ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9)その3

   

この木~土でキャンプイン海山に行ってきました。
木金は曇りがちでして、川遊びをするにも肌寒かったりして、
まったりキャンプとなりました。

まぁ、そんな日もあるということで。
魚飛渓の滑り台からすべったろか、と勢い込んでいましたが、
来年に持ち越し?かな^^




まずは、川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場のレポを終わらせます^^

1話目は設営まで
2話目は一日目の夜まで
でした。



二日目、朝ごはんは相方力作のおしゃれサンドのはずが、パンを忘れもの~。
今回は忘れ物の多いキャンプでした^^;

お茶漬けをおいしくいただきました。


その後、撤収活動。

撤収中に、ナナフシくん発見!
いるのわかります?
川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9)その3


こんなやつですよ~^^
川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9)その3


9時には、だいたい撤収の目処がつき、子供と合流して川遊び。
この日は、オートサイト前側の川で川遊びです。


フリーサイト側と同様に、こちらも全体に浅いですが、
堰堤の横の坂の下など、ところどころに深いところもありますね。


子供たちはダム作り遊びに夢中。
僕もやってみましたが、なかなか面白いです^^

僕は人の作ってあったダムを決壊させて、新しい流れを作る遊びをしてみました^^


10時頃から最後の撤収活動をして、10時40分くらいに撤収完了!
われわれは引き続き、キャンプ場横の川で川遊び。


網を持って泳いでいたら、偶然鮎をゲット。
串替わりにペグ刺しにて、塩焼きでいただきました。

もちろんうまかったですよ。
川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9)その3

ちなみに、キャンプ場を出た左のお店で、つかみ取りもされていたようでしたので、ご参考まで。


昼ごはんは、河原でパスタ~。
いつもの麺を茹でたら混ぜるだけのたらこパスタ。
結構うまいんですよ。


ご飯を食べ終わり、荷物を片付けたところで、
前日と同じ、もう少し下流のところまで歩いて移動して川遊び続行~。

4時頃まで遊び、河原からも撤収~!


帰りは高速の事故渋滞に巻き込まれるも、6時すぎ頃帰宅。






レポはここまでですが、一応言っておきますと・・・


1日目の夜のこと。
3個くらい隣のサイトに、夜になっても、なかなか騒がしい若者グループがいました。
夏のキャンプ場ではよくあることかもしれません。

夜の10時半くらいにキャンプ場の電話にかけるも、電話からは「営業時間は終了しました」のアナウンス。
管理会社にもかけてみましたが、誰も出ず。

「10時以降は静かに」と言うならば、10時少し過ぎの苦情を受け付ける体制はあったほうがよいのではないでしょうか。
せめて別なところにいても、届け出ている代表の人に電話するなどはできるのではないでしょうか。

帰り際に管理人さんにそのように言っておきましたので、よくなることを期待します。


さてさて、おしまい!


















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(高山キャンプ場)の記事画像
川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9)その2
川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9)
滝と渓流の高山キャンプ場まとめ
滝と清流の高山キャンプ場
撤収完了!
高山キャンプ場なう
同じカテゴリー(高山キャンプ場)の記事
 川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9)その2 (2015-08-17 00:38)
 川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9) (2015-08-11 21:29)
 滝と渓流の高山キャンプ場まとめ (2014-10-10 12:18)
 滝と清流の高山キャンプ場 (2014-10-04 22:46)
 撤収完了! (2014-08-09 09:47)
 高山キャンプ場なう (2014-08-08 17:12)








この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

うわっ‼︎帰ってますんや‼︎今、道の駅海山ナウです(笑)

もしかして、、、って思っていましたが、残念^^;
父子の会でよろしくです(*^^*)

今の時期の若者、仕方ないと言えば仕方ないのですが、やはり管理側はちゃんとしてほしいですね^ ^
ファミで来ている者からしたら若者やグルは脅威でしかありませんからね〜^^;

susu7770susu7770
2015年08月23日 02:48
--susuさん--

魚飛渓行かれていたのですね~。
海山の土~日は予約が激戦すぎるのもあり
予約が取れてませんので、木~土キャンプになっています^^

今回は子供たちが遊び疲れ?気味のようでしたので早めに帰りましたし~。
残念ですが、また父子の会でよろしくです。

まぁ、しゃあない部分もありますね。
若者男女8人くらいだったのですが
9時や10時に静かになるわけない、という気はしますね。
管理はそれなりに考えてほしいところではありますね。

とりごんとりごん
2015年08月24日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9)その3
    コメント(2)