ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

夏旅@宮古島 3日目後半

   

先々週の3連休は、福井の越前市へ
いつものメンバー+えいたまんパパさんで、父子の会キャンプに行ってきました。

強雨の時間帯もあり、ロッジシェルター内やタープ下に川ができたりと、
久々の大雨キャンプでした。

とはいえ、私は雨の前に漁港で豆アジのサビキ釣りをしたり、
みなさんで、季節先取りのプチハロウィンをしたりと、楽しくすごしましたよ。



そちらのレポもあるのですが、
その前に、途中になっている、宮古島レポを進展させたく思います。

-----------------------------------------------
前回まではこちら。

1日目(宮古島到着、新城海岸)

2日目前半(伊良部島、下地島へ。中の島ビーチ、渡口の浜ビーチ)

2日目後半(プール、来間島、Aozoraパーラー、長間浜、キッチンみほりん)

3日目前半(吉野海岸、丸吉食堂)
-----------------------------------------------


さて、3日目の昼です。

この日は朝から吉野海岸にシュノーケリングに行きましたが、前日に引き続き、この日も波が高めでした。
シュノーケリングで船酔いみたいになりそうとのことでしたので
昼からは波の低いところに行こうということになりました。


向かったのは、内海になっている、イムギャー(インギャー)マリンガーデンです。


早速シュノーケリング開始!
夏旅@宮古島 3日目後半

左手の外海側をはじめは泳いでいましたが
このあたりはスズメダイ(イソスズメダイ?)が結構いました。
夏旅@宮古島 3日目後半

一方、右手の方に行くと、ハマクマノミやハタタテダイなどが結構いるスポットがありましたよ。
夏旅@宮古島 3日目後半

ハマクマノミ
夏旅@宮古島 3日目後半

ハタタテダイ
夏旅@宮古島 3日目後半

モンガラカワハギ
夏旅@宮古島 3日目後半

青い小魚はルリスズメダイのようですね。
夏旅@宮古島 3日目後半

アップにするとこんな感じです。
夏旅@宮古島 3日目後半

ウミヘビを見かけてびっくり。
夏旅@宮古島 3日目後半

これはヤガラですね。
夏旅@宮古島 3日目後半

餌付けされているようで、手を出すだけで魚が寄ってきます。

ハマクマノミも、カクレクマノミ同様に、イソギンチャクに隠れていましたが、手を出すと結構出てきたり。
夏旅@宮古島 3日目後半

黒いスズメダイ(クロスズメダイ?)も手を出すと、攻撃的にぐいぐい突撃してきます^^
夏旅@宮古島 3日目後半

黄色い背中はオヤビッチャ、白黒パンダのようなのはミスジリュウキュウスズメダイでしょうか。
魚に囲まれ、シュノーケルを堪能できましたよ。
夏旅@宮古島 3日目後半



この後、ホテルに戻って、お風呂に行った後、晩御飯へでかけます。

途中の道には、宮古島まもる君と、まる子ちゃんが見守ってくれています^^
夏旅@宮古島 3日目後半

この日の晩御飯は、あぱら樹さん。
夏旅@宮古島 3日目後半

ふーちゃんぷるー
夏旅@宮古島 3日目後半

肉、じゅーしぃ(ぼろぼろじゅーしぃ?)
夏旅@宮古島 3日目後半

さかなの天ぷら
夏旅@宮古島 3日目後半

モツ煮込み
夏旅@宮古島 3日目後半



帰り道に、ドン・キホーテに寄り道をして、お土産の買い出し。
隣のマックスバリュでは、ブルーシールを購入して、いただきました!
夏旅@宮古島 3日目後半


ホテルに戻ったら、初日に買ったビールを飲み干すべく、ぐいぐいのみます。

こうして最後の夜の3日目がふけていきました。


最終日に少し続きます。





このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(宮古島)の記事画像
夏旅@宮古島 最終日
夏旅@宮古島 3日目前半
夏旅@宮古島2日目後半
夏旅@宮古島2日目前半
初の宮古島旅行(8/20-23)
同じカテゴリー(宮古島)の記事
 夏旅@宮古島 最終日 (2016-10-06 08:41)
 夏旅@宮古島 3日目前半 (2016-09-16 00:40)
 夏旅@宮古島2日目後半 (2016-09-12 12:01)
 夏旅@宮古島2日目前半 (2016-09-10 22:57)
 初の宮古島旅行(8/20-23) (2016-09-03 00:24)








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
夏旅@宮古島 3日目後半
    コメント(0)