ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村(5/2~6)その2

   

相方の習い事がそろそろ発表会間近でして、佳境に入っています。

土日のマイアミ浜キャンプでも、
日曜の朝、キャンプ場から習い事へ向かう相方を、駅まで送迎してきましたよ。

相方もなんだか楽しそうですよ^^


撤収は一人作業でしたけれど、三角テントは撤収が楽ですわ~。
風が強くても(一人作業でも)安心安全ですしね。
大型てっこつでは風が強いと、何でも来い!とはなかなか言えませんけどね。



その辺はおいおいレポするとして、その前に麻那姫!

GWキャンプ@麻那姫湖、その2へまいります。


****************************************

1話目はこちら
初日の設営、ご一緒の皆さんご紹介まででした~。

****************************************


設営後、ひと段落したところで、昼ごはん。
我が家は、ますのすし~(富山のものでしたっけ?^^)。
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村(5/2~6)その2


昼ごはん後など、子供たちは散歩に行ったり、ハエを倒しに行ったり、DSをしたり、ドッチボールをしたり、
と楽しく集合して遊んでいます。
その分、大人は楽です^^



今回、スラックラインを、うちとだ~ぼうさんで張りました。


だ~ぼうさんは、なかなかのロングラインを設置!
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村(5/2~6)その2


やれるのか、だ~ぼうさん!
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村(5/2~6)その2

おお、すごい!真ん中まで!
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村(5/2~6)その2




よく見てください!


・・・・ラインが地面についてます^^





とりごん家の晩御飯は、ダッチオーブンにて、手羽元+ジャガイモのロースト。
&炊き込みご飯。
いつもながらの相方作です。
僕がランタンのマントルを付け替えている間にできていました(ぐらいの感じ)^^

ごちそうさまでしたん。
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村(5/2~6)その2


さてさて、上図のように、今更ながら、fan5買いました^^
とりごん家の炊飯は
兵式飯盒→キャプスタクッカー→fan5 DX
と進化してきました^^


晩御飯は、レクタ下に集合して、いただきました。
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村(5/2~6)その2


まこちょさんは、大将で、たれ焼き鳥。


とりごん「大将初めて見ますわ~」
まこちょ「そんなわけないでしょ!」
とりごん「初めて見ましたけど、大将ってボンベむき出しなんですね」
まこちょ「そんなわけないやろ~!」
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村(5/2~6)その2

こちらも、ごちそうさまでした~。


他の方からも差し入れいただきました。ありがとうございました~。
ちなみに、(ブログを更新しないであろう)だ~ぼうさんからはふわふわのホルモン焼きをいただきました。
うまかったですよ~。
ここにメモしておきます^^


その後、焚き火!
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村(5/2~6)その2

囲んでます^^
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村(5/2~6)その2

子供がいなくなっても大人は囲んでます^^
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村(5/2~6)その2


ちなみに、夜になり、風が出てきまして、冷えてきました。


こ・れ・は、あれの出番やな。
出発直前の購入でして、今回が初張りのあれです。


そのことをご存知の皆様より、昼から「あれ張らへんの?」と言われてはいましたが、
「暑くて風をさえぎったらあかんやろ~」という感じでした。


ちょうど風が強くて、冷えてきたということで、あれ日和の夜となりましたので、張ってみました。
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村(5/2~6)その2


左下の方にありますよね・・・
もしかして暗くて見えませんか。


陣幕です^^


よく見える陣幕写真は次回にひっぱるということで

一旦CMまたぎです、いや、一旦次回に続きます^^



このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(麻那姫湖青少年旅行村)の記事画像
2017GWキャンプ@まなひめ二日目
2017GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村 その3
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村 その2
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村
麻那姫湖青少年旅行村まとめ
同じカテゴリー(麻那姫湖青少年旅行村)の記事
 2017GWキャンプ@まなひめ二日目 (2017-08-11 15:27)
 2017GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村 (2017-07-29 17:19)
 GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村 その3 (2016-05-30 06:28)
 GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村 その2 (2016-05-27 22:54)
 GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村 (2016-05-23 22:32)
 麻那姫湖青少年旅行村まとめ (2015-07-10 00:38)








この記事へのコメント
あれは強風でもびくともしないんですか?

垂直に立ってるで、どうなんだろうって思っているんですよね

心配性なものでw
だゆ
2015年06月01日 22:35
こんばんは~(^o^)

じゃがいものロースト美味しく頂き
ましたよ~。

次回はいよいよあの陣幕編ですね♪
楽しみにしてます~(^o^)

youchimanyouchiman
2015年06月01日 22:42
こんばんはー

あの夜はホント冷えましたよね!
風もあったしなおさら・・・

陣幕登場時には
「陣幕やん!あれ、テンマクの陣幕やで!」と旦那に説明してました(笑)

陣幕登場も凄いけど、
あの硬い地面にペグを打つ気力が凄いです(@_@;)

みぽりんみぽりん
2015年06月01日 22:55
こんばんは~(^-^)

うわっ!一泊目めっちゃ楽しそうやし、焚火がいい雰囲気やないですか~!

なんか悔しい~(笑)

まこちょさんとの大将のやり取り、想像できてホテルで、めっちゃ笑ってしまい

ました~(^O^)

このペースですとその4は確実ですか?(^ω^)

susu7770susu7770
2015年06月02日 19:17
こんばんは〜

この度はいろいろご心配して頂きありがとう
ございました〜
(おかっぱさんにもお聞きしました〜)
おかげさまで、体調も良くなり、筋腫を摘出した分
軽くなったお陰でめっちゃ動ける様にもなりました〜
究極のダイエットみたいなものでしたね!!(笑)
もう、大丈夫みたいなので、ボチボチ我が家も
キャンプ再開していきますね〜
ありがとうございました!!

麻那姫湖も広くて良さそうなキャンプ場ですね〜
毛虫はちょっと〜ですけど!!
ライスクッカーも良いですよね〜めっちゃ簡単にご飯が
炊けますもんね!!
陣幕も良いな〜密かに私も欲しいな〜って思ってるんです!!
ひーこ。
2015年06月02日 22:02
--だゆさん--

麻那姫でもそういう話をしていたのですが、
陣幕は、強い風を受けるとどこかにダメージが入るでしょうね。
あえて風を受ける構造ですからね~。

コールマンのものは、去年麻那姫で見せていただいたら、
真ん中あたりの垂直ポールと幕をつなぐグロメット(上の部分)の部分が
壊れている方が多かったですよ。

同じような感じかもしれません。

とりごんとりごん
2015年06月03日 00:52
--youchimanさん--

その節はどうもでした~。

次回は陣幕がばっちり見えると思います^^

明日神奈川出張やし、今週は忙しそうな予感がしますので、
次回更新はいつかな~、て感じですわ~^^

とりごんとりごん
2015年06月03日 00:54
--みぽりんさん--

結構寒かったですね。

寝る前に一旦、レインボーつけました。
今年のレインぼー納めでした。

陣幕は夜中にはりまして、すいません。
購入予定でしたら、その足がかりになっていたらいいですね^^

陣幕を持ち出してきたら、みなさんが僕の陣幕張りに
注目されましたので、若干緊張しましたよ^^

とりごんとりごん
2015年06月03日 00:57
--susuさん--

こんばんわ~。

焚き火は、夜中に陣幕を張ると、なおさら楽しくなりました。

まこちょさんとの大将のやり取りは、ちょっとネタ化してます^^
その後、youchimanさんのフタのあるやつも見せていただきましたよ。

5日間あって、このまま一日一話で行くと、6話になりそうですね。

とりごんとりごん
2015年06月03日 01:00
--ひーこ。さん--

健康回復されたようで何より!

おかっぱさんはお会いしたことはないんですが、
インスタとtwitterでつながっています。
たまたまインスタでみかけましたので、ご伝言お願いしました^^

おかっぱさんのブログの写真を見ても、お元気そうで何より。
これからもキャンプ期待しています!
といいつつ、無理なされないように気をつけてくださいね~。

麻那姫湖は、季節代わり、年代わりでいろんな虫が出るようです^^;
ライスクッカーは相方要望で購入、
陣幕はワタシの誕生日プレゼントでいただきました。
そちらも、ひでっちさんの誕生日プレゼントにいかがですか^^

とりごんとりごん
2015年06月03日 01:04
こんにちは♪

スラックラインは、私もやってみたいと思って
いるのですが、嫁から肋骨折るから止めときと
釘を刺されているのでよね〜(^_^;)

それにしても大将を見たことないってそんなこと
ないでしょう(笑)

rioru3rioru3
2015年06月03日 12:43
--RioRuさん--

こんばんわ~。

スラックラインは肋骨を折らない程度に慎重にやってます。
高さを低くすれば落ちても大丈夫ですよ^^

大将を見たことないのは一応ほんまですよ。
お店で売ってるのはみたことありますけどね~。
使ってはるのはほとんど見たことなかったですよ~

とりごんとりごん
2015年06月05日 01:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
GWキャンプ@麻那姫湖青少年旅行村(5/2~6)その2
    コメント(12)