ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

スラックライン初張り@琵琶湖畔

   

今日は琵琶湖畔にてデイキャン~。


スラックラインを初張り~。
スラックライン初張り@琵琶湖畔


以前からいつクリックしちゃおうかと思っていたスラックラインを
木曜日に夜の1時まで打合せをして家に帰ってきたときに、ついクリックしてしまいました^^


それで今朝到着~。

いくつか考えましたが、コスパマニア(?)の私はこちらにしました^^

amazonにて
スラックライン(イエロー、バランスウォーカー)
です。

ちなみに、木の保護材(ツリーウェア)二枚付き(袋は無し)です。
説明書の漢字がたまに中国語フォントですが、特に問題は感じられません^^
スラックライン初張り@琵琶湖畔


スラックラインについては、こちらの「スラックラインの歩き方」さんが読みやすくわかりやすいので、ご参考にどうぞ。
購入にあたって参考にしました。




さてさて、こちらの張り方動画を参考にしまして、張りました。
シャフト(巻取りの軸)の中の溝に、ラインを通すところさえわかれば、後は動画どおりでした。

思ったよりは、すんなり張れました^^


ちなみに緑色のものが付属のツリーウェアです。
スラックライン初張り@琵琶湖畔


真横から~
(ラインがいまいち見えませんね^^)
スラックライン初張り@琵琶湖畔


亀ちゃんに何度か、乗せてもらったことがありましたので、みんなノリノリ。

ノリノリだからといって、そんなに歩けるものでもありません^^
スラックライン初張り@琵琶湖畔


さて、おなかがすいたところで、昼ごはん~。


ダッチで~
スラックライン初張り@琵琶湖畔


ピザ~。
スラックライン初張り@琵琶湖畔


先日、妹背の里に行ったときに、撤収作業中に隣にイベントでピザを窯&ダッチオーブンで焼いておられました。
その横でカップ麺を食べた我々。

一号機がそれを見て「ピザうまそうやな~」と言っておりましたので、
リベンジ的な感じでやってみました^^


上の写真のとおり、今回は下火はカセットコンロ、上火は豆炭(と前回の消し炭)です。

ちなみに、僕はダッチでピザを焼くのは初めてでしたが、上火が強いことが大事ですね~。

一枚目はダッチの中に網を置いて、その上に置いて焼いたのですが
二枚目は、さらにその下にアルミ箔を置いて、上火に近づけてみました^^



上火の炭熾し用に持ってきていた尾上製作所フォールディングバーベキューコンロを焚き火台代わりに~。

焚き火でベーコンを焼いて食べたり、
焼いたベーコンにて、ベーコンレタスサンドにしてみたり~。
スラックライン初張り@琵琶湖畔



この日は、いつも以上に、琵琶湖には鳥さんがたくさん。
渡り鳥なのでしょうかね~。
スラックライン初張り@琵琶湖畔



夕方前までスラックラインを特訓しまして、撤収~。

今回は幕は張りませんでしたが、楽しい一日でした~。



このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(遊びグッズ)の記事画像
ハスクバーナ手斧38cm購入!
つりざお、プロマリン川池セット
お魚キラー、樹脂ゆたんぽ
光る星座板
同じカテゴリー(遊びグッズ)の記事
 ハスクバーナ手斧38cm購入! (2014-12-23 17:36)
 つりざお、プロマリン川池セット (2011-02-25 06:48)
 お魚キラー、樹脂ゆたんぽ (2011-01-10 22:10)
 光る星座板 (2010-10-09 23:11)
 花色でひける野草・雑草観察図鑑 (2010-08-15 21:59)








この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)

スラックライン、ウチも亀ちゃんさんにさせていただいて以来またしたいな~

なんて思っています。会社にはトラックのバンド用にいくつもあるのですが、

いつも忘れちゃいます(^_^;)

この日、私もデイキャンプ行きましたがいい天気で暑いくらいでしたね~。

ダッチでのピザ、初めてとは思えないくらいの出来栄えですね~!美味しそう

や~(*^_^*)

susu7770susu7770
2014年10月20日 00:15
こんばんわ〜す。

トラックのバンド用というのは、そのままつかえそうなんでしょうか〜

末端にループがあれば〜

ダッチのピザは、具を足して焼いてみたぐらいです。

また本気のピザ考えてみます^ ^

とりごんとりごん
2014年10月23日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
スラックライン初張り@琵琶湖畔
    コメント(2)