ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場

   

先週末は相方の習い事の発表会、今週末は子供たちの発表会、と
家族のみなさんは、直前練習などもあり、忙しい今日この頃です。

そんな中、2週前の6/18-19に長男君とデュオキャンプにて、六ツ矢崎浜オートキャンプ場へ。
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場



当初、土曜の長女の部活終わりの午後からのファミキャン予定で、近場のマイアミ浜に行く予定にしていました。
ところが、直前に長女の部活が土曜の午後に変更になりましたので、長男君とデュオキャンプとしました。

トイレのきれいなキャンプ場がお好みの相方も不参加だし、長女の部活終わりを待っての出発もなく朝早く出発できることだし、
と考え、少し離れた六ツ矢崎浜をこの日のキャンプ地としました。



ちなみに、六ツ矢崎浜は滋賀県の湖西の高島市にあるキャンプ場です。
うちからは一時間半ほどです。

前日からおおよそ、積み込んでおき、最後に一積み。
今回、ヴォクシーにイレクターパイプ棚を作ってからの初キャンプでしたが、
積み込みも積み下ろし作業も以前よりすんなりとし、順調に使えました。
(この写真の後、手前に薪とクーラーボックスなどを積んでいます)
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場

10時頃到着すると、すでに奥の方にはお客さんも結構おられましたので、一番手前に陣取りました。
早速焚き火レクタを設営。

そのころ長男君はすでに琵琶湖でひと泳ぎ。奥で日向ぼっこをしています^^
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場


ちなみに、夕方には、ノースイーグルのリップツールームドームを設営し、寝床にしました。


昼ごはんはいつものパスタ!
レトルトのあさりパスタと、たらこパスタ。
このあさりパスタは僕が学生の時にもよく食べてました^^
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場

この日はいい天気!
我々も湖水浴をしたり、散歩をしたり。

カヤックの方もたくさんおられて、うらやましい!
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場

ちなみに、こちらはオブジェかと思ったら、屋外シャワーですよ。
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場


夕方になったところで、晩御飯タイムです。

せせり、砂肝、鶏肉を串焼き。
そして、肩ロースをステーキ的に焼いてみました。

クックパッド頼りで、筋を切り、包丁の背でたたき、塩・コショウ・ガーリックで味付け。
レア気味でいただいたら、めちゃうま!
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場

おかずが足らなかったら困るので、たいがい私作のアウトドア飯は炊き込みご飯です。
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場

食後はまったり。
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場

そして、焚き火。
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場


その後、うさこさんより、インスタ経由でコメントをいただきまして、久々のご挨拶&お話。
一緒におられた、snowmanさんとyukkaさんともずいぶんと久しぶりのご挨拶。

うちの長男君は散歩をしていた時に、どうやらうさこさんの長男君を見て、気づいていたらしく、
今度誰かに気づいたら教えてね、と言っておきました^^


残りの焚き火をまったりとして、この日は就寝。




次の日、起きたら、曇り。
雨予報でしたが、降っておらず、ラッキーでした。

早速、朝ごはん!
焼き卵、レタス、ハム、残り物のウインナーと鶏肉の焼き物
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場

軽く焼いた、パンにはさんで、いただき!
キャンプの卵ってうまいですよね。最近気づきました^^
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場



朝ごはん後、洗い物に行こうとしたら、急に雨!
走って戻り、急いでテントを撤収。
油断してました^^;

そのあと、タープを残して、撤収間際まで完了。
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場


その後、雨が小雨になったところで、長男君とサッカーをしたり。

もうちょっとねばって3時くらいまでいようかと予定してはいたんですが、
雨雲レーダーを確認したところ、なかなかの雲がもうすぐ来ることがわかりましたので、
再度、雨が降り出したところで、タープもたたんで、11時には撤収完了。

今回、判断がちょっと遅く、持ち帰っての乾燥作業となりました。
できればタープまで乾燥撤収できるとよかったのですがやむをえません。


帰りに高島市でお昼を食べて、家路へと向かいました。




さてさて、今回も楽しいキャンプでした。

偶然お逢いした方々もありがとうございました!






このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(六ツ矢崎浜AC)の記事画像
父子キャンまったりの会@六ツ矢崎浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜AC)の記事
 父子キャンまったりの会@六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2015-09-12 12:44)








この記事へのコメント
おはようございます(^^)

父子なのにしっかりした食事、特に朝食はオシャレですね〜(^_-)

とりごんさんほど顔が広いブロガーさんになるとどこのキャンプ場に行ってもお知り合いの方がおられるんじゃないですか?

今頃は乾燥キャンプ中ですか〜^ ^

susu7770susu7770
2016年07月02日 09:46
おはようございます。

朝食のサラダ上のハムの散らばり具合が私の実力ということでしょう。

susuさんの、ついた日の昼からのBBQには
いつもしっかりしたごはんやな~、と感心しております。

僕よりはsusuさんの方が顔広ではないですか。
知り合いにお逢いするのはたまにですよ~。

今日は子供たちの習い事の発表会でして、昨日もリハーサルです。
乾燥は物干し台で干してOKとしました^^

とりごんとりごん
2016年07月03日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
デュオキャンプ@六ツ矢崎浜オートキャンプ場
    コメント(2)