ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

ACN OKキャンプ場

   

先週末、泊まりのキャンプに行ってきた。

今年からはじめたキャンプも3回目。

ビラデストに二回連続で行ったので、今回は違うところに。



行ったのは、ACN OKキャンプ場。

どうやら、ここのキャンプ場には馬がいて、その牧場の名前はOK牧場。

ガッツ石松の言うOK牧場とはこれのことか、となんだか興奮する。



場所は三重県の伊賀上野あたり。

家からは1時間半ぐらいと結構近い。





10時前に家を出て、近所のスーパーにご飯の買出しちょっくら寄って、

ついたのが11時半少し前。



日~月曜日で行ったので、かなりすいていた。

泊まっていたのが、多分5~10組くらいじゃなかろうか。

ついたときには、土~日の人がぼちぼちまだいてた。



すいていたのもあってか、早くついたけど、普通に入れてもらえた。

HPに割引券がはってある。それで500円引きになる。

実は冷蔵庫にはったままで、持って行くの忘れたけど、それでも引いてくれた。



今回もAC電源サイト。

AC電源はあんまり多くないみたいで、

管理棟に近いほうにいくつかあるという感じ。



川沿いの景色のええところはAC電源なしなので、

そっちに行った方がええかもしれないと思った。



ここは砂利敷きのサイト。



前回行ったビラデストにはテント台みたいながあったけれど、

そういうものはもちろんないので

どうサイトを作ろうかと真剣に考える。



テント用のグランドシートをおいて、この辺にテントをはろうとイメージする。

そしてその横にタープをはる。

ちびっこたちに手伝ってもらってるとなかなかペグがうてない。

一人一個、ハンマーを買ってやろうか、と思う。



その後、テントをはる。



その間に相方が昼ごはんの準備。

焼くだけピザと、焼くだけモダン焼き。

ダッチオーブンで焼いてみる。







昼ごはんを食べ終わると、川に行き、泳いでみる。

結構ええかんじの川。

貸し竿が300円らしいけど、つれそうな感じ。







しばらく泳いだところで、雨が時おり降り始め、

川の向かい側のすぐ近くにある、やぶっちゃ島原の温泉に行く。

温泉はええ感じ。

やぶっちゃのキャンプ場も結構ええ感じに見えた。

今度いこうかなぁと思う。



つづきはまた今度。






このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(ACN OK)の記事
 ACN OKキャンプ場(2) (2009-08-04 23:23)








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
ACN OKキャンプ場
    コメント(0)