ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

つりざお、プロマリン川池セット

   

去年、大見いこいの広場やACNOKキャンプ場にいったとき
つりざおあったら雑魚釣りできそうやなー、と思ってました。

子供の頃、和歌山の方に、家族で釣りによくいったものでした。
父親はアユ釣りで、残りの家族は雑魚釣り。


それでつりざお買ってみました。
プロマリン(PRO MARINE) PG 川池セット 210
プロマリン(PRO MARINE) PG 川池セット 210







袋入りで、写真のようなもの。
短く収納できます。
(仕舞43cmのとおりです)
つりざお、プロマリン川池セット

セットという名前だけあって、しかけもついています。
予備の針も三本つき。
つりざお、プロマリン川池セット

購入価格は880円ですからね。
やすいものです(デフレですね)。

他にも1000円以下のさおはナチュラムさんでもいっぱいありました。


ついでにしかけも買ってみました。
がまかつ(Gamakatsu) なんでも川釣り仕掛
がまかつ(Gamakatsu) なんでも川釣り仕掛







上のセットの方に、
しかけがついているのに気づかなかった、ということなんですが・・・
つりざお、プロマリン川池セット
長さが4.5mありますが、
長いのはきっと切ればいいはずでしょう。
こちらも予備の針が2本つきです。

いやー。
7月の大見いこいの広場ではバシッとつれそうな予感です。
キャンプが楽しみです。




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(遊びグッズ)の記事画像
ハスクバーナ手斧38cm購入!
スラックライン初張り@琵琶湖畔
お魚キラー、樹脂ゆたんぽ
光る星座板
同じカテゴリー(遊びグッズ)の記事
 ハスクバーナ手斧38cm購入! (2014-12-23 17:36)
 スラックライン初張り@琵琶湖畔 (2014-10-19 23:49)
 お魚キラー、樹脂ゆたんぽ (2011-01-10 22:10)
 光る星座板 (2010-10-09 23:11)
 花色でひける野草・雑草観察図鑑 (2010-08-15 21:59)








この記事へのコメント
こんばんは。
私も子どもの時は川、池によく釣りに行きました。

実家の池も埋め立てられ今は団地になっています・・・・・・

小麦粉にさなぎ粉など混ぜてだんごにしてよく行きました。

兵庫県に来て一度だけ池にだんごを作って行きましたが・・・
何にも釣れず・・子どもにばかにされ・・・

昔はどこの池でもフナやブルーギルが入れ食いだったのに・・

キャンプしながら釣りいいですね。

今年は淡路の釣りの出来るキャンプ場に行く予定です。

夜釣りで大物ねらいです。
なんちゃって・・・
しげぴよ
2011年02月26日 17:52
僕は子供の頃は
オイカワなどの雑魚的なものをサバ虫で釣っていました。

うちの家の前には池があり、
バス釣りの人がよくきています。
そこでブルーギルでもつって練習してみます。

また、ちょっと車で行くと、川で雑魚的なものはつれると
近所の親戚に聞いたので、ポイントを聞いてみます。

淡路は橋がETCで割引になるんでしたっけ。
そうだと、ETCつけたので行ってみようか、と思います。

とりごんとりごん
2011年02月27日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
つりざお、プロマリン川池セット
    コメント(2)