ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)

   

2/21-22に、十二坊温泉ゆららへ行ってまいりました~。

前回のキャンプレポもゆららでした。
うちからは行きやすいんですよね~。
急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)


前日の夜に、キャンプに行くことに決定。
車の試乗を予約していましたが、キャンセルさせていただきまして。

ビックで買出し後、到着したのは12時頃。


この週末はお客さんは三組。
翌日の雨予報もあり、珍しくすいていましたよ~。

急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)


朝の段階では予報は、翌日の夕方からの雨予定でした。
昼過ぎくらいにみたら、翌日の午後3時からの雨。
だんだん早まってきています。危うし^^



今回は、B-1サイト。
お客さんも少なかったので、場所は日当たりのいいところを選んでみました。

この日もスノピカードの特典で、薪小束をいただきました。


設営前に、早速昼ごはん。

ビックのお弁当~。
僕はのり弁^^
急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)

長男は好物の唐揚げ弁当^^
急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)


昼食後、早速設営。
今回もロッジシェルターにスクートをイン。
急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)

先日、どなたかのブログでみかけましたので、
磨崖不動明王までお散歩することに。


以前は山を越えて、お寺まで行ったこともありますよ。

磨崖不動明王は、キャンプサイトからは、
フリーサイトの奥の階段から行くか、入り口の道路側から遊具の方から回っていくかです。

今回は、フリーサイトの奥の階段から行きました。
階段をあがって、そのまままっすぐ行くと車道に出ます。
(右に曲がると遊具ゾーンですが)そこを左に曲がって進んでいけば、
車道の終わりに、案内の看板があります。

片道15分くらいで到着。
急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)

結構大きいですよ。
急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)

看板をひとつ。
急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)

帰り道に、遊具ゾーンに立ち寄り。
急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)

ちなみに、僕もビビリながら、やってみました^^
子供のほうがビビッてません^^
急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)

一旦つづきます。






このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事画像
夏の終わりキャンプ@十二坊温泉ゆらら
2016年の年末キャンプ@ゆらら
2015年の年末キャンプ
十二坊温泉ゆららへ(3/12-13)
ゆららなう!
急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)その2
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事
 夏の終わりキャンプ@十二坊温泉ゆらら (2019-10-20 01:20)
 2016年の年末キャンプ@ゆらら (2017-01-08 20:50)
 2015年の年末キャンプ (2016-12-19 23:13)
 十二坊温泉ゆららへ(3/12-13) (2016-03-18 09:17)
 ゆららなう! (2015-12-29 08:52)
 急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)その2 (2015-03-19 15:26)








この記事へのコメント
こんにちわ〜
ゆらら行かなくては!
最近スノピカード作ったんですよ
買わないけど…違う 買えないけど…

貰える薪のサイズって小さいんすか?

もかもか
2015年03月17日 09:45
もかさん

こんにちわ~

公式サイトによると、
十二坊薪(楢)3㎏(ご自身で割られる方は約4㎏)
とのことです。

自分で割れば多くなるんや~。
次回から自分で割ります^^
とりごん
2015年03月17日 12:31
こんにちは(^^)

遊具ゾーン、ビビリながらの方がいいですよ〜!よくまだまだ若いと思ってケガしてる方いますから〜w

susu7770susu7770
2015年03月17日 15:33
--susuさん--

こんばんわ~。

最近調子に乗って、スキーで飛ばしてました。
今シーズンは怪我なく終えることに成功しました

激しくこけてヤバイと思った場面は何度かありました^^;

もういい年なんで気をつけます^^

とりごんとりごん
2015年03月17日 23:05
スノピカードあれば薪もらえるんだ~

スノピカード紛失したまんま・・・

再発行ってどうすんだろ、行く前に考えればいいかw

この遊具、一瞬どうすんだ?って思ったのは内緒です
だゆ
2015年03月19日 09:52
--だゆさん--

そうなんですよ~。
半年くらい前からかな?結構最近始まったサービスです。

スノピカードは今度は奥さん名義で作ってはいかがでしょう^^

遊具は子供が勝手にはじめましたので、
マネしました^^

とりごんとりごん
2015年03月19日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)
    コメント(6)