ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

グリーンウッドポータブルヒーター

   

今日はボウリングへ。
二号機(ぼんぼん)がwii sportsのボウリングにはまっていて
本物のボウリングに行くか、という話に。

めったにしない僕にしては、
今日はラッキーデーだったのか、ぼちぼちのスコア。
二ゲームで120、130ぐらい。

そういえば、今日は僕の誕生日。
ちびっこにサプライズにネクタイをもらいました。
素直にうれしい。


さて、先日(地震前に)、春キャンプ用にちょっとした暖房を買いました。
グリーンウッド製ポータブルヒーターです。

・カセットガス缶で使える
・春キャンプ用のちょっとした暖房
・ぼちぼち小さい
・局所的にはぼちぼち暖かい
ということで考えました。

そういう条件でWebで検索していると、
イワタニ製のカセット暖CB-8というものに何度も辿り着きましたが
それは廃盤になったようで、現在売っていません。
同等品(OEM先がデザインを買えて自社ブランドで売ったとかなんとか?)
と考えられるこれにしました。

これが外箱
グリーンウッドポータブルヒーター

中身を取り出して
グリーンウッドポータブルヒーター

違う角度から
グリーンウッドポータブルヒーター

先日屋外でもちょっと試してみました。
日中につけたので、実際のところはどうかわかりませんが、
そこそこ暖かい印象でした。

なお、ナチュラムさんのHPを見ましたが、地震の関係で入荷待ちのようです。
もし必要な方がいたらご相談ください。

(2013/5現在だと、こちらなどで販売されています。
グリーンウッドポータブルヒーターです)



今後の予定としては、再来週ぐらいには今年の初キャンプの予定。
もう結構直前なので、いまさらということで
一週間前まで待って、週間天気予報を見てから予約する方向にしました。






このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(アウトドア買い物)の記事画像
WILD-1で、誕プレゲット~!
ハスクバーナ手斧38cm購入!
IKEAにて~。
オガ炭、初購入~
日本野鳥の会 バードウォッチング長靴
iglooクーラー(Marine Ultra 30)導入
同じカテゴリー(アウトドア買い物)の記事
 WILD-1で、誕プレゲット~! (2015-04-30 20:29)
 ハスクバーナ手斧38cm購入! (2014-12-23 17:36)
 IKEAにて~。 (2014-10-06 12:00)
 オガ炭、初購入~ (2014-06-15 09:43)
 日本野鳥の会 バードウォッチング長靴 (2014-01-06 22:33)
 iglooクーラー(Marine Ultra 30)導入 (2013-11-17 00:50)








この記事へのコメント
こんばんは。

ヒーターかっこいいですね。(^0^)/

カセットガスで一晩くらいもつんですかね?

まだまだ夜はかなり冷え込みますので
風邪引かないようにしてくださいね。

最近寒さにめっきり弱くなってしまい・・・・
なんで?

我が家の初キャンプはまだ先のようです。

冬用のキャンプ用品も何にもないんで・・・
ホットカーペットとハロゲンヒーターじゃあね~
雰囲気がね~

と思いますが・・
今の状態でも夏なら何とかいけるのでそのまんま・・・
しげぴよ
2011年03月28日 20:22
ガスの持ちは二時間強のようです。
熱量が多いとしょうがないということのようです。
その関係もあってちょっとあっためるか、ぐらいのものでしょう。

うちも特にいい暖房持っていないです。
いいものはもうちょっと修行してから考えます。

その他、ブログなどを見ていて、
基本は暖房よりも良いシュラフを買うことらしいと、若干思い始めています。
そっちに進むかもしれません。

とか言っている間に、寒いときはコテージでええやん
という話になるかもしれません。


雰囲気は大事ですよねぇ。
武井をブログでよく見かけますね。
薪ストーブ的なものとか。

とりごんとりごん
2011年03月29日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
グリーンウッドポータブルヒーター
    コメント(2)