ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4

   

GW前に実家用にタブレットを買ってみました。
渡すまでの数日間、使っていましたら、
あれば使い道はあるのかな、と思い、実家と同じものを自分用にも購入してみました。

ナチュブロは、PC用とスマホ用のページがあるのは知っていましたが、
タブレット用のページもあるのに今回はじめて気づきましたよ。

画像でのメニューがたくさん並んでいますよ。
みなさんご存じでした?


さてさて富士山ふもとキャンプの続きとまいります。


前回まではこちら。
*****************

ふもとっぱらキャンプ その1
ふもとっぱらキャンプ その2
ふもとっぱらキャンプ その3

*****************



ふもとっぱらキャンプ、三日目の朝。
この日も早く起き出し、日の出を待ちます。
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4


テントに霜が降りていました。
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4


雲もほとんどなく、いい日の出が見れました。
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4

絞ってみましたら、これもいい感じ。
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4


この日もいい天気!
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4

ばっちり乾燥できました。
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4


朝から撤収をすすめて、10時ころにチェックアウト完了。



帰り道にご近所の観光スポットいへ行こうと、白糸の滝へ寄りました。
滝の裏口のようなところにつながる、奥側の駐車場へ止めました。

水量の多い、きれいな滝です。
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4


ここはキャンプ禁止のようですね^^
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4

順路を逆に進むような形で、隣にある音止の滝も見学。
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4


相方に言われて気づきましたが、結婚後、上の子が小さいとき(十年ほど前)に、
こちらの滝に、大学のときの連れ家族で来たことがありました。

今更ながら、順路通り進んだ方がいい気もしました^^



昼ごはんには富士宮やきそばの「ゆぐち」さんへ。
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4

平日ですが、開店前から、われわれ含め4組ほど並んでいまして、早めに入れていただきました。
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4


今回、富士宮焼きそばとお好み焼きをいただきました。

こちらの麺は、初日にスーパーで買ったものより細麺でしたよ。
しっかりした食べごたえでした。
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4

お好み焼きはふわふわの食感です。
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4


ここから高速で4時間ほどで無事帰宅しました。

4回にわたって書いてきたふもとっぱらキャンプ、こちらで完結です^^


次回、キャンプ場まとめとしたく思っています。





このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱら まとめ
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その3
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その2
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら(その1)
ふもとっぱら なう!
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱら まとめ (2016-05-19 12:01)
 富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その3 (2016-05-11 23:28)
 富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その2 (2016-05-07 23:09)
 富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら(その1) (2016-05-02 17:16)
 ふもとっぱら なう! (2016-03-30 17:53)








この記事へのコメント
ふもとっぱらGWのレポがあがってくるなか、春休みだとすごく空いていて
新鮮です
やっぱりここは空いているほうが絵になりますよね

滝、僕も修学旅行で行ったような・・・
完全に忘れてしまってるので次いっても新鮮に楽しめそうです
だゆ
2016年05月17日 09:24
--だゆさん

こんばんわ~。

GWのレポをみたら、入り口から渋滞だったみたいですね。
ただ、ここは場所が広いので、たくさんはっても空間はありそうな感じですね。
すいていて最高でした。
どこに張るか悩むぐらいでした^^
そういえば、春休みであるということをこの記事の中に書くのを忘れてます。

滝は岩の隙間から流れ出す部分などあり、気持ちのいい眺めでしたよ。
是非いかれたときには、どうぞです!

とりごんとりごん
2016年05月17日 20:55
おはようございます(^^)

キャンプ場だけでなく周辺の観光地やご当地グルメはしっかりおさえてますね〜さすがです(^_-)

とりごんさんの運転でふもとっぱらが4時間ならいいですね〜。
これから私が知らない、東の方面の出撃を期待しておきます(笑)

susu7770susu7770
2016年05月19日 09:38
こんにちは。

以前朝霧でキャンプはしましたが、
ふもとっぱらは一度は訪れたいキャンプ場ですね~

白糸の滝、私も行きましたよ!
で、ゆぐちも!美味しいですよね(ってそこ?)

久しぶりに富士山キャンプしたくなりました!(^^)!

みぽりんみぽりん
2016年05月19日 11:13
--susuさん

こんばんわ!

観光地もグルメもその場で検索か、相方情報です^^

行の夜運転はどうもトラックに囲まれてスピードが出ませんでしたけど、
帰りは僕なりに順調に飛ばさせていただきましたよ^^

東方面はどこまで行きましょう^^
西も混まないように時間を考えればいいのでしょうけどね~。

とりごんとりごん
2016年05月20日 00:31
--みぽりんさん

こんばんわ~。

朝霧に行かれたのですね。たしかすぐ近くですよね。
そこも見学にいけばよかったな~。

ゆぐちはうまいですよね。
住宅街の小道に迷い込んだかと思いましたが^^

富士山ぜひどうぞ!。
うちはまた来年かな?

とりごんとりごん
2016年05月20日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
富士山ふもとキャンプ@ふもとっぱら その4
    コメント(6)