ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2

   

3/3-4の牡蠣キャンプ@しあわせの村です。
前回の明石市ぶらりからつづきます。


その1は到着までの話でして、こちらです。


チェックイン30分ほど前の2時半ころに現地到着しました。
高速道路出口に直結で便利ですね。

神戸も広いんだよ、とはよく聞きますが、ここも神戸なのですね~。


こちらは場内マップ。
ちょっと見づらいですが、マップの上から2/3の茶色部分(細長い部分)(65番)がキャンプ場です
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2

こちらはキャンプ場の受付近くのマップ。
よく見ると同じ範囲ですね。
キャンプ場は左下の19番(青線に囲まれたところ)です。
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2


早速設営。
二度目使用のテンマクのサーカスTCです。

相方は初使用です。
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2

写真を忘れましたが、今回はインナーなしの、半土間としました
グランドシートを半分引き、コット寝です。
ちなみに、夏場以外のコット寝は初でした。


設営後に、早速乾杯!
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2

今回ご一緒したのは
アーリーチェックインのsusuさん
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2

同じくアーリーチェックインのyouchimanさん(すいません。写真を忘れました)

だーぼうさん
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2

スモユリさん
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2

といつもの父子の会メンバーです。


サイトの中間地点で、焚き火^^
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2

焚き火にて焼き牡蠣!
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2

うまし!
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2

我が家の晩御飯はアヒージョや
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2

牡蠣鍋!
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2

明石で買い出しの煮ダコ、タコ飯もいただき!

だーぼうさんは三人子連れで、カキフライ作成とは頭が下がります。
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2


その後もお外で焚き火ナイト!
3月前半でしたが、この日は暖かい夜でしたので、焚き火が快適でしたよ。
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2


先ほども記載しましたが、半土間にてコット寝でした。
ちなみに、夏場以外のコット寝は初でしたが、この日は暖かい夜でしたので、全然OKでした。

ちなみに、湯たんぽを忘れていたので、ペットボトルで湯たんぽ代わりにしてみました。
石油ストーブも持っていっていましたが、この日はほぼ不要でした。



久々に、もう一回続いてみます^^


その3はこちらですので、よろしければ~。







このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(しあわせの村)の記事画像
しあわせの村にて牡蠣を食すキャンプ
牡蠣キャンプ@しあわせの村(その3)
牡蠣キャンプ@しあわせの村
同じカテゴリー(しあわせの村)の記事
 しあわせの村にて牡蠣を食すキャンプ (2019-03-16 18:06)
 牡蠣キャンプ@しあわせの村(その3) (2018-03-29 23:54)
 牡蠣キャンプ@しあわせの村 (2018-03-20 01:22)








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
牡蠣キャンプ@しあわせの村 その2
    コメント(0)