ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)、3日目~

   

グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)、3日目~。

一日目はこちら
二日目はこちら


さて、三日目。
朝起きると、前日からの雨はやんでいました。

朝ごはんは、前日の鍋の残りで、雑炊~。
写真はわすれました^^;


朝から撤収作業の合間に秋を探して、写真を撮ったり。

秋の気配が少し。
グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)、3日目~

サイト沿いの木も少し色づきつつあり。
グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)、3日目~


撤収作業をすすめてるうちに、だんだん天気がよくなってきました。

途中テントと、タープは別れさせて乾かしたり、
裏返して隣のサイトにおいたりして、ほぼ乾燥撤収に成功。

そういえば、この日は結構風が強い日でした。


なんなんは、GENTOSの電池を抜いてくれました。
ふたを閉めるのにちょっとコツがいりますよね。
グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)、3日目~


おやつに肉まん。
ビッグで半額~^^
グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)、3日目~

昼ごはんに、カップ麺を食べて、12時撤収完了。
ここは分別すれば、ごみ出し可能です。

管理人のおばさまと少しお話をして出発。



来るときは新名神でしたが、帰り道は、石榑トンネルを越えて永源寺方面へ。

着いたのは池田牧場
相方の両親が来ていたので、襲撃してみました^^グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)、3日目~

途中ナビにしたがって移動すると、すごい細い道の奥へ案内。
有名なところのはずなのにな~、といいつつ近づくと、「移転しました~」の看板。
再度移動しました^^;

結局のところ、ナビでついた場所は本物の牧場の場所で、
移転後のところは、ある種のテーマパークのようなところ、ということかな。
鶏はいましたけどね~。
グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)、3日目~

ジェラートが有名なようです
グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)、3日目~

14種類のジェラート。
僕はいちじく。ちびっこたちはチョコチップ、ミルクなど。
チョコチップがうまかったですね~。
グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)、3日目~

そうして帰宅~


長くつづいている、あさけキャンプですが、次回まとめま~す。




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事画像
グリーンランドあさけ まとめ
グリーンランドあさけの夜、長時間露光にて
グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)その2
グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)
同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事
 グリーンランドあさけ まとめ (2013-11-15 12:00)
 グリーンランドあさけの夜、長時間露光にて (2013-11-09 08:08)
 グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)その2 (2013-11-07 21:18)
 グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ) (2013-11-04 22:43)








この記事へのコメント
御在所周辺の紅葉はちぼち見ごろでしょうか。
青い空に色付いた木々。
のんびり眺めていたい景色ですね(^^

殿
2013年11月13日 13:19
--殿さん--

写真を撮ってから日がたってしまいました^^

このときはまだ、周りを見渡して
紅葉になっている場所を探して撮るぐらいでした。
まだもう少しだな、という感じでした。

今ころはそろそろいい時期でしょうかね~

とりごんとりごん
2013年11月14日 00:23
おはようございます。
私も以前、愛知川の帰りにナビで行って「移転しました」看板に会いました(笑)

移転先はキャンプ場やコテージもあって、ちょっとした川遊びも出来るんですが、インアウトが早くて遅いので、泊まっては無いです。
この辺で泊まるなら「ゆらら」が良さげですね。

ぽんかん
2013年11月14日 07:37
秋ですね。
紅葉の中のキャンプもいいなあ
今時分ががちょうどいいのかな

朝明は、キャンプ場からの眺望はいかがでしょうか?

肉まんいいですね、寒い時期には使えますね
もかもか
2013年11月14日 12:56
--ぽんかんさん--

HPに「ここにナビをセットしてね」的なことが書いてあったのですが、
それを見ていたわりには、ナビどおり行ったら違いました^^

HPを確認してみましたが、
3時イン11時アウトですか・・・
ちょっと厳しいですね。

ゆららは行かれました?

うちの相方もそこを狙ってますよ^^

とりごんとりごん
2013年11月15日 01:28
--もかさん--

紅葉は今時分から月末ぐらいでしょうか?

朝明はキャンプ場は森と川に囲まれていますので、
自然の中という感じです。
道路などは全然視界には入らないつくりです。

川に面した部分も、木があって、
コテージのほうにいかないと川には下りれないつくりになっています。

安全上の観点かな。

肉まんはスーパーに行ったときの
たまたまの思いつきです^^

とりごんとりごん
2013年11月15日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
グリーンランドあさけ11/2~4(秋キャンプ)、3日目~
    コメント(6)