ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

朝カフェ~ワイキキビーチ~帰国(ハワイその9)

   

ハワイレポも最終話にやってまいりました^^



5日目の最終日~。


この日は昼にはタクシーで空港に向けて出発の予定でした。
その前に、ということで、最後の朝にお出かけ。



まずは朝カフェ。

Royal hawaiian centerIsland vintage coffeeへ。
上のリンクの公式サイトよりも、こちらのサイトのほうが写真などあってわかりやすいですね~。

人気のようで、朝から注文に並びましたよ(10人くらい?)。


注文したのは、ヘルシーな(デトックス的な?)食べ物として、ハワイで人気のアサイーボウル。
&カフェオレ、チーズベーグル、オレンジジュース。

オレンジジュースはビンに入っていて、蓋もついてますよ。
いつ絞ったかがビンに書いてありました。
朝カフェ~ワイキキビーチ~帰国(ハワイその9)


アサイーボウルは、ブルーベリー味の濃いスムージーのようなものでした。
たくさん入ってますので、一皿で十分だと思いますよ^^

ちなみに、アサイーはブルーベリーのような風味の食べ物ですが、
ベリー系のものかと思いきや、ヤシ科の植物だそうです。
ご興味あればwikiをご参照どうぞ。




そのまま、ホテル前のWaikiki beachへ。



この日もいい天気。
朝カフェ~ワイキキビーチ~帰国(ハワイその9)


波はなかなかの高さでしたよ。
ホテル前のビーチの右の方(デューク・カハナモク像のほう)はサーファーがたくさん。
朝カフェ~ワイキキビーチ~帰国(ハワイその9)

ちびっこサーファーも結構いました。
朝カフェ~ワイキキビーチ~帰国(ハワイその9)


われわれは防波堤に囲まれた左側のビーチへ。
朝カフェ~ワイキキビーチ~帰国(ハワイその9)

朝カフェ~ワイキキビーチ~帰国(ハワイその9)



さてさて、10時頃までビーチを楽しんだ後、ホテルへ。

前日からパッキングをおおよそしておきましたので、
最後に、荷物をつめて、 撤収準備完了^^


11時半に、タクシーでホテルを出発。

空港へ行き、チェックイン。



ひとつのトランクが重すぎる、とのことでひっかかりました。
ちょんまるさんのブログで見たし、ここはつめなおしたほうがいいな、と判断できました。
ちょんまるさんの人柱に感謝~^^
雑誌など重たいものを違うトランクにつめなおして、OK~。


昼ごはんは、空港のフードコートのところで、
バーガーキングで ハンバーガーを最後にいただき!
朝カフェ~ワイキキビーチ~帰国(ハワイその9)


余裕を持って移動していたつもりでしたが、
飛行機の乗り場のところに着くと、すでに搭乗開始済み。
あれれ?

急いで搭乗~。



帰りの飛行機もハワイアン航空です。
朝カフェ~ワイキキビーチ~帰国(ハワイその9)


14時半出発の9時間のフライトです。


出発後しばらくしてだったと思いますが、機内食~(晩御飯的な)。

写真を忘れましたが、
チキンのトマトガーリックソース
子供にはややからめでしたよ(チリトマト?)。

その他、サラダ、ミニケーキ、マンゴーソース


到着少し前に、再び機内食(朝ごはん的な)~。
サンドイッチ~。(たしかクッキーもあったと思います)
朝カフェ~ワイキキビーチ~帰国(ハワイその9)


無事帰国~。
時差が19時間あり、9時間飛行機に乗りましたので、
向こうの現地時間を14時半に出発し、到着は日本時間の18時半(28時間後)でした。


ビーチ三昧のハワイの日々でしたよ~。
次回はいつになるやらわかりませんが、タープを持っていきたいと思います^^


長々と綴ってまいりましたが、
ハワイレポはこれにて終了~!!




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(ハワイ)の記事画像
アラモアナ&ワイキキビーチ(ハワイその8)
シャークスコーブ@ププケアビーチパーク(ハワイその7)
ププケアビーチパーク@ノースショア(ハワイその6)
シーカヤック@カイルアビーチパークハワイ(その5)
ウミガメに出会ったinカイルアビーチ@ハワイ(その4)
夏の終わり旅行@ハワイ(その3)
同じカテゴリー(ハワイ)の記事
 アラモアナ&ワイキキビーチ(ハワイその8) (2014-09-29 23:19)
 シャークスコーブ@ププケアビーチパーク(ハワイその7) (2014-09-26 19:00)
 ププケアビーチパーク@ノースショア(ハワイその6) (2014-09-25 21:51)
 シーカヤック@カイルアビーチパークハワイ(その5) (2014-09-21 22:43)
 ウミガメに出会ったinカイルアビーチ@ハワイ(その4) (2014-09-17 01:44)
 夏の終わり旅行@ハワイ(その3) (2014-09-15 22:28)








この記事へのコメント
こんにちわ〜^^

人柱できて良かったです〜w
ボクも今度は絶対に詰め直しますよw

幕なかったんですね〜。
次回は是非〜♪

14時半のフライトだと最終日もゆっくりできていいですね。
ボクの時はホテルを10時ぐらいに出たような…。

とりごんさんの記事を見てたらまた行きたくなってきました〜。
ホノルルマラソンの予定を早めて来年…いや再来年ぐらいにでも…。

ちょんまるちょんまる
2014年10月01日 09:54
長編レポお疲れ様でした~!

海外旅行の経験がない僕、たっぷり楽しませていただきました^^

アサイーボウル。
アサイー大好きなのでメッチャ美味しそうですが
朝からこの量はスゴイですね(^^;

mappymappy
2014年10月01日 19:39
--ちょんまるさん--

こんばんわ~。

わはは。ありがとうございました~。
参考になりましたよ~^^

幕はありませんでした~。
ひっぱりましてすいません^^
次回はトランクを増やしてもええんちゃうか
と相方と話をしていましたし、何か持っていこうと思いま~す。

ていうか、次回ていつでしょうね^^

ぜひ行っちゃってくださいよ~。
レポ期待してます^^

とりごんとりごん
2014年10月02日 01:12
--mappyさん--

こんばんわ~。
コメントあざーすぅ。

僕も海外旅行は10年ぶりでしたよ。

アサイーボウルは
女子4人組ぐらいで、一人一個頼んでいる感じの方もいましたけどね^^

なかなかのボリュームでした^^

とりごんとりごん
2014年10月02日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
朝カフェ~ワイキキビーチ~帰国(ハワイその9)
    コメント(4)