ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

久々更新。二度目の中国出張に行ってきました

   

最近、なかなかの期間、ブログ更新が滞っておりました。
そろそろ更新無しが一ヶ月になり、広告が出るんじゃないか、と相方に心配されるほどです^^


上の子が、ある週末に40度の熱を出し、直ったと思ったら、
股関節の辺りが徐々にいたくなったとのことで、病院通いをしつつ安静生活。
一週間ほどたったところで再度発熱し、熱が下がったときには、痛さでほぼ歩けず、入院となりました。

その後、どうなるものかと心配しましたが、10日ほど入院したところで、先週後半に無事退院しました。


診断名は化膿性仙腸関節炎とのこと。
調べてみたところ、仙腸関節は骨盤のあたりにある、ほとんど可動しないような関節だそうです。
その関節が、発熱の影響で化膿し、炎症となった、ということでしょう。

抗生剤の点滴と安静で改善したようです。


そんなこんなで更新も滞っておりました。




さて、そんな長女の入院しているバッドタイミングに、海外出張がぶつかりまして、
中国本土へと三泊四日の出張に行ってきました。

二度目の中国出張です。



飛行機で、関空出発。
久々更新。二度目の中国出張に行ってきました


上海に到着し、さらに三時間、高速鉄道で西へ行った街へ。
ホテルの近所の中華料理屋で、晩御飯をいただき。
久々更新。二度目の中国出張に行ってきました


ホテルの窓からの景色。

出張前半は雨。
雨の出張はイヤですね。海外だとなおさらです。
初日は15度ぐらいあったものの、2日目は5度と、なかなかの冷え込みでした。
久々更新。二度目の中国出張に行ってきました


ホテルのロビーはクリスマス仕様への飾りつけ真っ只中。
ちょうど完成していました。
久々更新。二度目の中国出張に行ってきました



北京に移動すると、上海のあたりと比べるとずっと気温は低く、
最高気温は0度、最低気温は-10度でした。
キーンと冷え切った、スキー場のような肌感覚。
雪も積もっていましたよ。
久々更新。二度目の中国出張に行ってきました

上海に再度戻って、打合せを終えて、日本へ出発。
久々更新。二度目の中国出張に行ってきました

今回は、China Airline(中国国際航空)で行きましたが、
アメリカ行きで乗った、United airlineよりもご飯は断然ベターでしたよ。
Unitedがひどいだけかもしれませんけど・・・
久々更新。二度目の中国出張に行ってきました

機内でビールもいただき。
久々更新。二度目の中国出張に行ってきました


そうして、帰国。
帰国の日に、ちょうど長女が退院しまして、家に着いたときには、もう家で寝ていましたよ。

家に着いたら、11時半くらいだったかな。
相方が買っておいてくれていた、刺身パックをいただき!
久々更新。二度目の中国出張に行ってきました


前回はお盆の気温40度の頃に行ったのもあってか、
見事におなかを壊したのですが、今回は無事大きな問題もなく、帰って来れました。
長女も無事退院となり、よかったです。


そんなバタバタした今日この頃でした。

おしまい!




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(日々)の記事画像
RAV4でのロッド搭載に、槌屋ヤック製「吊り下げ収納ハンギングベルト」RV-70導入
長女スマホデビュー@UQモバイル
結婚記念日ディナー@京都
中国出張はマイナス11度
GOOUT Camp stylebookに載せていただきました!
台湾なう
同じカテゴリー(日々)の記事
 RAV4でのロッド搭載に、槌屋ヤック製「吊り下げ収納ハンギングベルト」RV-70導入 (2024-02-14 22:41)
 長女スマホデビュー@UQモバイル (2017-05-06 22:50)
 結婚記念日ディナー@京都 (2016-03-27 15:17)
 中国出張はマイナス11度 (2016-02-05 00:25)
 GOOUT Camp stylebookに載せていただきました! (2015-07-01 00:34)
 台湾なう (2014-10-23 00:11)








この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

最近は公私共にお忙しいみたいですね〜^ ^
娘さん大変だったみたいですが、無事に退院されて何よりです(^^)

ここ近年、とりごん家でこんだけ、キャンプ&ブログが空いたのは初めてじゃないですか?

ウチのJINも右腕骨折でギブスも1月までは外れないみたいで、、、(ー ー;)
お互い来年は後厄です、家族全員でお祓いを受けましょう^^;

susu7770susu7770
2015年12月08日 01:10
こんにちは~


娘さん本当に大変でしたね~

susuさん家のJIN君も含め来年は

厄除けキャンプですね!!


それにしても本場の中華料理美味しそうですね~

私は大の中華好きなので・・・(*^。^*)

youchimanyouchiman
2015年12月09日 16:21
--susuさん--

ありがとうございます。

無事退院しまして、今日はバレエの練習にもいけたようでして、
もうすっかりよくなっていますよ。

キャンプは11/7-8で行きましたので、11月も一応いっております^^

ブログがこれだけ空いたのは久々か、初かと思いますよ。
骨折は大変ですね。

厄ですか~。
お互い、自分自身も健康に気をつけるようにしましょうね~。

とりごんとりごん
2015年12月11日 22:47
--youchimanさん--

ありがとうございます。

大変でしたよ~。
これだけ長く入院したのははじめてじゃないかと思います。

厄除けキャンプ!
どこでしましょう?
神社の中?^^

中華は、左下のものが、空芯菜いためをおこげに載せたものですが、
これが地元の料理のようでした。
あと、右下のイカと唐辛子の炒め物がうまかったですよ。
上の魚はいまいちでした。
次回から中国で煮魚を食べるのはやめにします^^

とりごんとりごん
2015年12月11日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
久々更新。二度目の中国出張に行ってきました
    コメント(4)