメント(2)