ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

コーナンラック用コンテナ

   

先日のキャンプの前に、コーナンラック用のコンテナなどを買いました。
いろんなブログを拝見しまして、サイズを考えまして、2種類買ってみました。


まず、収まるコンテナのサイズを計測したところ、
幅38cm前後、奥行きは30cm、高さ24cm程度まででした。


下の写真のうち、上段はコーナンクリアコンテナ
中段はかめやオリジナルEVAバッカン スタンダード36

コーナンラック用コンテナ

上段の「コーナンクリアコンテナS深型」のサイズは
   幅36.1×奥行25.2×高さ23.5cm
です。

これはぴったりサイズです。
コーナンの、コーナンラックの売り場まで持っていきまして、そこで乗せてサイズ確認しましたから^^
コーナン通販ではこちら
(1個売りがありませんで、20個セットです^^;)

クリアコンテナは、中身が何かわかるので、作業性がいいようです。


中段の「かめやオリジナルEVAバッカン スタンダード36」のサイズは
   幅36×奥行き25×高さ24cm
です。

この高さは実は微妙です。
ギリギリ収まるサイズと思ったのですが、
やわらかい素材なので、中身をいっぱい入れると、ちょっと上面が飛び出ます。
そうすると、コーナンラックの中に、すんなり入りません。
中身を入れすぎないというこでしょうか^^;

なお、バッカンはチャックで蓋が閉まるので、濡れる物を入れるのや、
ある程度、密閉しておきたいようなものを入れるのにいいですね。


こちらのバッカンはピンク、グリーン、ブルーと三色あります。
まず一個購入した後、追加購入で各色そろえてみました^^
ピンクは料理用小物入れ、ブルーは水遊び用品入れ、グリーンはバケツ代わりとしてます。

よろしければ、みなさんもどうぞ。



なお、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんので書いておきますと、
コーナンラックとは、コーナン折りたたみ式木製ラックのことです。

コーナンに行きますと、「ブログで話題の!」と書いたポップ貼ってありました^^

・購入したときの記事はこちら(折り畳みなど)
ベルトをつけて開閉しやすくした記事はこちら
コーナンのサイトのこちらで直販しています


その他、バッカンでサイズが合いそうなものを楽天検索結果として示すと
シマノ・バッカン BK-013F36cmシマノのサイト
こちらは、フタ、ショルダーベルトタイプです。高さ24cmなので、ギリギリかも。
PROX EVA角バッカン36
これは、手持ちフタ付きタイプです。
NorthEagle(ノースイーグル) TG503 EVA角型バッカン 36cm
これはフタ有り無し両方ありますね。


amazonさんではシンプルにこのあたりでしょうか。



なお、これらは使用してませんので、サイズなどはご確認いただければと思いま~す。


おしまい!

















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(収納・整理)の記事画像
VOXYトランクにイレクター棚を設置
ポリプロピレン頑丈収納ボックス@無印良品を導入~
コーナンラック2段×2台化してみました~
ユニフレーム製フィールドラック
フォールディングスツール
相方、ミシンで力作中
同じカテゴリー(収納・整理)の記事
 VOXYトランクにイレクター棚を設置 (2016-06-14 00:05)
 ポリプロピレン頑丈収納ボックス@無印良品を導入~ (2015-07-25 17:40)
 コーナンラック2段×2台化してみました~ (2014-09-12 10:49)
 ユニフレーム製フィールドラック (2014-01-21 00:33)
 フォールディングスツール (2013-10-25 12:01)
 相方、ミシンで力作中 (2013-10-24 12:01)








この記事へのコメント
おはようございます!

コレはイイですね~♪

私も三段持ってますけど、キャンプ場では二段くらいしか
使ってなくて、こんなコンテナがあればイイなぁと
思ってました~♪

早速、週末に行ってきます~☆

スモユリ
2012年09月07日 06:41
このバッカン探していた時がありあした~結局見つけきれずゴールドフィーリングの36というものにしたんですが、洗い物などに便利に使っていますよ^^

コーナンラックとピッタリとは聞いているんですが、幅って36なのに入るんですね?

試してみなくちゃ~

みーパパみーパパ
2012年09月07日 15:09
こんばんわー^^

赤いバッカン!彩がキレイです^^
コンテナは乳白色くらいが中身が見えすぎず、でもぼんやり見えて使いですよね!

ブログで話題の!って結構マイナーだったりしませんかw
キャンプ以外でも人気あるのかな?

mabio
2012年09月07日 20:57
--スモユリさん--

こんばんわ~。

結構いい感じに使えてますよ。
よかったらどうぞ。

コーナンの方はいろいろサイズありますんで、
お間違えのないように、ご注意いただければ、と。

そういうわけで、店内のコーナンラックまで運んで
チェックしてみました^^;

とりごんとりごん
2012年09月08日 00:33
--みーパパさん--

こんばんわ~。

僕もゴールドフィーリングのバッカンを
amazonのお気に入りに入れていたんですが、
いろいろとサイズがあって、決めきれないうちに、
これを見つけて、こっちにしてみました。

幅と奥行きの表記が、ものによって、そろってないですね。
すいません。
そろえておきます。

とりごんとりごん
2012年09月08日 00:36
--mabioさん--

バッカンはちょっと派手ですね。
もうちょっと地味でもいいかもしれません^^;

コンテナはふたがかっちりはまるわけではなく、
上に載せてるだけのような感じです。
場合によっては、バンドでも巻いたらいいかもしれません。

コーナンは何度か行ったぐらいなのですが(ちょっと離れてるのもありまして)
これまでは店内というよりは倉庫みたいなところにあったのですが、
先日は、店内の通路の真ん中みたいなところにおいてありました。

どうやら、これは売れると思われたみたいです^^

とりごんとりごん
2012年09月08日 00:39
★とりごんさん
こんにちは

コンテナよりバッカンに食いついちゃいました♪

我が家も同じもの使ってます グリーンですが(笑)

この色もいいですね 

少し押し込めば問題なく入るのでコレは使えますね

色もとてもいいですね♪

じじ1202じじ1202
2012年09月08日 13:50
--じじさん--

こんばんわ~。

このバッカンはじじさんところで見かけたのかもしれませんね。
ブログをよくウロウロしてますので、
どこで学んだのか、わかりません^^;

バッカンはキャンプにええで、ということを見かけて
買おうと前から思ってみました。
そう思っているところで、
今回、サイズ的に、コーナンラックにちょうどええな、
ということで買ってみました。

やっぱし便利ですね。
箱になってるほうが車載もしやすいですし。

うちはあんまし大きくない車なんで、荷物を積むのが限界にきてます^^

とりごんとりごん
2012年09月08日 22:20
こんばんは。

コーナンラックユーザーには、重宝される記事ですね。

バッカンは、水遊びにも使えそうで両刀できそうですね。
色違いがあるのも魅力ですね。
こんたこんた
2012年09月08日 22:21
--こんたさん--

こんばんわ~。

コーナンラックユーザーの方が多いようですし、
まとめてみました。
コーナンラックはこないだ海山でも
隣のサイトの方もつかってらっしゃいました^^

ちなみに、このバッカンはたためるタイプですんで、
バケツ代わりにつかったら、持って帰るときはたたんで小さくなります。
うちはあんまり車が大きくないんで、その辺もありがたいところです。

とりごんとりごん
2012年09月09日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
コーナンラック用コンテナ
    コメント(10)