ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

リサイクル屋にて、小川キャンパル製スクート4ゲットー!

   

近所のブックオフのリサイクル屋にて、何か発見。
(タイトルに書いてますけど^^)

発見したのは、小川キャンパルのスクート4!


ロジシェルのカンガルー用インナーに何かちょうどいいものがないかな~、
と思っていたので、買ってみました。
(DXではないですよ)
リサイクル屋にて、小川キャンパル製スクート4ゲットー!


外はなかなかの雨でしたので、とりあえずリビングで張ってみました^^
リサイクル屋にて、小川キャンパル製スクート4ゲットー!


もち、小川のロゴです。
リサイクル屋にて、小川キャンパル製スクート4ゲットー!


さっそく入ってみた我が子^^。
リサイクル屋にて、小川キャンパル製スクート4ゲットー!


ポールは3本ありました。
インナー用のポール2本、
フライ(キャノピー)用のポール1本です。

ポールに色づけされていました。
前の持ち主の方?

インナー用の目印かな。
リサイクル屋にて、小川キャンパル製スクート4ゲットー!


袋と、内面がべたべたします。
検索した相方によると、防水ウレタンコートの加水分解だそうですね。


相方がすでにチェック済みでしたが、重曹洗いするといいらしいですね。
たとえば、bigsstoneさんのこの記事、katayanさんもてっこつの重曹洗いを
(bigsstoneさんのその後、防水処理も参考に。床面の防水処理は必要かな~。)

収納袋もべたべたでしたので、相方が、まずはそれで練習してはりま~す。



ちなみに、ブックオフの中で袋からだしっぱなしになってました。
誰かが同じように発見して中身を確認したものの、袋がべたべたで戻せなかったものと思われます^^;

ばらばらにおいてあったものを、自分で袋に入れて持って帰って、一回たててみよう、としたところ、
フライがありません。

急いでお店に戻ると、棚の上にフライがおいてありました^^;
あまりの色目の違いに気づきませんでした。


その途中で、相方がmabioさんのブログで同じものを買われた記事に到着しました。
とりごん家の購入価格は2800円、mabioさんは980円。

完・敗・です!

















タグ :スクート4

このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
久々のテント購入!
ローベンスタープ3×3
WILD-1で、誕プレゲット~!
Northeagle製リップツールームドーム200の試し張り~
新幕到着!Northeagle製リップツールームドーム200
ロジシェル初張り、定点観測
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 久々のテント購入! (2017-12-24 23:48)
 ローベンスタープ3×3 (2016-05-21 16:23)
 WILD-1で、誕プレゲット~! (2015-04-30 20:29)
 Northeagle製リップツールームドーム200の試し張り~ (2015-02-15 20:21)
 新幕到着!Northeagle製リップツールームドーム200 (2014-12-07 22:28)
 ロジシェル初張り、定点観測 (2013-10-31 23:34)








この記事へのコメント
こんばんは(^^)

この幕、我が家にもありますよ!

mabioさんに戴いてまだ一回しか張ってませんけど
ロジシェルのインナーにはちょうどいいかもしれないですね\(^o^)/

今度お会いした時は全く同じ組み合わせかもしれないですね(笑)
のんたみパパ
2013年11月10日 21:23
--のんたみパパさん--

こんばんわ~。

おー。のんたみ家におありですか~。

実は相方がmabioさんのブログにたどり着いてました。
しかも、「その記事に僕がコメントしてるし~」
と相方に突っ込まれました。

そのことをブログに書くのを忘れてました。
今から追記します^^

ロジシェルとは、サイズ的にはいけるはずですよ。

スクシェルで対バンしましょう^^

とりごんとりごん
2013年11月10日 21:33
加水分解って、剥がせるんですね

お、驚きです…
やるな重曹( ̄◇ ̄;)

嬉しい情報ありがとうございます。
もかもか
2013年11月10日 23:14
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

mabioさんはリサイクル店周りの神ですからね。
でも、ブックオフにある時にはあるんですね。
私もたまに見に行きますが、あるのはコールマンかサウスフィールド、キャプスタしか見た事ありませんよ。
地域差もあると思いますが、たぶん執念が足りないのだと思います。私。

mabioさんには負けましたが、十分お得な買い物だったんじゃないですか。

まっさんまっさん
2013年11月11日 00:22
安い!
リサイクルショップにはお宝が眠っているものなんですね~
今からの時期はお宝に出会える確率が高くなるのかな?
行ってみよ~っと(^^

加水分解のべたべたって重曹で取れるんですね。
知らなかった(^^;

殿
2013年11月11日 08:11
こんばんわー!

おーーw 私の名前が連発してるw

スクートGet!おめでとうございます^^

私のもフライシートはべたついてましたが、インナーはそこそこでしたよ!
やはり、リサ店でアルミ製のポール見つけるとテンションあがりません?!

インナーのサイズも4人までなら絶妙です。
たしか、250×200くらいだったような。

ロジシェルで使えるとなると、2800円でも価値ありですよ!

mabio
2013年11月11日 19:38
--もかさん--

やりかけていますが、
重曹は加水分解だけじゃなくて、
防水コートをはがします。

その上から防水コートを自分でつける形になりそうです。

結構大変^^;

とりごんとりごん
2013年11月11日 22:26
--まっさん--

こんばんわ~。

偶然行ったときに、相方が「小川って書いてあるでー」
と発見してびっくりしました。

ほかには、ミルフォート鉄骨とか、ミルフォートのドーム?とか
僕にはわからないメーカーのちいさいテントとかありました。

ありがとうございます。
ひとまず使ってみま~す

とりごんとりごん
2013年11月11日 22:29
--殿さん--

こんばんわ~。

スクートはなんであったんでしょうねぇ。
実家を出て行った子供のテントを勝手にうっぱらったとか?

加水分解のべたべただけ取る感じにはなりませんで、おおがかりです。
結構大変。

とりごんとりごん
2013年11月11日 22:31
--mabioさん--

あざーす。

勝手にお名前を連発しております^^

うちのはフライはたいしたことないんですが、
インナーが結構べたべたでした。
なによりも、収納袋が一番べたべたでした^^;

リサイクル店で、あれこれみたあげく、
でっぱなしのやつをみたら、スクートでした。

インナーは4人でいけそうな長方形でした。
DXは220×250とのことです。
ロジシェルのインナーのつもりでいきます^^

とりごんとりごん
2013年11月11日 22:37
こんばんは~^^

はじめまして、のんたみパパと幼馴染のkatayanパパでございます^^

先日は我が家のブログにコメント頂きありがとうございました。

加水分解の重曹での洗浄はビックリするくらいサラッサラ君になりますよ。
でも、完璧に防水処理もなくなってる様な気がします(泣)

我が家は洗浄してからまだ撥水処理していません。
とりごんさん、撥水処理の検証お願い致します^^

こちらもお気に入り登録させて頂きました。

これからもよろしくお願い致します^^

katayanパパ
2013年11月11日 22:51
--katayanパパさん--

こんばんわ~。

サラサラ君ですか^^
防水処理は取れますよね~。

防水処理は、パラウェット(防水剤)をぬる、という話と
防水剤では不足でシリコーン樹脂を薄くぬったらええんちゃうか、
という話にたどりつきました。

うちはインナーテントとして使うことになるので、
まずは、塗らずに問題あるかどうか考えてみます^^

とりごんとりごん
2013年11月11日 23:15
こんばんは~(^-^)/

この記事を読んでから、今日出張営業先の岡山市内でリサイクルショップを

3軒寄ってみましたが、テントどころかアウトドア商品らしきものもありません

でした~(^_^;)

そんな簡単にはGETできませんよね~(笑)

susu7770susu7770
2013年11月12日 20:42
--susuさん--

こんばんわ~。

岡山ですか。
mabioさんもそこまでは行ってませんね^^

僕が行ったブックオフがアウトドア用品を扱っていたのは
一応知ってましたよ。

去年、子供用のスキーウェアとかないかな~、
とか見に行ったこともありまして。
(結局、いいのなかったので、新品買いましたけど~)

アウトドア用品を扱っている
リサイクルショップのリストをつくればいいんでしょうね~。

がんばってください~^^

とりごんとりごん
2013年11月12日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
リサイクル屋にて、小川キャンパル製スクート4ゲットー!
    コメント(14)