ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2

   

晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2~。

1話目はこちら

前回は、初日のPMに到着後、設営してドラゴンスライダーについたところまででした。



ドラゴンスライダーからサイトに戻ると、
相方より、「ブログによると、ほわいとぷらむさんの来ておられるはず!」との情報をゲット!

散歩ついでにご挨拶に行きました~。
去年12月のマイアミの真ん中らへんオフでご挨拶して、のっぺた結婚式@山東でもちらっとご挨拶しましたが
久々にお話させていただきました。
ありがとうございました~。


ほわいとぷらむさんからは、はじめましてのやばやんさんをご紹介いただき、やばやんさんともご挨拶~。

ブログでお見かけしました、薪ストの入り口のプレートの写真を今回、パチリ^^
晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2




サイトに戻り、まったりしていると、相方が「あ、伍長さん!」と。

今回われわれは体育館の向かいのサイト(フリーサイトへの通路の二個手前)でしたので、
ちょうど来られたばかりで、フリーサイトへ向かう伍長さんをお見かけしたのでした。

ご挨拶して、そのままフリーサイトをちょこっとご案内がてら、ぶらぶら。
駐車場に戻ったところで、扶美さんともご挨拶~。



その後、家族で薪を拾いに散歩へ。

掃除が行き届いているのか、キャンパーの皆さんが拾われているのか
区画サイトや、近くのフリーサイトにはよさそうな薪はなかなか落ちていません^^;

フリーサイトの奥のほうへ行くと結構ありました。

ずだ袋にどーんと拾ってきました^^



夕方になったところで晩御飯。
燻製&焼き魚&焼きウインナー。
晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2

燻製は燻製卵などしてみましたが、いい感じでした。
スモークウッドを使うようになって、安定して、燻製ができるようになりました。
チップは難しいですね。
得意な方いらっしゃったら教えてくださいよ~。


そこからの焚き火で焼きマシュマロ~。
晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2





夜中になったところで、子供たちと散歩へ。
ドイツ(出張)土産のチョコを持ってきていましたので、配りがてらお散歩。


まずは、伍長さんのところにお邪魔して、
焚き火をいただきつつ、お話~。

ほわいとぷらむさんのところにもお伺いして、奥様ともご挨拶~。

やばやんさんのところにお邪魔しましたが、ご不在でしたので、
隣に張っておられたRioruさんとはじめましてのご挨拶~。

その後、Rioruさんとやばやんさんと話をしていると、
うちの一号機より「寒なってきたし、戻ろうよ~」とのプレッシャーを受けました^^;



やむを得ずサイトへ戻りました^^;

子供たちはテント、大人チームは再度焚き火^^
夜中になったところで就寝しました。



この日の夜は、ロッジ内にスクートをカンガルーで入れて、
ロッジ内にはレインボー(たしか消して寝たと思います)。
それプラス、湯たんぽと、ホットカーペットです。


ちなみに、冬のコット寝は背中が寒い、と時々ブログでみかけたりします。
今回、私の分だけスクート内にコットにして試してみました。

コットの上に、キャプスタのマットを引いて、その上に寝袋。
寝入りばなに、よく言われる背中の下が若干寒い気がしました。

ですが、特に寝れないということはなかったです。
(そんなに、気温も低くなかったと思います)
もうちょっとマットを引けば、もっといけるでしょうしね。



さてさて、ここで一旦続きます~。


このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
久々のグリーンパーク山東
グリーンパーク山東なう!
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3
晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)
設営完了‼︎
キャンプ結婚式inグリーンパーク山東、その3
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 久々のグリーンパーク山東 (2016-05-01 16:43)
 グリーンパーク山東なう! (2016-04-23 18:12)
 晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3 (2015-02-10 01:28)
 晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24) (2015-02-05 00:16)
 設営完了‼︎ (2014-11-22 15:16)
 キャンプ結婚式inグリーンパーク山東、その3 (2014-07-05 00:56)








この記事へのコメント
おはようございます♪

いや~懐かしいですね(笑)

このときは、ドイツのお話など色々と聞かせていただき
ありがとうございます(^^♪
短い時間でしたが、初めて聞く話に少し興奮していま
したよ~

続き楽しみにしていますよ^^b

rioru3rioru3
2015年02月07日 08:47
--Rioruさん--

こんばんわ~。
コメントが遅くなりました。

懐かしいですよね。結構前です^^
レポを溜め込んでました^^

ドイツは大変でしたので、
つい勢いよく話してしまいました^^

また是非機会がありましたらよろしくおねがいしまっす。

とりごんとりごん
2015年02月10日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2
    コメント(2)