ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

桜が咲いてるとおもったら・・・

   

ちびっ子と、散歩に行って花を摘んできました。


家からすぐ近くの小道にピンクの花が咲いていて
もう桜咲いてるのか、春だなぁ、と。

枝が落ちていたので(誰か先客が折ったのでしょう)、
一本もらってきました
桜が咲いてるとおもったら・・・


相方の両親がうちにちょっと寄ったときに、
ちびっこがこの花を見せたところ、
相方のおかん(僕にとっては義母ん)が
「これ桜ちゃうで、桃やよ」
言うてはりました。


がきーん。

桃色の春に咲く花というと、
桜と梅しか思い浮かばず、
季節的に、確実に桜だー、と思ってました。

言われてみると、
他の桜はまったく咲く気配もないのに
これだけ咲いていたし、
咲き始めのシーズンから葉も出てるのも
何かおかしいな、
とは思っていました。

そこのところ、納得しました。


その他にもいろんな花が咲いていたので、
ちびっこたちと摘んできました。
たんぽぽ、カラスのエンドウなどなど
路傍の花を摘んできました。

桜が咲いてるとおもったら・・・

桜はまだでも、やっぱり春です。




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(日々)の記事画像
RAV4でのロッド搭載に、槌屋ヤック製「吊り下げ収納ハンギングベルト」RV-70導入
長女スマホデビュー@UQモバイル
結婚記念日ディナー@京都
中国出張はマイナス11度
久々更新。二度目の中国出張に行ってきました
GOOUT Camp stylebookに載せていただきました!
同じカテゴリー(日々)の記事
 RAV4でのロッド搭載に、槌屋ヤック製「吊り下げ収納ハンギングベルト」RV-70導入 (2024-02-14 22:41)
 長女スマホデビュー@UQモバイル (2017-05-06 22:50)
 結婚記念日ディナー@京都 (2016-03-27 15:17)
 中国出張はマイナス11度 (2016-02-05 00:25)
 久々更新。二度目の中国出張に行ってきました (2015-12-06 22:18)
 GOOUT Camp stylebookに載せていただきました! (2015-07-01 00:34)








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
桜が咲いてるとおもったら・・・
    コメント(0)