ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

赤礁崎キャンプ場まとめ

   

3話ぐらい書いてきました、赤礁崎オートキャンプ場、
最後に、基本情報と感想をまとめまっす。


○基本情報
・HP
赤礁崎キャンプ場

・チェックイン/アウト
チェックイン13時、チェックアウト11時
夏休み以外はアーリーチェックイン、レイトチェックアウトが可能な場合が多いようです。
詳細はHPのこちら参照

・予約など
予約は電話にて。
予約開始時期(から数週間?)は全然電話がつながりませんでした。

確認の封筒/地図などが届きました。

・料金
EL(AC電源)オートサイト5000円を利用しました。
ほかは、水道ACが5500円、オートサイト4500円など。

・サイトサイズ
8m×10m?

・ゴミ出し
分別ゴミ置き場があり、
日に何回か回収が来られていました。
いつでも出せます。


○サイト周りについて感想・雑記
・利用したELオートサイトは横長
水道ACは割りと正方形に近かったのかも。
なお、水道ACは海に面していて、よりよさそうな雰囲気でした。

・ELオートサイトは芝がはげているところもあり。
通常のオートサイトは、特にはげていなかった印象。
赤礁崎キャンプ場まとめ

・芝がないと、地面は土。
若干硬めかな。
ペグを打つと、硬いところがところどころある印象。
そこを避けると、大丈夫。

・サイトの境界は垣根(高さ1~2mくらいだったかな)

・売店は、品揃えなかなかよし。
たまごを一個から売っている親切さ(仕事ぶり)を相方が絶賛。
キャンプ用品、海用品、釣具、アイス、ちょっとした食品?など

・受付のおにぃさんは南国風の方だな、
となんとなく思いました。

・磯にすぐ降りれていい
赤礁崎キャンプ場まとめ

海水浴場も、歩いて10分、4分などで、徒歩移動可能。

・砲台のところが公園のようになっていて、ちびっこにはいいです。
赤礁崎キャンプ場まとめ

キャンプ場自体、広くて、端まで行くとなかなかの散歩になります。


以下は事前に調べた内容です(ブログなどを参考にいたしました)。
天気の関係などで行っていないところも含んでいます。

○近所のお風呂
・あみーシャン大飯(車15分:行きました)
 (中~300円→200円、~小100円、11:00~21:30(火:定休日))
・湯っぷる
 (中~600円、3~小400円、10:00~21:30)

○買い物
ママーストアおおい店(車12分:行きました。結構大きい)
Aコープ大飯点(車13分)
サニーマート(車30分?)

○近所の海
・キャンプ場内の岩場(行きました。ヤドカリ、小ガニなど、この日は波高し)
・塩浜海水浴場(徒歩10分:行きました。比較的遠浅、フグ、ベラ、キスなどが泳いでいた。掃除十分)
・袖ヶ浜海水浴場(徒歩4分:5m先で深さ2m?)
・長井浜海水浴場(車11分?:駐車場1000円、新しい)
・若狭和田海水浴場(車30分:駐車場1200円、100選的な?)

○近場の遊び場
・あかぐり苑地(ふわふわドームなど)
・あかぐり海釣り公園
 (中学生以上 1日1000円 小学生以下500円)
・若狭フィッシャーマンズワーフ(車で30分:行き帰りに寄りました)
・きのこの森(車25分、200円、滑り台大きい)


次回行くときは、あかぐり苑地、きのこの森
夏だと、若狭和田あたりに寄りたいと思います。

このあたりは周りに箱物が充実していて、
寄れるところがいろいろあっていいですね。

今回、まったく渋滞無しでスルッといけたのもよかったです。






このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(赤礁崎AC)の記事画像
赤礁崎オートキャンプ場でケビン泊
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
キス釣りからの赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4)
GWキャンプ in 赤礁崎オートキャンプ場(5/5-5/6) その2
GWキャンプ in 赤礁崎オートキャンプ場(5/5-5/6)
釣りキャンプ@赤礁崎
同じカテゴリー(赤礁崎AC)の記事
 赤礁崎オートキャンプ場でケビン泊 (2023-08-13 15:54)
 赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5) (2021-07-20 21:22)
 キス釣りからの赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4) (2021-07-11 09:34)
 GWキャンプ in 赤礁崎オートキャンプ場(5/5-5/6) その2 (2019-06-24 23:17)
 GWキャンプ in 赤礁崎オートキャンプ場(5/5-5/6) (2019-06-16 01:27)
 釣りキャンプ@赤礁崎 (2017-08-23 00:07)








この記事へのコメント
こんにちは~

先日はコメントありがとうございました。

赤礁お初で連泊ですか~
雨にも降られたようですが充実されたようで!

ここに今年3月に行き、計4回目になりますが連泊は一度もありません

目の前の海が砂浜で遊泳できるようになっていればいいのですが・・・

留吉
2011年09月01日 16:50
>留吉さん

こんばんわ~。
こちらこそコメントありがとうございます。

赤礁崎に湖西をあがって行きましたので、
先日コメントしたあたりを通りかかりました。

一泊だと、設営と撤収でなんだかもったない気が最近してきまして、
今年は全部二泊で、調整してます。

目の前、砂浜だと最高ですね。
もうちょい西に行くと、砂浜のところにキャンプ場があると何かで読んだ気がします。

とりごんとりごん
2011年09月02日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
赤礁崎キャンプ場まとめ
    コメント(2)