ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

ウッディパル余呉二日目!

   

ウッディパル余呉二日目です。


一日目はこちら。

朝起きても、そこそこの寒さでした。

サイトが山に面していて、その向きの関係で朝はサイトの大部分が日陰です。
この道沿いの部分が日なたになっていましたので、そこに陣取って朝ごはん
ウッディパル余呉二日目!

朝ごはんは前日のご飯を使って、雑炊です。
ウッディパル余呉二日目!

この日は前日に引き続き、朝からバトルアスレチックへ。

ここは入り口です(戦国ピルツ?)。
実際のアスレチックはここからさらに奥に入ったところです。

うちのサイトからは500~600mくらいかな。
(ちなみに、車で行っても駐車場からそこそこ離れています。)
ウッディパル余呉二日目!

遊具が、たくさんあります。
GWだからなのかどうか、結構にぎわっています。
大部分の方はピクニックがてら、という感じですね。
ウッディパル余呉二日目!

ひとつひとつの遊具が賤ヶ岳の戦いでの戦陣という見立てになっています。
(もっと有名武将の陣もあったはずです^^;)
ウッディパル余呉二日目!

ちびっこは楽しく遊んでおります。
ウッディパル余呉二日目!

僕も結構ついていきましたが、
これは狭すぎてムリ!
ウッディパル余呉二日目!

こういうやつも。
ウッディパル余呉二日目!

いかだで池を渡る遊具なんですが、乗ったら沈みます^^
やっている子はビタビタです。
ウッディパル余呉二日目!


昼ごはん前になって、そろそろ戻ろうか、というときに、
サイトで昼ごはんを作っていた相方から電話。
何かと思ったら、キャベツの芯を取ろうとして手のひらをざっくり切ってしまった、とのこと。
急いで戻って病院へ。

最寄の湖北病院(車で10分)に行くと、救急(この日は土曜日)に外科医不在とのこと。
紹介してもらった、長浜赤十字病院へ(高速で一区間だけ乗って、車で20分)。
縫い縫いしまして、無事帰還。
この日の昼ごはんは相方処置中に街中ですき家の牛丼をひとつ^^

その帰りに、買出し。
戻ってサイト前の坂道でバドミントンやらボールの蹴り合いなどしたり。


この日の晩ご飯は、寄せ鍋と、ヤキヤキ(ぶりかま、肉、ウインナー)。
写真は忘れました^^

晩ご飯時の写真をひとつ。
何かに変身しようとしているようです^^
ウッディパル余呉二日目!

その後、梅酒をあたためて飲みつつ、焚き火など。


前日寒かったとのことだったので、この日は湯たんぽのほか、
持っていっていた、グリーンウッドポータブルヒーターにてテント内を暖めてから寝ることに。

ちびっこと相方が寝る前と、僕が寝る前、
夜中に目が覚めたタイミングで暖めてみました。
(と言っても2,3度上げるぐらいです)

結構あたたかかったとのことだったので一安心。


もう少しつづきます。



このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(ウッディパル余呉)の記事画像
ウッディパル余呉まとめます!
ウッディパル余呉3日目!
ウッディパル余呉!
ウッディパル余呉に来~た~
同じカテゴリー(ウッディパル余呉)の記事
 ウッディパル余呉まとめます! (2013-05-16 22:48)
 ウッディパル余呉3日目! (2013-05-14 22:45)
 ウッディパル余呉! (2013-05-06 22:26)
 ウッディパル余呉に来~た~ (2013-05-04 15:27)








この記事へのコメント
こんにちわ~

うちの次男はアスレチック好きなんで
連れて行きたかったんですが、
なんせ腰が・・・
で、当日、出発遅くなんたんで行けずでした。

奥さんの怪我大変でしたね。
包帯されてたんで骨折かなって思ってました。
お大事に。

あ、勝手ながらお気に入り登録させていただきます~

ほりけん
2013年05月11日 11:18
--ほりけんさん--

こんばんわ~。

お子さんはサッカーしそうな子でしたね。

当日は周りがいなくなる中、
うちらはギリギリまでいましたね^^;

うちの奥さんは、なかなかの切創でしたよ。
そろそろ抜糸だそうです。

こちらのお気に入り登録しておきます。

今後ともよろしくお願いします。

とりごんとりごん
2013年05月11日 21:27
こんばんは。

山間でロケーションが良いですね。

キャンプ場の近くに、こんなアスレチックがあると嬉しいですよね。
でも混雑してましたか・・・

奥様大変でしたね。早く治るといいですね。
こんた
2013年05月11日 22:17
--こんたさん--

こんばんわ~。
山間といっても自然の森やD's woodのような山間ではありませんで、
雰囲気としてはスキー場みたいなものかな^^

アスレチックは賑わっていると言っても、
並んでいるというようなことは全然ありませんよ。
田舎の混雑です^^

草津の帰帆島なんかは結構並んでたりしますけどね。
そんなんとはちゃいますよ^^

奥さんは元気そうですよ。
抜糸したらひと段落かな~。

とりごんとりごん
2013年05月11日 23:28
こんばんは^^

戦国ピルツ、笑っちゃいました^^
ホントに有ったら爆笑モノですねww

奥様大変でしたね お大事に。

mappymappy
2013年05月11日 23:58
奥さんの怪我大変でしたね(^^;
お大事に。。

バトルアスレチック面白そう~
ウチの子供たちにウケること間違いなし!!
しばらく泊りは無理なんで、日帰りでも遊びに行ってきます。(笑)

殿
2013年05月13日 07:26
--mappyさん--

こんばんわ~。

戦国ピルツ、実際には、入り口のトンネルのようなものです^^


奥様はお元気です。

早ければ明後日抜糸かもしれないとか^^

とりごんとりごん
2013年05月13日 23:03
--殿さん--

こんばんわ~。

奥様は、怪我をしているので、
左手でフライパンを持ち上げてあおりにくい、
言うてはります^^

バトルアスレチックは、殿さんのところのお子さんは好きそうですねぇ。
戦陣といっても、甲冑を貸してくれたりはしませんが^^

しばらく泊まりはなさそうですか。
木之本ICからそこそこ近いので、
殿さんところからも、そこそこの時間でいけるものと思いますよ。

とりごんとりごん
2013年05月13日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
ウッディパル余呉二日目!
    コメント(8)