ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)その3

   

初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)その3です。


その1はこちら
初日のお昼におやつでアップルケーキをたべたところまででした。

その2はこちら
初日の就寝まで



最終話いきまっす。

さて、2日目。
朝おきて、「深夜に、60人ぐらいの団体さんがテントわきを通ったよね」と家族の皆さんに言ってみたり。
通らなかったみたい^^;


朝からレインボーで、ぼんぼん暖かいの図。
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)その3




ちなみに、うちのレインボーはレインボー色には光りません。
ガラス筒破損時に、セラミックメッシュ入りガラス筒に交換したためです。
それに変えてから、なんとなく暖かい気がします^^

(検索したところ、記事にまとめていなかったようで・・・・。今度まとめます^^)

(その後まとめた記事はこちらです
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)その3



朝ごはんは、昨日の鍋から変換しまして、雑炊~。

フランスパンでサンドイッチも作り、いただき!
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)その3


この日は前日に比べると、風がやや強く、気温も低かったです。
最高気温が8度で最低気温は1度程度だったようです。



早速、朝から、ゆららの温泉に入浴。
そしてまったり^^

焚き火をしたり、サッカーしたり。



(一話目でも貼りましたが)こちらは、二日目のキャンプサイト。
お客さんがたくさんいらっしゃいましたよ。
皆さん撤収作業中かな?
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)その3





昼ごはんはカップ麺。
焚き火で湯を沸かしてみました。

お湯の温度が100度よりやや低かったせいと、外の気温が低すぎたせいの、
どちらも影響したと思いますが思ったほどカップ麺の麺があたたまらず・・・^^;

相方はシェラに移して煮込んでました^^


昼にもう一度、温泉にもう一回入り。


温泉後、撤収をすすめて、3時頃撤収完了。
焚き火用に山から拾ってきた、薪を燃やしつくせなかったのが残念でした^^



この日はリップツールームドームの初張りでした。
感想をひとつ。

・ポール4本ですし、高さも低いので張るのは簡単。

・ペグは結構打てる箇所があります。

 4隅、長辺の中間2本、入り口を開けたわき、ベンチレータ込みの張り綱7本。
 どこまでうつかは好みの問題でしょうね。

・インナーテントは2m角。
 4人分の寝袋は収まります。
 うまく寝れば4人寝れます。

・リアカー移動時のテント、父子テント、ソロテントなどとして使っていきますよ。



昨年からの宿題の提出、完了しました^^

おしまい!



このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事画像
夏の終わりキャンプ@十二坊温泉ゆらら
2016年の年末キャンプ@ゆらら
2015年の年末キャンプ
十二坊温泉ゆららへ(3/12-13)
ゆららなう!
急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)その2
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事
 夏の終わりキャンプ@十二坊温泉ゆらら (2019-10-20 01:20)
 2016年の年末キャンプ@ゆらら (2017-01-08 20:50)
 2015年の年末キャンプ (2016-12-19 23:13)
 十二坊温泉ゆららへ(3/12-13) (2016-03-18 09:17)
 ゆららなう! (2015-12-29 08:52)
 急遽キャンプ@十二坊温泉ゆらら(2/21-22)その2 (2015-03-19 15:26)








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
初張りキャンプ@十二坊温泉ゆらら(12/13~12/14)その3
    コメント(0)