ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

ぐねぐね道を抜けて、アクトパル宇治へ

   

日曜日に相方不在。

朝から雨でしたが、昼前にやんで、
ちびっこからどこか行こうぜ、ということだったので、
アクトパル宇治へ。

HPはこちら


大きな地図で見る

5年ぐらい行ってなかったので、
ちょっと様子でも見ようかな、的な。


今回、アクトパルの北東に走っている781号線で行ったのですが、
これがグネグネ道。

すれ違いもほぼできないところ。
その間で1台しか、すれ違わなくて済んでよかった。

京滋バイパスで行こうかな、と思ってたんですが、
ナビで出た(すぐ抜けれそうな感じで)のでちょっと行ってみたら
そんなのでちょっとびびりました。



山道を抜けて、出たところの看板。
ここで、ちょっと休憩したんですが、
ここからほんのすぐでした。

写真が寄りすぎてよくわかりませんが、左の道から来ての合流地点です。
左の道は、この先すぐで山道です。

写真一番右の看板に「←東笠取を経て陀羅谷へ」と書いてますね。
そのルートです。
ぐねぐね道を抜けて、アクトパル宇治へ


家を出たときは雨はやんでたんですが(休憩したときも小雨だったなぁ)
ついてみるとなかなかの大雨。
いやー。山道抜けてきたのに、的な。


しばらく管理棟で待ち、雨が小雨になったところで、
キャンプ場と、アスレチックがあるので散歩に行こう、
と(僕が言い)出発。

HPの施設マップはこちら


途中、工作棟もありましたが、1週間前までの予約が必要なようです。
歩いているうちに、ふたたびなかなかの雨。
フリーサイトの炊事棟にしばらく避難。

ちなみに、フリーサイトはちいさい広場でした。
細長いです。
キャンプ場下の大きい炊事棟では、団体さんらしき人々がいてBBQしてはりました。


そんな中、ちびっこたちは、
くつがもうビタビタで気持ち悪イー!
と撤退モード。


アスレチックは次回来るかどうかの点からも
見ておきたかったのですが、見ることもなく・・・撤退。


アクトパルのキャラですかねぇ。
うちの子はこれはポケモンやなー、言うてました。
プクリン?
ぐねぐね道を抜けて、アクトパル宇治へ


そんな感じで帰宅。

雨で、グダグダしましたが、
ちびっこたちもグネグネ道?を楽しんでくれたようで一安心しました。




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(その他遊び場)の記事画像
阿星山ハイク
キス釣り@鳥取
サントリービール工場からの、AQUA&WILD-1
たけのこ掘り、河原、BBQ
初デジイチ、皇子が丘公園へ
志摩マリンランド~パルケエスパーニャ
同じカテゴリー(その他遊び場)の記事
 阿星山ハイク (2015-05-17 23:13)
 キス釣り@鳥取 (2014-06-02 23:49)
 サントリービール工場からの、AQUA&WILD-1 (2014-03-21 23:45)
 たけのこ掘り、河原、BBQ (2013-04-29 23:10)
 初デジイチ、皇子が丘公園へ (2012-10-31 11:45)
 志摩マリンランド~パルケエスパーニャ (2012-09-03 23:27)








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
ぐねぐね道を抜けて、アクトパル宇治へ
    コメント(0)