ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)

   

12/13~14に、十二坊温泉ゆららのキャンプ場にお邪魔してきました。
ようやく2014年のキャンプレポを完了できそうです^^

このキャンプは相方がクリックしましたノースイーグルのリップツールームドーム200の初張り。

ちなみに、前回記事で試し張りをアップしましたが、今回は本番の初張り~。
試し張りも実際には12月の話です。タイムリーでなくて申し訳ありません^^;






さてさて、当日のレポ開始します~。


数日前まで山東に行くつもりだったのですが、行き先変更!
滋賀北部は雪が降りそうな天気模様でして、うちの車がノーマルタイヤから履き替えていなかったのもあり、
行き先変更をすることにしました。


前日あたりに、十二坊温泉ゆららに空きがありましたので、相方が予約。
ゆららさんも最近人気ですが、12月ともなると多少予約がしやすくなったようです^^

ゆららは滋賀南部にありますので、北部と比べるとずっと雪の少ない地域です。
(今年の1/10頃に行ったときはキャンプ場内は結構な積雪でしたけどね^^)



朝10時からイン可能とのことでしたので、10時を目指して出発するも、到着は11時前。

今回は、左奥の新しく足されたサイトに空きがありましたので、そちら(真ん中のサイト)にしました。
ちなみに、サイトは8~9割方うまっていましたよ。

受付では、スノピカード持参で、薪を小束いただきました。
時期限定なのかな?


今回は、寝床として、リップツールームドーム200を張りまして、
リビングとして、ロッジシェルターを張ってみました。
(リップツールームドームにも前室がありますが、ちょっと足りないかな、というのもあり)



設営完了の写真をいくつか~^^

斜めから~
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)


真横から~。
結構長いですね。
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)

別角度~
ロッジシェルターとも何かあってる気がします。
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)

ふふふ。初張り記事は楽しい^^


これは2日目の写真ですが、結構サイトはうまっていましたよ。
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)



設営完了したところで、早速相方は買出しへ。
事前の買い出し不足でした^^;

僕は子供たちと山へ向かい、薪を大量に拾ってきましたよ~。
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)



相方が戻ったところで、お昼は、そばめし。
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)

マーベラスでハーフダッチ使用です。
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)



おやつの時間には、相方が、炭火&ハーフダッチにてアップルケーキ。
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)

これがうまかったな~。
僕もダッチでデザートが作れるようになりたいものです^^



続きます。

















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事画像
夏の終わりキャンプ@十二坊温泉ゆらら
2016年の年末キャンプ@ゆらら
2015年の年末キャンプ
十二坊温泉ゆららへ(3/12-13)
ゆららなう!
急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)その2
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事
 夏の終わりキャンプ@十二坊温泉ゆらら (2019-10-20 01:20)
 2016年の年末キャンプ@ゆらら (2017-01-08 20:50)
 2015年の年末キャンプ (2016-12-19 23:13)
 十二坊温泉ゆららへ(3/12-13) (2016-03-18 09:17)
 ゆららなう! (2015-12-29 08:52)
 急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)その2 (2015-03-19 15:26)








この記事へのコメント
こんばんは(^^)

初張りは去年の話でしたんや〜^^;

ハーフダッチ使いこなされてますね〜。ウチはまだ餃子とピザしかやってね〜、、、

この日はブロガーさんも多くて賑やかそうですね〜(*^^*)
susu7770
2015年02月20日 01:06
すご〜い
賑わってますね。

薪確保バッチリですやん!
今度そうしてみよっかな〜

もかもか
2015年02月20日 22:40
こんばんわ♪

寒い時期でもゆららは人気ありますね〜
私も一度行ってみたいのですがなかなか機会が
ないですね〜

それにしても料理の上手な奥様で羨ましい限り
です(o^^o)

rioru3rioru3
2015年02月20日 23:35
こんばんは~

明らかにうちのテント、浮いてますね(´・ω・`;)

この日は確かに賑わってますね~
他にもブロガーさん、いらっしゃったのかな?

ゆららは2月下旬と3月下旬にまた行く予定です~
(どちらともグルキャンです)
もし被ったら、その時は宜しくお願いします(*´ω`*)ノシ

ちびママ隊長ちびママ隊長
2015年02月20日 23:48
--susuさん--

こんばんわ~。
いつもコメントありがとうございます。

初張りは去年の話でした~。
ここのところ、レポ渋滞を解消するよりも、
日の近いレポを優先して倒していたのもありまして^^
ちなみに、去年を、まだまとめていません^^;

ハーフダッチは、大きなフライパン代わり的にも使えますよ。
うちの子たちを満足させるには、そばめし、焼きそばなどを4人前作ります。
4人前はアウトドアセットのフライパンでは大きさが足りず、一回では作れませんので~。

この日はちびママさんがいらっしゃいましたね。
あとは、ちびママさんのお友達の方が二組いらっしゃいました。

とりごんとりごん
2015年02月22日 22:57
--もかさん--
拾ってきた木は、しっとりしていてなかなか燃えませんので、
焚き火の周りで乾燥させてから、焚き火に投入してますよ。

半分に割ってから投入したらもうちょっと燃えやすいか
と思いましたが、太さがたりなかったりして、うまく割れません^^;

これをうまく燃やすのも焚き火の楽しみということで^^

とりごんとりごん
2015年02月22日 22:58
--RioRuさん--

ゆららは温泉がありますしね~。
あとは、琵琶湖岸と違い、風がそんなに強くない
というところもいいところかな、と思っています。

あとは、雪が積もっているときも、
坂を下りたら基本的に積もっていない、というところも
アクセス的にいいかもしれません。

相方は料理がお好きですよ。
一時期、料理本をamazonなどの古本でどんどん買っておられましたよ~。
料理本&スイーツ本で100冊ぐらいあるんじゃないかと思います^^

とりごんとりごん
2015年02月22日 23:02
--ちびママさん--

サンキャンプさんでしたっけ。
いいテントじゃないですか~。

ブロガーさんいらっしゃったんでしたっけ?
そういえば、どこかの記事でも見たような・・・
1月のゆららとまざってわかりません^^;

ゆららは、すでに今週行ってきました^^
また、機会があればお願いします。

そうそう。お気に入り登録いただきますよ~。
よろしくです。

とりごんとりごん
2015年02月22日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)
    コメント(8)