ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

川キャンプ@八風キャンプ場~

   

7/19-21は三重県の菰野町にある、八風キャンプ場へ。
初の訪問でした。

別なところを一旦予約したものの、やっぱり川キャンプだな、ということになり、
こちらに変更してみました!


菰野町は滋賀県と三重県の境界の市で、
グリーンランドあさけや、尾高キャンプ場もあるところです。
青川峡キャンピングパークがあるのはお隣のいなべ市。



さて、初日の朝。


ここはチェックインが13時(チェックアウトは11時)でしたので、
その時間にあわせて11時頃の出発。

四日市ICで高速をおりて、下道30分弱ほどです。
下道の途中で、青川峡へ行くときに調べて気になっていた「おにぎり村」へ立ち寄り。
昼ごはんの買出し~。

おにぎりのほかに、おかずもあります。
コロッケと唐揚げいただきました。
川キャンプ@八風キャンプ場~

おにぎりメニューもたくさん。
川キャンプ@八風キャンプ場~



さっそく車の中でいただき!
川キャンプ@八風キャンプ場~


食べてるうちに到着^^



到着したら、13時少し前。
早速チェックイン!

と思ったら、なんと予約が通っていない!
えええっ。



メールで問合せをして、返事が来た後、
それに返信で予約をしたものの、全然リプライがないな、と思っていたら・・・
さらには、数日前に予約通ってます?とメールをしたもののバタバタしていて、こちらも確認不足。
メールがブロックされていたのかも・・。


3連休だし、こりゃもう無理だ・・・







と思ったら、奇跡の空きサイトあり~。
雨予報だったせいでキャンセルが出たのかな~。無事チェックイン完了。

よかった~(^^)



しかも、いいサイト~。

早速設営~。
今日はロッジ。
川キャンプ@八風キャンプ場~


さっそく、次回へつづきます。





ちなみに、明日から2連泊キャンプ~。

人気キャンプ場で予約取るのに負けたので、日月火ですよ~。






このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(八風キャンプ場)の記事画像
川キャンプ@八風キャンプ場(その6)
川キャンプ@八風キャンプ場(その5)
川キャンプ@八風キャンプ場(その4)
川キャンプ@八風キャンプ場(その3)
川キャンプ@八風キャンプ場(その2)
同じカテゴリー(八風キャンプ場)の記事
 川キャンプ@八風キャンプ場(その6) (2014-08-09 21:03)
 川キャンプ@八風キャンプ場(その5) (2014-08-06 10:09)
 川キャンプ@八風キャンプ場(その4) (2014-08-02 19:00)
 川キャンプ@八風キャンプ場(その3) (2014-08-01 12:00)
 川キャンプ@八風キャンプ場(その2) (2014-07-30 22:16)








この記事へのコメント
予約通っていないとは・・・
こりゃ焦りますね。
でも、思わぬ良いサイト、ラッキーでしたね(^_^)v♪

明日から連泊ですか~!
人も少なく、のんびり過ごせそうですね。
mappymappy
2014年07月26日 17:44
こんにちわ〜

予約通ってないとわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そりゃ焦りますわな(大汗)
でも良いサイトで良かったッスね(^◇^

明日から出撃ですか。
平日休み取れるなんて羨ましい〜
楽しんできてくださいね(*^◯^*)

しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ
2014年07月26日 19:13
こんばんは。

明日からどこに行かれるか想像できます。
川遊び堪能してきてください。

こんたこんた
2014年07月26日 23:29
こんばんは(^^)

予約が通ってない!私も何回かありますので、1週間前くらいにはチェックイン時間の確認って事を理由に確認するようにしております^^;

明日からあそこですか〜!それにしても日月火でなんて、すげ〜羨ましい日程ですね〜。

天気の急変、ゲリラ豪雨などお気をつけて〜(*^^*)

susu7770susu7770
2014年07月27日 04:03
おはようございます(^^)

最初、おにぎりの予約が出来てなかったと
勘違いしました(笑)

今日からの連泊羨ましいなぁ〜^ ^
のんたみパパ
2014年07月27日 07:04
こんにちわ~

マイアミ以来、ご無沙汰しております。

3連休で、しかもキャンプ場に着いて…予約が通ってナイ
こんなこともあるんですね~

なんかショッキングな出来事(>_<)
我が家だったら、凹んでしばらく引きづりそう…。

でも、結果としては上手く行って良かったですね
ホッとしました(^_^)v

かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ
2014年07月28日 13:58
--mappyさん--

返事がおそくなりました。

ほんまにあせりました。
しかも二泊だったので、両方あいていてよかったです。

海山は日月火でも結構お客さんいらっしゃいましたよ。
リバーサイトは8割方うまっていたとおもいます。

魚飛渓(近所のきれいな川)のほうは、
日曜は今まで見た中では一番の人(車)の多さでした。
それは月火はさすがに少なかったです。

とりごんとりごん
2014年07月30日 08:30
--しょう&ゆうパパさん--

おはようございます。

予約通っていなかったのは、yahooアドレスから送ったのがよくなかったか、
と思っい、帰ってきてから、違うアドレスでも送ってみたんですが、
届いていないようです・・・
ここは次回から電話予約します^^

うちは、平日の休みは、一応、大丈夫なほうです。
前の週にちゃんと、仕事が終わらせられれば・・・

ていうか、きっと職場で、あいつはまたキャンプやな、と思われています^^

とりごんとりごん
2014年07月30日 08:34
--susu7770さん--

おはようございます。

susuさんも何度かありますか~。
基本は電話ですよね~。

仕事から帰ってきて夜中にメールで送って、ついよしとしてしまうんですよ。
送っただけで満足して、返事をもらったのか確認するのを
今回もわすれていたし・・

あそこにいってきました(どこ?^^)。
雨は何度かざっと、ふりましたが、大丈夫でしたよ~。

うちは出張に行くにしても、日程調整してからいく感じなので
キャンプを予約している日程は避けてます^^
(急ぎで来てね、と言われたらもちろん考えますけどね)

とりごんとりごん
2014年07月30日 08:38
--こんたさん--

お、多分、そこです。
高速が伸びて、だいぶ行きやすくなりました。

岐阜方面も行こうかと思いつつ、
予約開始のあたりにすっかり忘れてまして・・・^^;

またぜひ~

とりごんとりごん
2014年07月30日 08:41
--のんたみパパさん--

おはようございます。
週末はありがとうございました~。


そうそう。
おにぎりは予約が通ってなくてたべれなくて残念!
ってちゃうわー。

こんな感じで、どうすか^^


のんたみさん、そのコメント現地から書いてますね^^

とりごんとりごん
2014年07月30日 08:43
--かいパパ&まっきぃさん--

おはようございます。
ご無沙汰してます。

予約が通ってなかったですね~。
びっくりしました。

返信帰ってきてないかな~、と思いつつ、
という確認不足もあるのですけどね。
多分、携帯メールから予約したりすると、大丈夫なんかな~。

それでも入れたということは、今回は雨でよかったのかもしれません^^
予約も一ヶ月くらいは前にしたんで、あいてない可能性はありましたよね~。

とりごんとりごん
2014年07月30日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
川キャンプ@八風キャンプ場~
    コメント(12)