ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

奄美3日目

   

奄美夏旅行3日目(8/21)です。

バイキングの朝食後、ちらっと散歩へ。
この日は夕方に台風直撃予定の日でしたので、朝からなかなかの風でしたよ。
奄美3日目


前回記載の通り、台風の関係で部屋を移動することになっていました。
*前日に一泊追加いただいたのですが、ここまでいたメゾネットタイプの部屋は
 停電時の対応ができないのでうつってください、というような話でした。

朝食後に新しい部屋の鍵をもらいにフロントに行くと
「予約がごちゃごちゃしてしまい、予定していた部屋は違う予約をダブルブッキングしたのでそこには入れず、昼からは入れる部屋しか準備できないです」みたいな話もあったりしたのですが、
最終的には、ダブルブッキング側を処理してもらえたようで、朝から別な部屋へ移動。

一回チェックアウトしてくださいと言われても、台風ですしね・・・
まぁ最終的には入れたので問題ないです。


部屋移動後、朝からプールへ。

この日はどんどん台風が近づいてくる日でしたので、
ここでプールに行かないと、他に今日はやることない、という話にて。
同じようなお客さんが結構いらっしゃいました^^
*この前日に到着の方もいたでしょうし。
奄美3日目


風がかなり強くなっていましたが、まだ行けそうでしたので、ビッグⅡへ買い出しに。

昼ごはんはどこかあればいいけど無理かな~、と思っていましたが
ビッグⅡ横の(ファミレスの9ジョイフルへ行くと、営業中でしたのでありがたくお邪魔しました。
*この日は14時までの営業だったようです。

こちらで自分はカツとじ丼をいただき!プールで冷えた体にぴったりでした。
奄美3日目


再度ビッグⅡで買い出しへ。

魚介コーナーに行ってみました。

いなごまつに、くろまつ、すがり。
奄美3日目

左下はこでねばりに、右下はいなごまつ、上の赤身はねばり。
奄美3日目

奄美の魚を検索してみますと、こちらの水産会社のサイトをどうぞ。


ホテルに戻り、まったり。
台風の風が強く、窓の網戸が、勝手に開いたり閉じたり。
ポルターガイスト的です^^

こんな時は、お酒を飲むしかないですね^^
オリオンビールなどいただき!
奄美3日目

晩御飯はホテルのレストランにて。
別棟でしたので、屋外のプール横の通路を通ってレストランへ行く必要があり、
なかなかの突風を感じました^^

予約分以外は、少ないメニューでの営業でした。
外のお店は営業していないでしょうから、ありがたいです。
奄美3日目

自分はナシゴレンをいただき。
奄美3日目

この日は昼からお酒を飲んでいたのもあり、早めの就寝としました。


最終日へつづきます。





このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(奄美)の記事画像
奄美4日目
奄美夏旅行 2日目
初の奄美大島へ夏旅行
同じカテゴリー(奄美)の記事
 奄美4日目 (2018-09-05 21:38)
 奄美夏旅行 2日目 (2018-08-29 23:26)
 初の奄美大島へ夏旅行 (2018-08-27 23:34)








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
奄美3日目
    コメント(0)