ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3

   

金曜日に、新車の納車!
昨日、今日とさっそく新車でキャンプに行ってきました。

シエンタからヴォクシーに乗り換えたので、なかなかの積載量アップ。
これまでの積み込みの苦労がすっかり解消しました。
これまでがんばって積んでたな~、と今更思いました^^


問題は狭い駐車場での、駐車かな~^^;
両サイド止まっている駐車場に、前向き駐車しようとしてビビリました・・・
(今回、山東のフリーサイトでしたので、荷物を降ろすために前向き駐車したかったのです)

荷物のまとめ方など含め、いろいろと考え直すタイミングのようです。



さてさて、GWキャンプがまだまだ終わってませんので、
先にそちらをまとめます~。


--------------------------------

1話目はこちら(初日設営&参加者のみなさん)

2話目はこちら(~初日の夜)

--------------------------------


2日目、5/3です。

この日もいい天気!
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3

GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3



前日の夜に張った陣幕写真を撮ってみました^^
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3

別な角度からも~。
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3

後ろからも~。
ロゴは背面ですかね~。
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3


この日も朝から子供たちは集合して遊び~。
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3

スモユリさんの撤収前に、ちびっこ集合写真!
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3


昼ご飯は焼きそば~。
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3

僕は昼から乾杯!
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3


麻那姫ちゃんの横を通り抜け
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3

街中へ行き、お風呂のあっ宝んどへ。

一日交代で入れ替わるのだと思いますが、
この日の入った側は露天風呂が、森の中の洋風な感じ。
いいお風呂でしたよ。


その後、大野市内の新鮮館へ行き、買出し。
相方がVIOより新鮮館のほうが安いな、と言ってました。

キャンプ場に戻り、再度まったり。


いつものイカキャンプ^^
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3

だ~ぼうさんからはドリアをいただき。
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3


晩御飯前には、燻製を作成してみました。
卵、ウインナー、鮭の燻製。
卵はちょっと茹ですぎたようで、半熟感不足でしたわ~、残念!
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3

右下は、太田潤レシピより、スドリを作成しました。
前回までのトークで太田潤さんネタで盛り上がりましたので作りましたが、ちょっと失敗だったかな^^;

スモユリさん、まこちょさん、youchimanさんがこの日で撤収。
ありがとうございました~。


この日の晩御飯は何やったかな~、写真ないなぁ^^;


susuさん、だ~ぼうさんと、陣幕前で焚き火。
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3

この日は、風もなく、暖かい夜でしたよ。
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3


再度つづきます!





このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(麻那姫湖青少年旅行村)の記事画像
2017GWキャンプ@まなひめ二日目
2017GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村 その3
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村 その2
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村
麻那姫湖青少年旅行村まとめ
同じカテゴリー(麻那姫湖青少年旅行村)の記事
 2017GWキャンプ@まなひめ二日目 (2017-08-11 15:27)
 2017GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村 (2017-07-29 17:19)
 GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村 その3 (2016-05-30 06:28)
 GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村 その2 (2016-05-27 22:54)
 GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村 (2016-05-23 22:32)
 麻那姫湖青少年旅行村まとめ (2015-07-10 00:38)








この記事へのコメント
こんばんは

麻那姫湖広々としていいですね

車が大きくなると積載が楽になるのけど
また余計な物をつんでしまいそうです(笑)

陣幕いいですね
ポリコットンでしたっけ?これなら火の粉とんでも
大丈夫ですよね
ズボラパパ
2015年06月14日 23:24
おはようございます~


ヴォクシーだと積載容量はかなりUP
しましたね~\(^o^)/

うちはキャンプは常に2人ですから
いいですが、とりごんさんのところは
最大4人ですから、確かにシエンタでは
厳しいですよね~(^_^.)

youchimanyouchiman
2015年06月15日 07:20
マナヒメ電波はいるってスモユリさんからIGで

伺ったんですけど、大丈夫でした??


電波が入るのならまたいきたいなぁと^^


陣幕うらやましいです><

一個ほしいなぁ。。。
イモ
2015年06月15日 10:42
こんにちは〜(^^)

だ〜ぼうさんのドリア美味しかったですよね〜(*^^*)
あれから嫁がドリア作ろうドリア作ろうと、、、
燻製のたまご美味しかったので久々に燻製熱が出ております^^;

マナヒメでは風がまわるので陣幕3つ欲しいですよね。1つは協力させていただきます。

、、、でルーフの代行は大根となすとシシトウで合意ですか?w

susu7770susu7770
2015年06月15日 14:04
--ズボラパパさん--

麻那姫湖は広々です。
GWなんですが、まだまだ張れましたよ。

荷物を車に積みっぱなしにする度がアップしそうな予感がしました。
昨日も帰ってきた後、あんまり荷物おろしてませんし^^

シエンタでは荷室に奥行き不足で、
椅子などの長尺ものを奥行き方向に置けませんでした。
今回は奥行き方向におけるので積み方も楽ですわ~。
ごちゃごちゃ考えなくていい感じです。

陣幕はポリコットンです。
そちらも陣幕お持ちでしたよね。
コールマンさんのでしたっけ?

マイアミのケビンあたりで、三面囲んで張って
いぶされてはりましたよね^^

とりごんとりごん
2015年06月15日 23:38
--youchimanさん--

ヴォクシーに決める前に、
ミニバン比較本を相方が買ってきて
読んでいた感じだと、(ある大きさの)ダンボールがつめる数が
倍ぐらい違ったと思いますよ。

うちの子も、荷物積んだ後を見て
「まだまだつめるなー」言うてました^^

シエンタで結構長らくがんばりましたよ~。
荷物もそんなに少ないわけでもなかったですしね^^

今後はまた考えます^^

とりごんとりごん
2015年06月15日 23:41
--イモさん--

麻那姫湖は電波入りましたよ~。

途中の麻那姫像のあたりなどは入らないのですが、
キャンプ場近くはつながりました。

行く前に調べていたら、
「HP(公式サイト)に電波入るようにした、って書いてあるで~」
という話になりました~^^

僕はソフトバンクですけど、問題なく入りましたよ。
つながったり切れたり、というわけでもなく、
普通に入ったと思います。

陣幕は是非どうぞ~。
季節的には次の秋あたりにいかがでしょうか~。

とりごんとりごん
2015年06月15日 23:44
--susuさん--

ドリアうまかったですよね~。
すっと作ってはりましたよね~。

今度ぼくもつくってみようかな~。
デミソースとホワイトソースでしたっけ?

燻製はたまには難しいにも作ってみたいところですが
なかなか取り組んでません^^

陣幕、協力いただけるのですか!
さすがsusuさん^^

ルーフボックスの件はえーと、話すすんでません。
庭のデッキにおきっぱなし^^;

とりごんとりごん
2015年06月15日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
GWキャンプ@麻那姫湖(5/2~6)その3
    コメント(8)