ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

夏旅@宮古島2日目後半

   

前回記事で私の勘違いがあったようで、相方チェックが入りました^^

伊良部島に行った中で、長間浜に行くところまで書いていましたが、
長間浜は伊良部島じゃなくて、来間島でした~。

その分は削除しまして、今日の話の中盤に移動しました。


-----------------------------------------------
前回まではこちら。

一日目(宮古島到着、新城海岸)

二日目前半(伊良部島、下地島へ。中の島ビーチ、渡口の浜ビーチ)

-----------------------------------------------


伊良部島を出発!

伊良部島の入口の交差点の宮古島まもる君にさようなら^^
夏旅@宮古島2日目後半


ホテルのお隣にあるプールの、リフレッシュパークプールへ。
ホテルの一階から境界がなく芝生の向こう側にありますが、ホテルのプールではないですので、
受付を通って入ります。
夏旅@宮古島2日目後半

プールといえば真水と思っていたら、海水を海からくみ上げてるそうです。
海から水着のまま来たので、体を真水仕様に置換しようと思いましたが・・・^^
夏旅@宮古島2日目後半

ちなみに、右側の遊具は有料でした。
この屋外プールのほかに、屋内プールもあり、そちらにスライダーがありました。
(係員の対応の関係で、使用時間が決まっているようでした。)
夏旅@宮古島2日目後半


一旦ホテルに戻ったあと、
次に向かったのは来間島。
読み方は、くりまじまです。

こちらの宮古島の南西に位置する島です。


こちらも橋で渡れます。
夏旅@宮古島2日目後半

サトウキビ畑を進みます。
夏旅@宮古島2日目後半

宮古島にはサトウキビ畑が多いですよ。
製糖産業が盛んなのでしょうね。


到着したのは、Aozoraパーラーさん
夏旅@宮古島2日目後半

スムージーをいただき!
マンゴースムージーと、バナナ系のスムージーなどいただきました。
マンゴーもうまいけど、バナナスムージーがうまし!
夏旅@宮古島2日目後半

インカのめざめフライドポテトもうまし!
夏旅@宮古島2日目後半


来間島のビーチに立ち寄り。

少しわかりにくい入口です。グーグルマップ頼りでどうぞ。
この看板は帰り道に見つけましたし^^
夏旅@宮古島2日目後半

車10台弱程度の駐車場があります。
夏旅@宮古島2日目後半

ここから細い道を通り抜けるとビーチに到着します。
夏旅@宮古島2日目後半

海辺は、ごつごつした岩が侵食された部分と
夏旅@宮古島2日目後半

ビーチになった部分がありますよ。
夏旅@宮古島2日目後半

人も少なくてプライベート感で、いい感じです。


これは何か植物の化石でしょうね。
夏旅@宮古島2日目後半

ヤドカリ発見!
夏旅@宮古島2日目後半

さらに駐車場で、ちょっと変わった甲殻類を発見。
ヤドカリ?
夏旅@宮古島2日目後半


ホテルに戻ったあと、晩御飯に、ホテルの近所の「キッチンみほりん」さんへ。
ここはシギラリゾート内のバスで行けますので、乾杯をするのにちょうどいいでしょうね。
みぽりんかと思っていたら、みほりんでした^^

前日満席だったのでこの日は予約して行きました。
夏旅@宮古島2日目後半

(車で行きましたので)シークワーサードリンクで乾杯!
夏旅@宮古島2日目後半

ふーちゃんぷる定食
夏旅@宮古島2日目後半

グルクン唐揚げ定食などいただきましたよ。
どっちもうまし!
夏旅@宮古島2日目後半

あとは、長男君の唐揚げ定食と、
島豆腐冷ややっこ、そうめんちゃんぷるなどいただきました。



前日と同じく、シギラ黄金温泉へ。
チェックインの際に、こちらの利用券をいただきました。
こちらはいわゆるバーデゾーンの温泉+プールと、通常の温泉があります。

この日は通常の温泉へ。
温泉内には、露天風呂と、展望風呂、サウナがあります。
ちなみに、展望風呂は木に囲まれ、特に展望はないですよ~。なんで!?
なお、女子風呂にはもうひとつ滝のようなお風呂があると相方に聞きました。


戻ってきたホテルの駐車場で、ばったりヤシガニに遭遇!
夏旅@宮古島2日目後半

もっと巨大ヤシガニだった気がしたのですが、写真で見ると、そうでもないですね^^;
とはいえ、生で道端で見かけると、なかなかの迫力でびっくりしました!



3日目に続きます。






このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(宮古島)の記事画像
夏旅@宮古島 最終日
夏旅@宮古島 3日目後半
夏旅@宮古島 3日目前半
夏旅@宮古島2日目前半
初の宮古島旅行(8/20-23)
同じカテゴリー(宮古島)の記事
 夏旅@宮古島 最終日 (2016-10-06 08:41)
 夏旅@宮古島 3日目後半 (2016-09-29 00:08)
 夏旅@宮古島 3日目前半 (2016-09-16 00:40)
 夏旅@宮古島2日目前半 (2016-09-10 22:57)
 初の宮古島旅行(8/20-23) (2016-09-03 00:24)








この記事へのコメント
こんばんは。

呼ばれました?と思ったら
みほりんですね(笑)

スムージー美味しそう!
沖縄料理、久しぶりに食べたくなってきました!

みぽりんみぽりん
2016年09月12日 19:47
こんばんは(^_^)

今度の父子の会は沖縄料理ですか?うみぶどう期待しておきます(笑)

大阪の西九条か平野(美味しい沖縄料理屋さんがある所)にいきたくなりました(^O^)

susu7770susu7770
2016年09月12日 22:33
こんばんは^^

みほりん ウケました(笑)

最後のヤシガニ
ヤシガニって、食べるとおいしいそうですね。


・・・まさか食べてないですよね(^^;?

mappymappy
2016年09月12日 23:48
このビーチ、今何かのCMで使われてるとこですかね?
何だったけなぁ、相武紗季さんが出てるやつ
いいなぁ、行ってみたいな

今回は素泊まりでプランですか?
お値打ちで行けるんでしょうか?
だゆ
2016年09月13日 19:05
みぽりんさん

お店の名前は「みぽりん」だと思って行ってみたら、
看板を見たら、みほりんでした^^

スムージーうまかったですよ。
このお店の周りはおしゃれなお店の集まる並びでした。

とりごんとりごん
2016年09月15日 01:10
mappyさん

ヤシガニうまそうでしょ。

キャンプで行っていたら、確実に食べるところでした。
ホテル泊でしたので、なかなか調理もできませんしね^^

とりごんとりごん
2016年09月15日 01:11
susuさん

うみぶどうはないですが、
じゅうしぃ(炊き込みごはん)の素を買ってきましたので
そいつをつくるつもりでっせ!

沖縄料理はうちの近所にもあり、時々行きますよ。
ちゃんぷるーを二個頼むと、同時に作るようで、
中間のものがふた皿出てくるんですけど^^

いい店あったら紹介してくださいまし!

とりごんとりごん
2016年09月15日 01:13
だゆさん

検索してみたら、
相武紗季CMでたしかに使われているとのことでした。

なかなかするどいですね。

往復フライト+ホテル素泊まり+レンタカーのプランです。
別々に予約しても、そんなには値段はかわらない印象でした。

とりごんとりごん
2016年09月15日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
夏旅@宮古島2日目後半
    コメント(8)