ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

清流の里ぬくみ、GWキャンプ2~3日め

   

清流の里ぬくみ、2日目の夜からです。

・1日目はこちら
・2日目の前半はこちら


二日目の夜ご飯はダッチオーブンにて、丸鶏カレー。
清流の里ぬくみ、GWキャンプ2~3日め

カレーは相方作製です。
この日の僕はご飯担当。

飯ごうでのできあがりの判断がまだまだだな、と思いました。
また勉強します。


できあがったカレーの写真がありませんが、
(後ほど、三日目の朝ごはんでカレーが出てきます)
丸鶏カレーうまかったです。
僕は軟骨が好きなので、軟骨をガシガシかじります。


この日は二号機(ぼんぼん)がご飯を食べ終わってすぐ寝てしまったので、
僕は一号機(おねぇちゃん)と焚き火。


初日よりもこの日の方が、木が乾燥していたからでしょう、
焚き火がいい感じに燃えます。

その後、一号機は一人で寝に行ったので、相方と焚き火。
梅酒をあたためて飲みます。

その後、まだ薪が残っていましたが、10時ぐらいには就寝。



さて、三日め。

三日目起きると、この日は朝からいい天気。

朝ごはんはカレーとナンで、カレーナン!
清流の里ぬくみ、GWキャンプ2~3日め

この日が最終日でしたので、
その後は撤収をぼちぼちすすめつつの、ちびっこと遊び。


三日目は前の二日と違い、立川川の水が通常の水位まで下がっていたので、
ちびっこと、河原に降りて、足をつけてみる。
めっちゃ、つめたい。
10秒浸かっていられる温度ではありません(笑)。

ちびっこは体調1cmほどのカニを5匹ほどみつけて、上機嫌。
マリンシューズを持っていった甲斐がありました。


撤収少し前に、昼ごはんとして、パスタ。
麺はゆで時間の短いタイプのものを相方がみつけた、とのことで、それを使用。
ゆで時間2分か何かだったかなぁ。
帰り間際だったので、ソースももレトルトで。


ぬくみは、(通常)2時チェックイン/アウトなのですが、
1時40分くらいには撤収準備ができたので、キャンプ場をあとに、帰路。

久々の二泊キャンプで楽しかったなぁ。
次の日も休みだったので、もう一泊したいぐらいでした。



さて、次回まとめます。




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
清流の里ぬくみにて、2022〆の年末キャンプ
清流の里ぬくみにて、年末キャンプ(2021/12/29-30)
清流の里ぬくみ まとめ
年末キャンプでハンバーガー in 清流の里ぬくみ
清流の里ぬくみ、まとめ
清流の里ぬくみ、GWキャンプ二日目
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 清流の里ぬくみにて、2022〆の年末キャンプ (2023-01-31 01:33)
 清流の里ぬくみにて、年末キャンプ(2021/12/29-30) (2022-01-11 21:22)
 清流の里ぬくみ まとめ (2020-01-08 22:46)
 年末キャンプでハンバーガー in 清流の里ぬくみ (2020-01-05 11:33)
 清流の里ぬくみ、まとめ (2012-05-20 00:48)
 清流の里ぬくみ、GWキャンプ二日目 (2012-05-10 23:53)








この記事へのコメント
おはようございます!

うわ~カレーめっちゃ美味そう~☆

そう言えば我が家はキャンプでカレーって一度も
作ったコトないです・・・w
ダッチなら美味しく出来るでしょうね♪

>軟骨をガシガシ
コレ、最高ですよね☆☆☆

スモユリ
2012年05月14日 05:30
こんにちは。

すご~い!
ダッチで丸鳥なんて、キャンプ料理の代名詞ですね。

丸鳥はどこで調達されたのかな?
こんた@昼食中
2012年05月14日 12:14
--スモユリさん--

こんばんわ~。
カレーうまかったですよ。

うちもカレー作り始めたのは去年くらいからです。

一泊だとBBQしますし(冬だと鍋です)、
二泊するようになってからですね。

カレールーじゃなくてトマトソース入れてもいいんですけどね(笑)。

とりごんとりごん
2012年05月14日 21:41
--こんたさん--

こんばんわー。

ダッチで丸鶏って、キャンプっぽいですよね(笑)。
相方がカレーを作ろかなといっていたので、
丸鶏カレーにしようぜ、という話をし、こうなりました。

次回はローストチキンかスタッフドチキンを作ろうかなぁ。


丸鶏は近所の業務用スーパーで冷凍ものを買っていきました。
そこは冷凍ものなので、いつも売ってますよ。

とりごんとりごん
2012年05月14日 21:57
こんばんは。

最近2泊のキャンプに行っていないような。。。
うらやましいです。

ダッチで丸鶏は美味しそうですね。
玉ねぎやニンジンも、甘くて柔らかくなるんですよね。

ウチも次はダッチを持っていくか!

GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん
2012年05月14日 22:04
こんばんは!

本格的はカレーおいしそうですね~

我が家のキャンプでのカレーはいつも

レトルトです・・・

一度挑戦してみようかなぁ(笑)

たけやんたけやん
2012年05月14日 22:05
--Guchiおっちゃんさん--

こんばんわ~。

うちはキャンプは二泊したいという話で、
相方とめでたく意見が一致しております(笑)

うちのちびっこたちの学校もあるので、
そうすると、連休とか夏休みに行くことになるんですけどね~。
(ちゃんと、予約しておかないと・・・)

ダッチで丸鶏いい感じでした。
野菜もうまかったですよ。

Guchiおっちゃんさんもぜひ!

とりごんとりごん
2012年05月16日 00:41
--たけやんさん--

うまかったですよ、と言っても相方作ですけど(笑)

うちは、キャンプに行くと、
相方がダッチでカレーだったりご飯ものだったりを作ってることが多いです。
僕は焼き物/燻製担当的な。
僕の準備不足かな(^^;

とりごんとりごん
2012年05月16日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
清流の里ぬくみ、GWキャンプ2~3日め
    コメント(8)